FC2ブログ
2005.09.14

アルファGTVに試乗したよ。

ロメゾヲさんのGTVを試乗したよ。3200ccはいいわ。
この記事へのトラックバックURL
http://maskedpolarbear.blog52.fc2.com/tb.php/657-063fb7c4
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
で、で!どうだったんですか??
教えて下さぁ~い!!
新型エンジンってどんな感じなんですか?
やっぱり、ブン回してると脳ミソから何やら出てくるのが
判ります???
まだ、生音さえ聞いた事ないんですよ(≧ヘ≦)
Posted by 中トロ at 2005.09.15 20:33 | 編集
やっぱ、これにレスしてくれるのは中トロさんだった。(笑)
いや~、このあと、ロメゾヲさんと飲んでて、ロメゾヲさんは「なんでワシの書き込みには誰も返事してくれんのや~」って嘆いてたんすよ。
で、中トロさんだったら書き込んでくれるだろう、って飲み屋から送ったモブログ投稿なんですよ。
たぶん、かなり喜んでいるだろうと思います。
よかったねぇ。ロメゾヲさん。
で、インプレッションです。
ん~、正直マイルドです。(思ったよりは、ですが。)
もっとドッカンと来るのかと思いましたが、そのかわり、重さも感じませんでした。ライトウェイトスポーツのようで、かなり気持ちよいです。脳ミソから何やら出てくるのわかりましたよ。「もっかい買おうかなぁ。」って運転しながら話してました。
久々の左ハンドルマニュアルトランスミッションでしたが、違和感なく運転できました。(最初ウインカーがどっちかわからんかったけど。)まぁ、運転するという意味では、いつでも復帰はできるでしょう。(爆)
Posted by さきりお at 2005.09.17 00:08 | 編集
インプレありがとうございます!!
私も乗らせてもらった旧GTVがそんな感じでした。
確かに、ドッカぁ~ン!ってのはインプやランエボに比べると「ん?」ですが、なんていうか耳やハンドルやアクセルから伝わってくる信号がアルファなんですよねぇ~!
それを感じた瞬間に脳ミソから・・・(≧ω≦)b
あれは間違いなく中毒性がありますよ!!!
そういえば、以前は友人とすれ違った時によくウォッシャー液をぶちまけてワイパーを動かしたっけなぁ・・・( ̄____ ̄;)
Posted by 中トロ at 2005.09.17 02:55 | 編集
追伸です。
GTVは純正でブレンボ(プレンポじゃないよ。)ですが、乗ってみると普通です。(当たり前か。)
もっと、ロックするぐらい効くのかと思ってました。(爆)
Posted by さきりお at 2005.09.20 01:31 | 編集
はい、無茶苦茶喜んでます。(笑)
だって、ムルチネタではノーリアクションだったので、ちと凹んでましたし・・・・
中トロさん、どぉーもです。さきりおサンから元アルファ乗りとは聞いてました。145ですよね?私も155のTSに乗ってました。街乗りではサイコーのTSにヤラレ、ずぅーと乗ろうと思っていましたが、やはりアルファ伝統のV6にそそられてしまいGTVにどっぷりです。
さきりおさんのインプにあるように、GTVは比較的マイルドです。(特に3.2はユーロの排ガス規制か何かで、3.0に比べ乗り味は意外なほどです。)ただし、それは3,000回転までで、それ以上はやはりヤバイです。
あと、純正ブレンボはキャリパーが赤いので区別がつきますが、効き味はふむぅーって感じです。まぁ街乗りでは十分ですが。
ホントは、せっかくのV6なので、排気系を一気にチタンに換えたいのですが、カミさんの許可が絶望的です(泣)。
Posted by ロメゾヲ at 2005.09.20 21:51 | 編集
ロメゾヲさん、はじめまして!
そうなんです、145(別名ボーイズレーサー)に乗っておりました。
いいいですねぇ!V6!!
助手席で音だけでもいいから聞いてみたいですね。
とにかく3,000以上の音が聞きたい!!(≧∇≦)
チタン入れちゃったら、さらに凄いんでしょーね!
でも、チタン入れなくても私なぞから見たら十分凄いと思います。GTV自体滅多にお目にかかれませんせんから。
ちなみに、ムルチの時はブログの存在を知りませんでしたーー卍(゜ρ゜)イテッ!
購入時にエディと迷ったのですがパワーとランニングコストを考えると・・・・。それでもかなり気に入って乗っております。
これからもよろしく色々聞かせて下さい!よろしくお願い致します!
Posted by 中トロ at 2005.09.20 22:51 | 編集
管理者にだけ表示を許可する