--.--.--



2007.07.23

嫁の車の話 -候補⑥3×2×2?編

さて問題です。
ある車の後部座席です。
これは何という車でしょう。
19072301.jpg


答えは・・


 
コイツです。(w
19072302.jpg

惜しいことに、マイナーチェンジして普通の顔になっちゃいましたが、


「本家3×2」です。

全長 4,095mm /(某国産車 4,285mm)
全幅 1,875mm /(〃 1,795mm)
全高 1,670mm(ELX) /(〃 1,610mm ※20X)
ハンドル位置  /(〃 右)
トランスミッション形式 5速マニュアル /(〃 5速AT ※20X) 
排気量 1,596cc /(〃 1,998cc ※20X)

某ウチの車より、幅が広くて短くて、排気量がちょっと少なくて、マニュアルです。(w
実は、私が某国産車を購入するときに最後の最後まで迷ってたのがコレなんすよねぇ。(それも、マイチェン前モデル。) 

ウチの車庫に入んないから、コレはないんすけどね。
でも、自宅に2台並べて駐車したら、かっこいいだろうなぁ。(ホントか?
とりあえず、ネタにしたかっただけです。(w

これでも、名前が出てこない人はこちらからどーぞ。
ヘンにズレない横一列の3×2が楽しめますよん。
この記事へのコメント
 私はキテレツな外観のMC前の方が好きです。
でも共通の内装が・・・キモチワルイ・・・orz
Posted by RR at 2007.07.24 01:32 | 編集
私も某国産車を購入しようと計画してたとき、
BBS上でこの車をすすめられました。
でも、座席の並びが一番の決め手じゃないので
青いヤツより惹かれなかったかなぁ。

過去の候補車だと私はぷじょが好き!!
映画タクシーNYを観てから、「いい~!!」って
思うようになった単純者です。
Posted by さーたん at 2007.07.24 08:00 | 編集
やはり変にずれなくすると1800mmオーバーになるんですね。今わが家では3×2なのになぜが4名で1×3で乗ってます。TT
Posted by koban at 2007.07.24 08:51 | 編集
>RRさん

キテレツ・・・はははっ
確かにキテレツかもしんないですね。
でも、ソコが一番ウリだったのよね~。
不細工なトコがとっても格好良いです。

ん?共通の内装ってどういう意味?
Posted by はくろー at 2007.07.24 23:32 | 編集
>さーたん

なるほど。ブルーがよかったのね。
今ならカナリアブルーっつうのがあるよん。
でも1875mmの幅の車を買っちゃったら、
駐車場のライン合わせるのが大変だったろうなぁと思います。
Posted by はくろー at 2007.07.24 23:35 | 編集
>kobanさん

ウチも親子で移動の際は、前1+後3です。
もっすごい疎外感を味わえる車です。(wwwww
Posted by はくろー at 2007.07.24 23:37 | 編集
 ですよねー。クルマのデザインを根本から覆すというか
あの不細工さだけで買う価値があるというか・・
褒めてるんですよホントに。(笑)
ライトの配置なんかサイコーです。
 エディの将来が明るくない今、
あのデザインのままMCしていくんなら次期主力マシンの真剣な検討対象だったかも。
(↑実はカナリ好き)

 ただ、共通の(←MC前後で、っていう意味でした。(^^; )
初代のヴィッツを魚醤で煮込んで常温で3日間放置したような内装のデザインが
なんとも気持ち悪いというか・・・
変えるなら外装そのままで内装変えてくれればいいのに(^^;
Posted by RR at 2007.07.26 11:38 | 編集
>RRさん

醤油で煮込んで常温で3日間放置した・・・

わかるような、わからんような(www
私は、全体がチャイルドシートみたいなデザインの感じに思えました。
Posted by はくろー at 2007.07.29 01:05 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
