--.--.--



2007.05.25

20070525125913
これだけまとまって降るのは何日ぶりだろう
ってぐらい久々の雨です。
降りすぎるのも困るけど、降らないのも困ります。

ただ、ウチの長女なんですが、雨が恐いので、違う意味で困りもんなんです。
雨の日は外に出ないばかりか、家の中でも窓際には近寄らず、私がカーテンも開けたら怒るぐらいです。
確か、三歳の頃、ある日突然怖がるようになったので、誰かが、雷にヘソをとられるというようなことを長女に教えたのではないかと思っています。
だって、三歳の頃は雨が降るとお腹を両手で押さえていましたからねぇ。

今はお腹を押さえるようなことはありませんが、それでも怖がっています。
なんとか怖がらないようになんねぇかなぁ。
この記事へのコメント
こっちも結構降ってまーす(泣

かわいそうですねぇ、どうしちゃったんでしょう。
そんなに怖いなんて。
なんとか雨楽しめないでしょうかね~。
って今日は私も雨嬉しくないんですけどねっ!
Posted by トモ at 2007.05.25 14:03 | 編集
うちも長男がね~…
男のくせに!って叱るんですけど、
ダメですね~…
やっぱり雷が怖いらしいんです。
雷が鳴らないか?って聞くから、鳴らないっていうと、
「なんで?」って…
はぁ…情けない。
Posted by カワセミ at 2007.05.25 19:23 | 編集
カミナリが聴こえて来ると、

「ぉぉおおおお???」と盛り上がる息子と、

一眼と三脚を探し出す親父。


そして、怯える妻というのが、最近の構図ですw
Posted by まぁ at 2007.05.25 22:00 | 編集
>トモさん
誰かが怖がらせちゃったんでしょうねぇ。
それ以来、ずーっと怖がってます。
なんとか、気にしなくなんねぇもんかと思うんですけどね。
トモさんは晴れて欲しかったのね。
Posted by はくろー at 2007.05.27 00:47 | 編集
>セミさん
あっセミさんトコもだめっすかぁ。
「なんで?」って(ww
でもそのうち男の子はわくわくするようになるんじゃないでしょうか?
・・・別の家族みたいに。(w
Posted by はくろー at 2007.05.27 00:49 | 編集
>まぁさん
ナイスです。
盛り上がっちゃってるんすか?(w
「ぉぉおおおお???」は親父の叫びかと思いましたよ.(ww
Posted by はくろー at 2007.05.27 00:50 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
