--.--.--



2007.06.24

嫁の車の話 -候補⑤プジョー206?207?307?編-

今日は久しぶりに嫁の車候補を見に行きました。
行ったのはプジョー
今は「ブルーライオン」じゃないのね。
19062401.jpg

↑ピカピカなので、私が写り込んでしまった。



 
ディーラーのお客様駐車場に私の某国産車を駐車すると、お店のオニイサンがすぐに出迎えてくれました。
上着は着ていないものの、ネクタイに革靴。顔はすんごいイケメンでした。

いつも思いますが、外車ディーラーってとこは、だいたいどこに行っても、ホストクラブ?と思うほどのかっこいい男性がすごい丁寧な応対をしてくれます。
これって全国共通なのでしょうか。

そのオニイサン、私の車を見るなり・・・
「吊り目はプジョーのほうが先ですからっ(w」と声をかけてきました。
そりゃまぁ、そーだわな。
別に返す言葉もありません。

プジョーで気になっていたのは、206と307。
そして207。
何にしろ、新車で買うほどの予算はありませんので、嫁にプジョーにどんな車があるのか見せるのが目的ですが、半分ぐらいは冷やかしです。

↓こいつは出たばっかりの207
19062402.jpg

かなり格好良いです。
外装は思い切ったデザインですが、内装はとっても普通、でもプアな感じは一切ありません。この普通っぽい内装がとってもよかったです。

ほかには206、307、1007も見ました。
既述ですが、ウチの嫁候補車の条件の一つに「マニュアルトランスミッション」であることがあるのですが、そのハードルが高くて・・・。
(↑私も楽しんでいるのですが。)

206は継承モデルである207が既に発売されているぐらいで、もうモデルとして末期なのにも関わらず内装、外装ともに古くささなどは全く感じませんでした。
しかし、マニュアルのエントリーがないということが残念でした。

307は206、207と比べると少しサイズが大きくなっています。
ベーシックグレードである「Feline」にはマニュアルの設定があるのが魅力です。
嫁は、ネットや街ですれ違う307を見て結構気に入っていたのですが、改めてショールームで見たら、やはりちょっと大きすぎるとの感想でした。
(実はこいつがこれまでの本命だったのですが、本命が崩れ去りました。)

1007はトヨタの「ラウム」のような車です。
両側スライドドアの3ドア、なかなかパッケージ的にも面白いです。
セミオートマなのも面白いのですが、嫁曰く「ずんぐりむっくり感」が嫌なのだそうで却下みたいでした。

207は発売されたばかりなので、中古市場もなく予算的に購入はありえないのですが、とっても格好良かったです。
マニュアルの設定も「GT」と「GTi」しかないのが残念です。そんな高いの買えません。

さて、嫁の車は車検も迫っているのですが、何に落ち着くのやら。
案外、今の車の車検を通したりして(w

しかし、私が欲しいね。207GTi。

この記事へのコメント
あれ?ヘビのエンブレムは見に行かないんですかぁ~?
145とかお値段もこなれてきて…

あ、アレは自分のクルマ変えるときかw
Posted by kenz at 2007.06.25 22:34 | 編集
はっはっは
もしよろしければ「嫁の車の話-提起編-」をご参照くださいませ。
すでに・・・
Posted by はくろー at 2007.06.27 00:59 | 編集
…おみそれしましたm(_ _)m
奥様やっぱりわかってらっしゃるんですなw

壊れた自分のクルマ見て大笑いできるくらいになれば奥様も立派なイタ車乗りに…って道は遠いッスかね?
Posted by kenz at 2007.06.30 23:32 | 編集
ですね。
いや、ここだけの話。
ちょっと候補にあがってるのは「グランデプント」!!

・・・って、イタ車やんっ(www
Posted by はくろー at 2007.07.02 00:32 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
