--.--.--



2007.06.22

軒下の朝顔が結構大きくなってきました。
19062201.jpg

蔓の先は私の身長ほど。
でも、まだまだ大きくなって欲しいと思っています。
特効薬・・というべき肥料って無いもんですかねぇ。


 
よく見ると、いくつかこんなものが。
19062202.jpg

とってもちっさいですが、これって蕾か?
蕾ですよねぇ?

咲くにはまだまだ時間がかかりそうですが、とりあえずは蕾らしきものがいくつも出てきました。
この記事へのコメント
植物なんかを育てるのって気持ちも和みますよね。
うちもネコの額ほどの庭を整理して植物なんか植えてみたいな。

まだ早いかもしれないけど子供の教育にも良さそうですし。。。

成長日記を書かせたりなんかしてね。
(小学校の夏休みの自由課題みたいですけど・・・)

早くきれいな花見たいですね!
Posted by Tommy at 2007.06.23 00:51 | 編集
あれ~、すいぶん伸びてますね~。
うちのは葉っぱの形がぜんぜん違うんで、
種類が違うんでしょうね。
葉っぱはすっごくおっきいんですが、
まだ蔓状にはなってません。
ほんとに朝顔なのか心配になってきました・・・
Posted by カワセミ at 2007.06.23 16:48 | 編集
>Tommyさん

成長日記を書かせたり・・・・

あははっ、そりゃ理想ですっ
でも、そんなんやってくれません。
だからウチじゃ、父親が成長日記書いてんですよぉ(w
Posted by はくろー at 2007.06.24 01:26 | 編集
>セミさん

ウチのヘブンリーブルーは「西洋系朝顔」なので、葉っぱがこんな形なんだと思います。
ウチも同じ日に種まきをした「和物朝顔」の矢車と全然成長の早さが違いますよ。
Posted by はくろー at 2007.06.24 01:28 | 編集
うちのもようやく2階からネットつけました!!
でも蕾って!
早いですねぇ!!
わが家のには多分、まだないと思われます。。。
Posted by トモ at 2007.06.24 16:21 | 編集
>トモさん
よくわかんないけど西洋系だから早いんじゃないでしょうか。
トモさんチって、ベランダから吊すって結構な高さですよね。
私もなるべく上に伸びるように、いつも矯正してます。
Posted by はくろー at 2007.06.25 12:06 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
