--.--.--



2005.09.25

久々報告、本日の燃費

街乗りばっかりだったんですけど、今日給油したら、9.24km/Lだったんです。
その前に給油したときも確か9km台だったと思います。

前、5月頃に街乗りで測ったときは8km台だったのに、最近気のせいか延びてきてるような気が。
エアコン使ってないからか?それとも今頃になってコンピューターが学習したのか?それとも偶然か?

よくわかりませんけど、結構うれしいです。(細かいことですが。)

この記事へのトラックバックURL
http://maskedpolarbear.blog52.fc2.com/tb.php/662-551ea2b6
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ど~して9キロも走るんですか??
代車のフィットがそんなもんでしたけど。
運転の仕方かなぁ~^^;
Posted by くろでぃ at 2005.09.25 23:27 | 編集
なんでなんでしょう?
ん~、もしかしたら、ガソリンスタンドのお姉ちゃんが、満タンにするにはもっとたくさん入るのに、ギリギリまで入れてないとか?満タン法って、目安ですもんね。
Posted by さきりお at 2005.09.26 00:14 | 編集
少し前にネットの何処かで、「給油の時は満タンにせず半分くらいにしておくと、その分の軽量化できるので燃費が良くなるはず!それにマメにスタンド行くとガラスがいつもきれい!!」なんて事書いてました。
で、ここ何回かちょっと勇気を出して「れぎゅら25りった...」とお願いしています。結果はまだ計算していませんが
何となく10近くまで言っているような気が?。
今度ちゃんと計算してみます...。
Posted by tamiki at 2005.09.26 12:50 | 編集
半分ぐらいにして軽量化!?
今まで考えてもみませんでした。
F1なみじゃないですか?(笑)
まぁ、くろさんの場合は、後ろの重そ~なのを降ろした方が軽量化には役立つでしょうけど(爆)
Posted by さきりお at 2005.09.27 01:18 | 編集
私も先日の千葉オフの帰りに給油したら・・・
9.85kでした!過去最高です。
高速使わずにセルフですので口切いっぱいまでいれてましゅ♪
tamikiさんのような燃料で軽量化!楽しそうですな!!!やってみようかなぁ♪
でも、さきさんのBE4ですよね!(゜O゜)☆
で、くろ教授・・・フィットで9kですか・・・?
踏み込みの時間が相当ありますよ・・・・ね?( ̄□ ̄|||!
あっ、そういえば先日、経理の者から言われたのですが。
会社のヴ○ッツ(1・3)は私のだけ平均8k台でした・・・がはは・・・。
Posted by 中トロ at 2005.09.27 22:53 | 編集
燃費・・・そうだねい
最近は街乗りで9km/Lくらいかなあ
エディックスってストップアンドゴーでは極端に燃費悪いけど・・・
ちなみに前者フィット1.5のときは夏場のエアコンフルで街中渋滞みたいなときでも12は切ったこと無かったよ。
実家の四国方面では20くらい走ってたよ
kuroさんアクセル踏みすぎ?
Posted by はっちぃー at 2005.10.02 05:42 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
