--.--.--



2007.06.30

ウズウズ・・・

いつもは土曜日は休みなのですが、今日は休み返上でこんなところで仕事でした。
19063001.jpg

羨ましく橋の上から見てました。



私は「アユ」はやらないのですが、それでも水の中へ入って、魚と戦うのは共通でとても面白そうです。
あぁあ、やりてぇなぁ。
19063002.jpg


ところで・・

死んだ親父が地元の漁業組合の組合員だったのですが、その組合員の資格を継承しようかどうか迷っています。

組合員であれば、その組合が管理する区域内なら、どの魚でも、鮎でも、また友釣りだけでなく投網などの漁もすることができるのですが、継承には17000円程の手数料が必要であり、また、毎年5000円の組合費が課金されます。

しかし、私には今のところ「アユ」をやる予定もない上、アユ以外の「雑魚」の年釣り権は7000円ほどであり、お金で考えれば、継承などせず、年釣り権を購入した方が賢いと思います。

ただ、なんとなく、親父のモノをひとつぐらい継承してみてもいいかな・・という気分にもなっています。

さて、どーしようかな。
この記事へのコメント
ありゃりゃ!
俺も今年は一度も行けてないんで、
こんな写真見させられるとウズウズしますね~。
俺の最近の釣りはこういう鮎師と一緒に並んで立ちこんでやります。
稚鮎を捕食してデカくなったヤマメ(50cm近い)が相手です。
ときどき間違って70cmくらいの虹色のやつがかかったりしますが・・・
あ~、行きて~な~。
Posted by カワセミ at 2007.07.02 09:51 | 編集
でしょでしょっ
いゃ~、なんか見てたらホントそわそわしちゃって(笑
やってみて~な~
Posted by はくろー at 2007.07.02 23:43 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
