--.--.--

スポンサーサイト


2007.08.27

代車

私の某国産車が車検のため、代車で通勤することになりました。
19082701.jpg

代車はスズキアルト(ちょっと前の形かな?)



 
軽自動車に久しぶりに乗りましたが、とても新鮮です。

ハイパワー軽ってわけでもないので、チカラはあまりありません。
すんごいアクセル踏んじゃったかな?なんて思ったらまだ60km/hだったりして。
体感速度が普通車より速く感じたような。
アルトでそーなんだから、ビートやカプチーノといった着座位置が低い軽自動車ってのは、
例え制限速度遵守で走ったとしても、とても気持ちよく走れるのかな?なんてことを思いました。
そーいや、今まで軽自動車枠のドロップヘッドって乗ったことないや。

そして、改めて驚いたのは、運転しながらでも、左手を横に伸ばすと助手席のドアに無理なく掌がついちゃうことです。
いや、軽ってこんなちっさかったんですねぇ。

うーん、自分の中で過小評価してたかもしれません。
いや、軽自動車っていいわ。(←今、気づくなよ)
この記事へのコメント
この前、嫁のZESTを運転したんですが、今の軽って
私でも乗れるほど運転席が広いですねぇ(笑)
あの幅でもシートが二つだと、某国産車より余裕があるような...
Posted by ケンタ at 2007.08.29 05:37 | 編集
ってことは、軽よりせめぇってこと?(w

確かにあの椅子は軽よりちっちぇえんじゃねえかと思うのよねぇ。

で、ケンタさんはZESTの真ん中に座るんすか?
どーもそんなイメージなんですが。(w
Posted by はくろー at 2007.08.30 17:25 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
