FC2ブログ
2005.04.16

ステアリングカバー1

この写真ってなんだかわかりますか?
170416.jpg

タイトルどおりのステアリングカバーです。
エディックスはウレタンのステアリングであり、なんとか革巻きにしたいなぁって思っていました。watterさんがご自分のサイトで紹介していらっしゃるような、オデッセイのステアリング移植などという大技も考えたんですが、やっぱ、エアバックを弄るほどの技術が自分にはなく、また、それ以上にステアリングスイッチの類をどうするかなんていうこともできそうにありません。で、結局、ディーラーオプションのステアリングカバーを発注することにしました。


ディーラーでの会話
「ステアリングカバーちょうだい。」
「9千円ほどですけど、別に作業工賃1時間分いただきますよぉ」
「うそ、結構たけーじゃん。う~ん、ど~しよっかな~。そんなんだったら自分でやってみるわ~。」
ということで、作業工賃を浮かせるために、自分で装着すると宣言してしまったのでした。

で、今日ディーラーの担当さんが白い箱を持ってきてくれました。帰りがけに「あまり強くひっぱると、糸が切れやすいので気をつけてって、うちの担当が言ってました~。」と言って帰って行きました。
担当さんが帰った後、箱を開けてびっくり、説明書がない。入っていたのは皮のわっかと糸と針だけ。(T_T)
どーしよー。
とりあえず、いろんなサイトを検索していますが、これだっていうのを見つけていません。
見つかるのは、市販カバーのユーザーが装着することを前提としたつくりのカバーばかりです。
誰か、自分でエディックスのステアリングカバー装着した人いませんかぁ?
この記事へのトラックバックURL
http://maskedpolarbear.blog52.fc2.com/tb.php/622-7f7f21ab
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
さきさん、
悪いことは言いません、
装着はディーラーさんにお願いしましょう。
実は、
私も自分で装着考えたんですけど、
ディーラーの担当さんに、
「工賃1.0hって書いてありますけど、
実際作業は、熟練のメカさんでも、
2.0h以上かかりますから、
¥7,800は安いと思いますよ。」
と言われて、
実際朝10時にクルマ預けて、
戻りが午後4時でしたから、
頼んで正解でした。
Posted by カワセミ at 2005.04.17 20:29 | 編集
PING:
BLOG NAME
以前にも書きましたが、エディのステアリングはショボイのです。
ディーラーOPの皮カバーもあるが、色が黒のみでスポークは包まないので、内装グレーのMyエディには合わないのです。
どうしようか悩んでたところ、エディエディ!!の画像掲示板にナイスなカバーをkurodyさんがUPしてるではないか。
どうやらATCのフィット用らしい(要加工ですので注意して下さい)、メーカーHPにはこぶが...
Posted by at 2005.04.21 07:29 | 編集
管理者にだけ表示を許可する