--.--.--



2005.04.03

雛まつり

今日は雛まつりである。
170403hina.jpg

実は私が住んでいるあたりは1ヶ月遅い。雛まつりは1ヶ月遅いが、お雛様を出すのは全国と一緒、2月の中旬ぐらいに出す。で、今日片づけた。その間、お雛様はうちの子のよいおもちゃになってしまう。人形自体で遊ぶことはないが、付属品(?)の橘や桜の木などで遊んだり、知らないうちに違う物が並んでいたりする。和傘(ちっちゃいやつね。)が付属しているが、傘の上でボールを回して遊んでいた。(どこでそんなこと憶えたん?)大きくなったときに、うちの子は、ほかのとこの子よりお雛様に愛着あるかもしんない。
この記事へのトラックバックURL
http://maskedpolarbear.blog52.fc2.com/tb.php/617-3a653e20
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
PING:
BLOG NAME
ついに鯉のぼりキターーーー!!(・∀・)庭用の中で一番小さい3mでもこんなに巨大なのに、6mとか8mってのは、どうやって揚げるんだろうか。。。汗通常、鯉のぼりを揚げる4月上旬は、まだ庭は雪の中なんで、ポールの設営はできないから、ベランダの天井から塀のフェンスに、斜め...
Posted by at 2005.08.18 12:22 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
