FC2ブログ
2005.05.05

遊園地

今日は、子どもたちをつれて遊園地「恵那峡ワンダーランド」に行った。
170505.jpg

GWのまっただ中、それも子どもの日に行くなんて無謀かと思ったかが、まぁ行ってみて混んでたらほかんとこ行けばいいやぁってな考えだった。日頃の行いの良さも手伝ってか、朝から快晴であった。で、予定通りの時刻に到着、道はまったく混んでいなかった。また恵那峡ワンダーランドの駐車場もスムーズに駐車することが出来た。正直、肩すかしをくらってしまった。 でもなんで?みんな万博いっちゃってるんかなぁ?場内でもそんなに混雑した感じでもなかった。そのぶん楽に乗れたけどね。


 うちは3歳と0歳なので、0歳の子には正直申し訳ない気持ちもある。さんざん暑い中連れ回されて、何かに乗るわけでもなく、疲れ切ったことだと思う。まぁ、観覧車には乗ったけど、大きくなってから憶えているわけでもないし。楽しんでくれてるのか、それとも親の身勝手なエゴなのか。ごめんな。
 うえの3歳の子は、高く上がるようなもんは恐がって乗んないんだよねぇ。結構選り好みがはげしい。そのうち、でもふりまわされるんだろうなぁ。
 なお、往復4時間の運転ですれ違ったエディックスは銀2台だけ。やっぱ少ないねぇ。
この記事へのトラックバックURL
http://maskedpolarbear.blog52.fc2.com/tb.php/625-f589894c
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
うちも4歳と0歳なんだよね。
それで、やっぱさきさんと同じこと思ったんだよね。
それで、クルマの中ではチャイルドシートでしょ、
降りればベビーカーかおんぶ紐でしょ。
エコノミー症候群で死んじゃうんじゃないかって、
マジで心配になったりしました。
かといって、どこにも行かないわけにいかないし、
4歳の男の子ってものすごい活発で、
一時としてじっとしてないんだよね。
だから、休みの日はかえって疲れます。
仕事してる方が楽~って思ったりします。
Posted by カワセミ at 2005.05.06 21:03 | 編集
せみさん
やっぱ、そう思うんですよねぇ。
上の子が1歳んときも、でずにーらんど連れて行ったんですけど、当たり前ですけどぜんぜん憶えていないんですよね。で、電車ん中でわんわん泣いたりして。
まぁ、あんときはホントにエゴだったなぁ。
Posted by さきりお at 2005.05.07 02:06 | 編集
 はじめまして、以前さきりおさんよりはらぺこ日記『はーmama』にコメントをいただいた者の夫ジュビリーと申します。
('-'*)
 さきりおさんもカワセミさんも子供想いの良いパパさんですね。尊敬します。子供には、いろんなことを体験してもらいたいですもんね。楽しいことだけではなく、心の痛みなど相手を思いやれる子に育ってもらいたいです。(うちの子は2歳2ヶ月が一人です)
 さて長くなってしまいましたが、
(;^_^A
 さきりおさんの小技を我が家のエディに使わせていただきました。灰皿の照明です。画期的です。
 v(^_^v)ありがと~♪
 今後もお邪魔させていただきますので、よろしくお願いします。長文になり申し訳ありませんでした。
Posted by ジュビリー at 2005.05.10 00:50 | 編集
さきさん、ジュビリーさんどうもです。
実は私もさきさんの小技(内装編)の、
灰皿照明やってみたんですけど、
両面テープのつきが悪くて、
すぐ落っこちてしまうんですが、
お二方はどんな感じで、
両面テープ貼られてますか?
ご教示くだされ。
Posted by カワセミ at 2005.05.10 18:12 | 編集
 カワセミさんへ
 私は、『3M』の1~2?程度の厚みでスポンジのような超強力両面テープを使いました。が、上はしっかりつくのですが、下部がはがれやすいです。とりあえずは落ちないので様子を見ています。
(;^_^A 今後もいろいろ試してみたいと思います。
Posted by ジュビリー at 2005.05.10 23:06 | 編集
セミさん>
あ、ボクもジュビリーさんと一緒みたいなもんです。スポンジ状の車内用両面です。短冊状に切って、灰皿の蓋(?)の四辺の面どり部分に貼ってます。一度落ちたことがあるんですが(というか、ドリンクホルダーと間違えて引っ張ったらとれた。)そのまま、もっかいくっつけたら、ずっと張り付いています。
ジュビリーさん>
はじめまして。エディックスで検索したら奥さんのblogがヒットしました。で、それ以来たまに拝見していました。でもご主人のblogもあるんですねぇ。ご主人と奥さんとblog持ってるなんていいですねぇ。お二人でコメントしあったりして。ご主人て永瀬正敏に似てませんかぁ?奥さんのほうは確かに・・・(blogのとおりと思いました。)ご主人今度エディエディに遊びに来ませんか?ボクもカワセミさんも待ってます。(セミさーん、セミさんもジュビリーさんが来るのを待ってますよねぇ?)
Posted by さきりお at 2005.05.10 23:30 | 編集
えっ!
ジュビリーさんて、エディエディ!!の誰かじゃないの!?
そんじゃ、早速登録してください!
おまちしてます。
会員№15 多摩・神奈川支部長 カワセミ
Posted by カワセミ at 2005.05.11 11:14 | 編集
お言葉に甘えて、早速・・・エディエディに、
登録しちゃいました(*'ー'*)♪
今後もよろしくお願いします。
Posted by ジュビリー at 2005.05.12 23:02 | 編集
うちもGW中にみかけたedixは2台だけでした。
でも、最近主人が会社の駐車場(何百台もとめれるような)でedixを1台見つけて喜んでいます。
でも、今日子供の予防接種に病院にいったら、駐車場に我が家と同じクリスタルアクアを見つけて、ちょっと興奮。
こんな田舎では珍しいです。
友達に会ったようなうれしい気分になりました。(^-^)
Posted by MOMO at 2005.05.13 00:33 | 編集
ジュビリーさん>
登録されましたねぇ。今後ともよろしくお願いします。あそこにはうようよ変なEdixがいますから、参考になると思います。京都の人も何人もいますしねぇ。
MOMOさん>
実は通勤では毎日2台のEdixとすれ違っています。何か照れるんですよねぇ。どんな顔して運転してるんだろうと運転手さんをすれ違いながら見ると、あっちもこっち見てました。
それからエディエディのほう、確か長野の人増えましたよ。案外MOMOさんの近くの人がいるかもしれません。また今度ログインしてみてください。「おひさ~」って入っていけば、今すごいと思います。
Posted by さきりお at 2005.05.13 01:57 | 編集
管理者にだけ表示を許可する