--.--.--



2007.07.10

運び屋

私の住む地域では自治会主催で「夏祭り」を毎年お盆に開催しています。
今年は私もその「夏祭り」の実行委員の一人として準備をすることになりました。
私が担当するのは、ビールや焼き鳥などの夜店の取り仕切りです。
夜店を出店するためには保健所の「飲食店」の営業許可を取得する必要があるのです。


ここからの話は「汚物系」の話なので、読みたくない人はスルーしちゃってください。


 
営業許可を取るためには従事者の大腸菌などの検査が必要です。


そう、検便です。

今朝は従事する人たちの検便をかき集め、保健所まで運びました。
19071002.jpg

某テーマパークの袋に入っているのは気にしないでください。


結構な量になりましたので、密閉された空間っつうのが耐え難かったりして・・・。
19071003.jpg

この記事を読んでショックを受けるヤツが一人ぐらいはいるかもしんねぇな(www
この記事へのコメント
臭いがあるモノの場合、カーゴTYPEの車種は厳しいっすね。

雨で窓 全開に出来なかったみたいだし ・・・。

この時は ルーフBOX 装備してなかったのかな ???
Posted by むささび at 2007.07.11 05:22 | 編集
重要任務・・・お疲れ様でした(^^/
イスの上に置くなんて・・・ご丁寧な取扱いを!
俺だったら絶対〝床置き〟だ!しかもビニール敷いて。(^^;
Posted by moon at 2007.07.11 08:12 | 編集
ジップロックに入れなかったのが敗因だなww


つーか、オレなら車外にコンビニ袋で引っ掛けて走るな。


いやそれ以前に、その役は最初からヤラナイw
Posted by まぁ at 2007.07.11 15:17 | 編集
私も仕事で転勤前は毎年4回やってましたので・・・

すっごく嫌なのって最初の数回で気が付くとマルで平気になっちゃいます。

あ~・・・慣れって怖いっす。
Posted by 中トロ at 2007.07.11 23:53 | 編集
>むささびさん

ルーフBOXあるの、すっかり忘れてました。
でも、ルーフBOXに入れて、中で散乱しちゃっても嫌だし。(w
Posted by はくろー at 2007.07.13 22:18 | 編集
>moonさん

そっか。床に置いちゃってもよかったんですね。
ぜんぜん気づかなかった。(w
某テーマパークの袋は捨てちゃうつもりで封をしてあったんですけどね。
Posted by はくろー at 2007.07.13 22:21 | 編集
>まぁさん

確かにジップロックならよかったんですよね。
朝でそこまで頭が回らなかったです。

その役やらない・・・っての、一番ヨイです。(w
Posted by はくろー at 2007.07.13 22:22 | 編集
>中トロさん

慣れっすか?慣れ?
慣れるもんなんですか。
でも、人様のものをたくさんってのは・・(w
Posted by はくろー at 2007.07.13 22:24 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
