--.--.--



2006.10.06

お弁当

明日・・・というか、今日は長女の遠足です。

でも、残念ながら雨になりそうですね。
雨が降ったら中止で、保育園でお弁当を食べるそうです。
 
ということで明日のお弁当です。
18100601.jpg

嫁がかなりチカラ入れて作りました。



完成したので、写真撮っておけって(笑

また、コメントいただけたら嬉しいです。

またって(笑
この記事へのコメント
お弁当すばらしいじゃないですか!
奥さんすごいっすね~。
うちのカミサンにも
少しでいいからこういう遊び心のあることしてほしいなぁ。
看護婦っていう職業柄なのか
すっごくあっさりというか
シンプルすぎてつまらないところがあるんですよね~。
この写真、カミサンに見せてみてもいいですか?
Posted by カワセミ at 2006.10.06 11:52 | 編集
カワイイ弁当ですねぇ!お子さんも自慢でしょうね^^
うちの嫁の弁当とは大違いです^^;
うちのは、おかんが作ったようなモノクロ弁当っす(涙
Posted by ケンタ at 2006.10.06 18:31 | 編集
いい! こんなお弁当作ってもらったことないです・・・
両親からも、奥方からも・・・・・

一度で良いから、作ってみてもらいたいです!

家の母ちゃんなんて、子供の頃からドカチャン弁当しか作ってくれませんからね・・・・・・
Posted by しん! at 2006.10.06 21:51 | 編集
>せみさん

>この写真、カミサンに見せてみてもいいですか?

別にいいみたいですよっ
ウチも嫁にききました(笑

でも、ウチは年に2回しか作らないから
こういうコトができるんだと思います。

・・・って言ってました。
Posted by はくろー at 2006.10.06 23:41 | 編集
>ケンタさん

>カワイイ弁当ですねぇ!お子さんも自慢でしょうね^^

子どもにきいたら、「ぐちゃぐちゃになってたよっ」
だそうです。(爆

>うちの嫁の弁当とは大違いです^^;
>うちのは、おかんが作ったようなモノクロ弁当っす(涙

・・・ケンタさん、こういうの奥さんに作って欲しいの?
自分用にっ(笑
Posted by はくろー at 2006.10.06 23:43 | 編集
>しん!さん

>いい! こんなお弁当作ってもらったことないです・・・
>両親からも、奥方からも・・・・・
>一度で良いから、作ってみてもらいたいです!

オレも作ってもらったことないっすよ。
私は普通のでいいっすけど(笑


・・・ここまで、この投稿にコメントくれたのって、
おっさんばっかりっ。どーゆーこと??
Posted by はくろー at 2006.10.06 23:45 | 編集
かわいいお弁当ですね(^^)

みつばち(ですよね?)さんの
顔がすごい。海苔?
羽は何でできているんですか?

私は朝弱くて
なかなか作れないです~。
Posted by ponta at 2006.10.07 01:13 | 編集
このお弁当、いいですねー。素敵!
アイデアいただきます。
うちも次(といっても春)は真似て作ってみます。

娘も今日は保育園の「おにぎり遠足」だったけど
雨で、目的地は園内の遊戯室になっちゃいました。
この遠足は、普通の遠足とは別です。
空のお弁当箱をもっていって、それを容器に
おびぎりと唐揚げをもらって食べるようです。
Posted by MOMO at 2006.10.07 13:15 | 編集
ほんとにすごいかわいいお弁当ですねぇ!
私には、できません~...
やってあげたら喜ぶんだろうけどなぁ。
Posted by ともすけ at 2006.10.07 16:06 | 編集
>pontaさん

ありがとうございます。
羽はチーズみたいです。

このお弁当は夜作ったんですよ。
だから、この時間の投稿なんですよね。

私はやっぱきついですよ。
Posted by はくろー at 2006.10.07 21:33 | 編集
>MOMOさん

とうとう、MOMOさんもたどりつきましたかっ。
ようこそお越しです。

>うちも次(といっても春)は真似て作ってみます。

春にですか?(笑
かなり気が長い話ですよねっ

「おにぎり遠足」って、変わった遠足ですね。
保護者は楽だけど、なぜそんな遠足なのでしょう?
面白いですね。
Posted by はくろー at 2006.10.07 21:51 | 編集
>ともちゃん

年に数回のことだからこそ、できるんですって。
ともちゃんのコメントを読んで、本人がそう言ってますた。
Posted by はくろー at 2006.10.07 21:53 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
