--.--.--



2007.06.25

川中島ってドコ?

今日は仕事で長野県の長野市(県庁所在地)に行ってきました。
自分の居住地から150kmぐらいです。
19062501.jpg

本当はいつも見る北アルプスを反対側から見てみたかったのですが、曇り空でとても残念でした。
しかし、交通量の割にはやたら道路がだだっ広く感じましたが、やっぱオリンピコのお陰なんでしょうかねえ。




今日は会社の車で行ったのですが、会社の車にはカーナビが装着されていません。
途中、目的地までの残りの所要時間がわからず不安になったり、ひとつ通りを間違うとぐるぐるとまわってみたり、日頃、かなりカーナビに依存していることがわかりました。

道路を走っていると、「風林火山」と書かれたのぼり旗がやたら目に付きます。
19062502.jpg

武田信玄って山梨じゃねぇの?なんで長野に風林火山?
なんて思ってたら・・、ここ「川中島」だったんですねぇ。
いや、この年になってはじめて長野市に川中島があることを知りました。

なんか知んないけど、大河ドラマでかなり盛り上がってるみたいです。
19062503.jpg

いや、大河ドラマって見てないのでぜんぜんわかりませんが、
川中島が長野だってのを知ることができて、よかったです。(w

話は全く違いますが・・・
最近、キャリアネタが続くので。
長野市内で今日見かけた自作キャリアの車です。
19062504.jpg

写真じゃわかりにくいですが、ルーフレールにあわせてツーバイフォー材を刻んでロープでくくってあります。
かっこよいかどうかは兎も角、とっても安価で実用的だと思います。

ヤフオクで中古を落とすより安いっすよ。侮れません。(w

この記事へのコメント
長野出張お疲れ様でした。
150kmだと3時間くらいでしょうか。
私もこの前行ったんですよ、軽井沢の別荘へ!!


私には一生無縁の別荘を眺めてきました。
格差ゃね~。ため息が出ました。
Posted by さーたん at 2007.06.26 00:16 | 編集
ここですか!
たまに行きますよ!
長野インター周辺

僕も、つい2年位前に知ったんですけどね・・・
川中島!
Posted by しん! at 2007.06.26 21:48 | 編集
>さーたん

同じ長野県といっても、軽井沢と長野市でははぢとはぢ・・みたいなもんじゃねぇかなぁ。
私は軽井沢には行ったことがありません。
あそこって面白いんでしょうねぇ。
Posted by はくろー at 2007.06.27 01:12 | 編集
>しん!さん

たまに行くの?
私はホントにぜんぜん知らなかったです。
善光寺もどこにあるんだか、自信がなかったぐらいですから。
いや、ホントは長野市がどのあたりなのかもわかんなかったです(w
Posted by はくろー at 2007.06.27 01:14 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
