--.--.--



2007.07.14

雨音はショパンの調べ

窓の外を降る雨は激しく屋根をたたく音をさせています。

19071401.jpg


でも、雨はショパンぐらいの音がいいです。


 
昔、ガゼボ「アイ・ライク・ショパン」のレコードを買いました。
とてもよいイントロで好きなんですよ。

ガゼボはイタリアの歌手で、この曲はアメリカ以外の国で大ヒットしたと記憶しています。

でも、私が買ってから、すぐ日本ではカバー曲が出てきました。
それが「雨音はショパンの調べ」です。

日本語の詩は松任谷由実が書いています。
そして歌っているのは小林麻美です。
(この後、いろんな人が歌ってます。)




いいっすねぇ。





私、高校生でしたが、このカバーは許せました。(w
といいますか、カバーのほうがいいですっ(ww



小林麻美のだるーーーーーーーーーーい感じ がいいです。

今でも、もし20代後半から30代前半の女性に、
この歌をカラオケでだるーーーーーーーーーーーーーく歌われちゃったりなんかしたら、かなりキちゃいます。(w

そんな女の人っていいなぁって思います。
↑何書いてんだ?オレ。
この記事へのコメント
アンニュイなみんです(笑)
年齢的にもばっちりですよ?Ψ(`∀´)Ψケケケ
ただ オッサン化してるんですけどねぃ…(^_^; アハハ…

今日は どうもでしたm(__)m
キモチイイくらい雨が降ったのは お昼の間だけでした
「ショパンの調べ」というより ヘビメタのイントロって感じでしたけど。次は 台風がそっちにいきまーす
気をつけてくださいね~~~
Posted by みん at 2007.07.15 00:47 | 編集
これ けだるく うまく歌うのがいます。^^;
友人のかみさんですが、この曲だけはいい感じです。

ちと歳逝ってますが…(爆)

当時(20年位前か?)グラッとするくらい女でしたよ(笑)
Posted by mado at 2007.07.15 07:37 | 編集
>みんちゃん

アンニュイなオッサンってことか?(w

一時期はデスメタルでしたよねぇ。
でも、今日は晴れ上がってよかったです。
Posted by はくろー at 2007.07.15 20:14 | 編集
>madoさん

当時はたぶん23年前かと思います。
で、グラッとした人がお友達の今の奥さんなんすか・・(w
うーん、なんとコメントをお返ししたらよいのやら(www
Posted by はくろー at 2007.07.15 20:18 | 編集
あ~、私も年齢的にばっちりだぁ(笑)
でもけだるく歌えないわ(笑)
歌うまくないしな。
Posted by トモ at 2007.07.15 22:21 | 編集
あ、僕は年齢的にはちょっと上かなぁ…おっと性別がw
けだるくは歌えないしww
Posted by ケンヂ at 2007.07.15 23:15 | 編集
>トモさん

今、黒いんでしょ?(wwwww
でも、それはそれでよいことで。
Posted by はくろー at 2007.07.16 00:51 | 編集
>ケンヂさん

アンタは別に(www
そういう食いつき方、好きですよ。
Posted by はくろー at 2007.07.16 00:52 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
