--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2005.08.22

Edix Site Collecter

 私がsiteを立ち上げた頃って、エディックスに関するサイトって指で数えることができるぐらい少なかったと思うんだけど、今改めて、ウチのサイトからのリンク先を見たらすごいことになっていることに気づいた。結構いる。(うちのリンクってのは、このブログに表示されているリンク先のことではなくって、本宅であるSakirio Web Siteのほうの「links」ってページのことね。)

エディックスって、人気車や一般的な国産車と比べても、あまりにも情報量が少ない。情報量が少ないだけに、結構書くことには困らない。(だって、人気車だと誰か先にホムペに書いちゃったり、雑誌に載ってたり、ショップで教えてくれたり、簡単に情報が手に入るもんね。)それにエディックスに対して、何らかの思い入れもしくは計算を持ったユーザーが多いと思う。(計算というのは、この車の利点はこうだから、私のライフスタイルと合致する。合致すれば、例え不人気であろうともかまわない。といったポリシーのような意味のつもりで使っている。)そういった人たちにとって、自分のライフスタイルと合致したエディックスは格好のブログネタなのだろうと勝手に思っている。

そのようなサイトやブログがたくさんできたことによる相乗効果はかなりあるだろうと思う。他のサイトやブログを参考に、(またはマネして)いろいろなことが考えることが出来る。

ウチのサイトやリンク集もそういった意味で情報交換や交流の一助となればうれしい。
自分自身にとっては、サイトをやっていることによって、ほかのエディックスに乗っている人にちょっとは印象をもってただけているみたいで、その点でかなりトクしている。ありがたいことである。
やっぱサイトやブログってやるとトクすることあるよ、たぶんだけどね。

この記事へのトラックバックURL
http://maskedpolarbear.blog52.fc2.com/tb.php/641-3b9fa0d5
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
なんせブログは簡単ですからねぇ。
これからもどんどん増えていくんでしょうね♪
心配なのは、無料サービスだから、
突然打ち切りになったり、有料化されたり、
あるいは、急に重くなったりしないかどうかですよね。
1年後とかに、画像1GB近くあげたあげくに
移転なんてことになったら、それこそパニックだからなぁ・・・
大丈夫なんでしょうかね、そこらへん
Posted by MAH at 2005.08.23 09:18 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。