--.--.--



2006.10.07

ビルトインコンロ交換

今日は新しいコンロがやってきました。

18100701.jpg


専門家である叔父にタダで取り付けてもらいました。


 
 
古いコンロを抜き取ったところです。
18100702.jpg

空っぽで、下のフライパンまで見えちゃってますね。(笑



で、これが新しいコンロです。
18100703.jpg

リンナイのRSK-N78W7GB1X2-Bというモノです。
(ここに型番書いたって、これでは検索しないだろうな~)
今までは60センチ幅だったのですが、75センチ幅のものにしました。
そのぶん、バーナーの間が広がって、少し大きな鍋も同時にかけることができます。
天板は今まではホーローだったのですが、
今度は強化ガラスで、掃除がとっても楽になるみたいです。

タイマーや温度調節までついてます。
18100704.jpg

ついてることはいいけど、ウチの嫁やオフクロはホントに使いこなせるのかなぁ。


火がついたときは、結構感動しましたよ。
18100705.jpg


よく見ると、火がコークスクリューみたいにっ!!
18100706.jpg

っつうか、こんなに熱くなるのって私だけ?
これで、出てくる料理が、今よりもっと美味しくなるかというと・・・
どうなんだろうなぁ?
この記事へのコメント
すんごいオサレですねぇ^^

タイマーは、魚焼く時に重宝しますよね。
セットしちゃえば、他のおかずの下ごしらえに集中出来ますから。
ウチの職場では、なくてはならない一つです。

何故か、コンロネタを楽しみにしている自分がいます^^;
Posted by K at 2006.10.08 20:13 | 編集
>Kさん

>何故か、コンロネタを楽しみにしている自分がいます^^;

何故、これに毎度食いつくんだろ(笑
にしても、使い方がぜんぜんわかりません。
マスターしないまま、壊れていくのではと思います。
Posted by はくろー at 2006.10.09 00:37 | 編集
おお!ついにやりましたね。
うちもリンナイの75cmの
ガラストップのコークスクリューみたいなやつの
ロボコップみたいなやつです(謎
うちのカミサンも機械オンチなので
多機能使いこなせるか心配です。
Posted by カワセミ at 2006.10.09 10:12 | 編集
せみさんとこもリンナイだったんですか。
多機能なのはいいけど、約束事などもいっぱいあって、
わけわからんですね。

今日、はじめて焼き魚をしましたが、
タイマーがあっても、何分にしたらよいのか、
わからなかったそうです。
そのへんは、人間の経験まかせになるのでしょうね。
Posted by はくろー at 2006.10.09 23:02 | 編集
あぁぁいいなぁいいなぁ!!
うちのも換えたいなぁ...
やる気、出るだろうなぁ...。
Posted by ともすけ at 2006.10.10 02:17 | 編集
>ともすけさん

やっぱやる気、でるん?
ともすけさんって料理上手だから、
かなりつかいこなせそうですね。
今度なんか作ってくれっ
Posted by はくろー at 2006.10.11 22:20 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
