FC2ブログ
2005.10.31

blogを左寄せにする方法しりません?

実は、このblogをはじめたときから、ず~っとわからないことがあるんです。

それは、このタイトルにもなってる、blog全体をウインドウの左寄せにする方法です。

blogって普通、センタリングされてますよねぇ。

でも、ワタシの場合、いつもお越しの方はおわかりでしょうが、
blog以外のページはトップページ以外は全部左寄せに作ってまして・・・。(^^;)

それで、ずっとblogも左寄せに統一したかったんです。
でも、そのやりかたがさっぱりわかりません。
もしかしたら、それはできないんでしょうか?

もしご存知のかたがいらっしゃいましたら、教えてください。
コメントつかないかな~。


この記事へのトラックバックURL
http://maskedpolarbear.blog52.fc2.com/tb.php/686-b7642e1a
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんにちわ~コメントするのも久々っす。
確かフレームの領域を調整してやれば出来たかと思いますけど、憶測です^^;
HPの方のタグかブログの方のスタイルシートを弄れば良いかと思います。
自分もサイト作るときはHTMLタグの手書きで作ったんですが、フレームの幅に拘ってた事を思い出して懐かしんでますぅw
Posted by kznr at 2005.10.31 11:33 | 編集
おっ、工場長ごぶさたです。
コメントありがとうございます。
つうか療養中だいじょうぶ?
う~ん、hp自体は実は右側は幅も、センタリングとかも何の指定もしていないので、blogのほうのスタイルシートを弄ればよいのかと思ってました。
で、やっぱそうだろうと思って、工場長のコメントを見ながらスタイルシートを弄ってみました。
結果はご覧のとおり、できませんでした。(^^;)
とりあえず、bodyのとこに、”左側のマージンをゼロにする”っつうような記述をしてみたんですがねぇ。
(”左右の余白をしろにする”っつう記述は反映しているので、場所的にはここでよさそうな気がするんだけどなぁ。)
それでも、できんっつうことは、ここのblogが対応してないのかなぁ。
工場長、お大事にねぇ。
Posted by さきりお at 2005.10.31 23:43 | 編集
管理者にだけ表示を許可する