--.--.--



2007.08.20

嫁の車の話 (納車編)

嫁の車を買い換える話なんですけど、
思い起こせば今年の2月ぐらいから、いろいろと迷ってたんですよねぇ。
19082001.jpg

何度もネタにしちゃっていろんな人からアドバイスもいただきましたが、
そのほかにもいくつか候補はありました。
「スイフトにしたら?」って言うと「顔が嫌い。」
「新型デミオにしたら?」って言うと「名前がデミ夫みたいだから嫌だ。」
「ヴィッツは?」と言った時は「いいんだけど、みんな乗ってるから今更目新しくないよなぁ~。」
「今度出るフィットは?」 と言うと、「どーせ人気が出て、みんな乗るようになるんでしょ?」

と、あーだこーだといろいろとやってきたんですが、
とうとう車種を決めて、

本日納車されました。

ちなみに中古車です。


 
途中まで私が運転してきました。

これが嫁の車です。


19082002.jpg









もう一度書きますが嫁の車です。

























19082003.jpg


こんな紋章ですが、


ぜったい嫁の車です。














嫁の車はAlfa147 1.6 TWIN SPARK Sportiva という名前でした。
19082004.jpg

19082005.jpg

19082006.jpg


そういや私、ずいぶん前に こんな記事 を書いてました。
私も忘れてましたが(w

詳しい紹介は追々ですが、とりあえず諸元表はこんな感じです。

諸元表

モデル名 Alfa 147 1.6 TWIN SPARK
形式 GH-937BXB
ハンドル位置
全長(mm) 4,225
全幅(mm) 1,730
全高(mm) 1,450
ホイールベース(mm) 2,545
トレッド(前/後)(mm) 1,510/1,495
車両重量(kg) 1240
乗車定員(名) 5
エンジン種類 直列4気筒 DOHC ツインスパーク 16バルブ
総排気量(cc) 1,596
最高出力[EEC] 88(120)/6,200
最大トルク[EEC] 149(14.9)/4,200
使用燃料 無鉛プレミアムガソリン (←今のご時世ですが)
燃料タンク容量(L) 60 (←ちなみに私のは50L)
トランスミッション形式 5速マニュアル・トランスミッション
ステアリング方式 ラック&ピニオン(パワーアシスト付)
駆動方式 FF
サスペンション
ダブルウィッシュボーン
マクファーソンストラット
タイヤサイズ 215/45R17 (←でかいんすよ。)
ボディーカラー ネロ
内装カラー スポーツファブリック

先日、オークションで落札したスタッドレスなんですが、実はこんなホイールが装着されてました。(w
19082007.jpg

alfa純正16インチでした。
車を契約する前から、スタッドレス購入しちゃったんですよねぇ。(w
・・・だから「先ヅモ」ってことで(w
この記事へのコメント
良いのにしましたね!
殆ど、はくろーさんが使いそうですね・・・

って言うか、一番喜んでいそうな気がしますが??
Posted by しん! at 2007.08.20 22:02 | 編集
私も、はくろーさんが喜んでいるようにしか見えませんが?
運転席にしっかり座っているの、はくろーさんでしょう?
(* ̄m ̄)

納車おめでとーございます!
Posted by トモ at 2007.08.20 22:31 | 編集
うをっ!ずりぃ!!うらやましい~!!!

やっぱヘビの毒は抜けないもんなんですねぇ…。

やべぇヒトが手に入れてるとつい自分も…ってコレは無理だなぁ流石にw
Posted by kenz at 2007.08.20 23:16 | 編集
やっぱそう言う事ですか・・・。
マニュアル運転できる嫁さんが羨ましいです。我家の車はAT限定・・・とほほ。
Posted by びび at 2007.08.20 23:33 | 編集
ワタシもMTのりたーい!
MT乗りの相方を探せばいいんだ…イインダ…orz
Posted by みん at 2007.08.20 23:54 | 編集
超カッコイイ~じゃないですかぁー。
いやぁ~かなりステキです。
楽しそうなボディサイズですね。
Posted by gure at 2007.08.21 00:16 | 編集
自分もはくろーさんが喜んで乗ると思ってま~す♪
そんな奥さんのクルマってこだわらなくても^^;

カッコいいです!

納車おめでとうございます。
Posted by まーさく at 2007.08.21 00:40 | 編集
 結局そーなりましたか・・・
コワレるからやだとか言ってたのに。(爆)

 とりあえずはくろーさんの作戦大成功、ってトコですね!?( ̄ー ̄)Y
Posted by RR at 2007.08.21 02:25 | 編集
いい車かいましたね~でも嫁さんの車ですか?

でも狙ってるでしょwww
Posted by koban at 2007.08.21 09:18 | 編集
納車おめでとうございます。
あはははは!
かっこいいっすね~。
デジカメで喜んでる場合ではないな・・・
Posted by カワセミ at 2007.08.21 09:20 | 編集
>しん!さん

私ではなく嫁が使います。
私はたまーに・・・かな。
確かに私が一番喜んでるかもしんないですけどね。
Posted by はくろー at 2007.08.21 22:09 | 編集
>ともさん

あっ、喜んでますよ。
運転してると面白くって面白くって(w
知らないうちに顔が笑ってます。

ヘンな人みたいです。
Posted by はくろー at 2007.08.21 22:10 | 編集
>kenzさん

ずりぃっすか?!
うらやましいっすか?!

wwwww

やっぱ面白いっすよ。
最後(かもしんない)ツインスパーク。
Posted by はくろー at 2007.08.21 22:12 | 編集
>びびさん
そう言う事でして(w
マニュアルのほうが燃費がいいんだよ・・とかなんとか、
いいくるめちゃって今からマニュアル免許取得ってのは?
でも、オートマ限定→マニュアル免許っていくらかかるんでしょ?やっぱ燃費向上分よりでけぇのかな。
Posted by はくろー at 2007.08.21 22:14 | 編集
>みんちゃん
MT乗りの相方・・・
自分で買うよりそっちのほうが難易度高くねぇか?

・・・かなり。
Posted by はくろー at 2007.08.21 22:16 | 編集
>gureさん
そっすか?ありがとうございます。
ボディサイズはちいさめでして、大きすぎずちょうどいいって感じだと思います。
ただ・・・それは私が運転した場合ですけどね。(w
Posted by はくろー at 2007.08.21 22:17 | 編集
>まーさくさん

あ、ちゃんと喜んで乗りますよ。
嫁が乗らない時ぐらいですね。
早速、畑の肥料を買って載せてきました。
(↑実話。)
Posted by はくろー at 2007.08.21 22:19 | 編集
>RRさん

>コワレるからやだとか言ってたのに。(爆)

しっ!
それは黙っててください。(w
最近、その話題を出してないので(ww
Posted by はくろー at 2007.08.21 22:21 | 編集
>kobanさん

いつもは嫁が乗ることになります。(←ホントに。)
ただ、空いた時にちょっとだけ拝借しようとは思ってますが。
さて、電気系は恐いのでいじれないんですけど。
Posted by はくろー at 2007.08.21 22:22 | 編集
>せみさん

ありがとうございます。
デジカメ・・いいなぁ。
私もこの写真撮る時、もっといいのだったらなぁって思いましたが、こんなん買ってしまったので、もうデジカメは高くて買えないです。

・・・・はぁ。
Posted by はくろー at 2007.08.21 22:24 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
