--.--.--



2005.05.14

うちの子、結膜炎になっちゃった。

うちの子、結膜炎になっちゃった。(漢字はこれであってんのか?)それも二人とも。今日は眼科へ行ってきた。本人たちはいたって元気なんだけどね。でも、なんか赤い目して、いつも涙ぐんでるから、見てるとなんかかわいそう。
ということで、ちょっとの間、保育園はお休み。手洗いとか、タオルとか気をつけねばね。
はやく直ってちょうだい。

この記事へのトラックバックURL
http://maskedpolarbear.blog52.fc2.com/tb.php/626-00dc6814
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんばんわ。
お子さん二人とも涙ぐんでいたら確かにかわいそう~
結膜炎でもウイルス性から物理的要因まで色々種類があるようですね。
一日もはやく治るとよいですね、おだいじに。
ウチの子も保育園に行っているので病気が心配です(^^;
Posted by ギア at 2005.05.15 00:12 | 編集
 お子さん、早く良くなるよう願ってます。油断をせず家族みんなで乗り越えましょう。愛は、家族を救う!!
Posted by ジュビリー at 2005.05.15 13:56 | 編集
大変ですね 結膜炎
すぐによくなるとは思うけど心配ですね。
うちの子も一人風邪引くと次々感染し、結局一ヶ月近く風邪一家になったりするんだよね
Posted by tak821 at 2005.05.15 20:48 | 編集
うちの子も結膜炎にかかった時がありましたが、かゆくてすぐ目をこするので、いつもウルウルの赤い目をしていました。
小さいだけにかわいそうなんですよね。
根気よく目薬をさしてあげれば、すぐに良くなると思います。
うちは一年中、家族で耳鼻科に通っています(苦笑)
Posted by ならじん at 2005.05.15 22:53 | 編集
皆さん、ありがとうございます。
保育園通いだすようになると、いろんなモノをもらってきますねぇ。
なんか今一日何度も、目薬差してます。
マジで目薬差すのいやがってます。
ところで、実は私「先端恐怖症」っつうやつでして、
とがったモノを見ることが恐いんです。
目薬さすなんて、ぜったいに私はできません。
だから、子どもが目薬差すとこを私は見ていられないんです。
Posted by さきりお at 2005.05.16 01:41 | 編集
うっひゃー!
結膜炎っすか!?
保育園にはいろんなもんが、
ころがって?ますからね。
うちのも、手足口病なんていう、
わけのわからんもんを、
持って帰ってきたことあります。
それから、
おとーさん(私です)やっぱ、
先端恐怖症です。ハイ。
Posted by カワセミ at 2005.05.16 22:20 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
