--.--.--



2007.05.08

朝顔発芽

今朝起きて庭を見たら先日まいておいた朝顔が発芽していました。
19050801.jpg

種をまいた長女を呼んだら、嬉しそうに芽を数えていました。

「15コも出たよ。」

今日発芽したのは青い「ヘブンリーブルー」のほうだけ。
さて、「矢車」のほうはいつかなぁ。

(普通にオチないよ。)
この記事へのコメント
あー、わが家も今日(あっ昨日だっ!)発芽してました!
ひとつだけ。。。
発芽ってなんか嬉しいですよねぇ。
Posted by トモ at 2007.05.09 01:04 | 編集
おお
この時期はやはり早いですね~
我が家の朝顔は現在7つ発芽してます。
双葉も出そろいました。

また自分のブログで紹介しますね

しかし皆、朝顔育ててるんですね~
仲間がたくさんいてうれしいっす^^
Posted by よあけみち at 2007.05.09 01:26 | 編集
去年の朝顔から、先月大量のタネをゲットしたのですが、
一冬の間、枯れたまま庭のフェンスに放置してたのが悪いのか、
栄養不足でタネ自身が悪いのか、全く発芽しません・・・汗


結局今年も、店売りのタネを買わないとならん我が家ですわ
Posted by まぁ at 2007.05.09 10:29 | 編集
>トモさん

おっ、早い?
やっぱトトロみてぇにぽぽぽぽんっと芽が出るのが見たいよね。
さて、ここで提案なんだけど、みんなの朝顔の成長する画像を持ち寄ってみねぇ?
名付けて「朝顔画像掲示板」・・・またかよっ(w
Posted by はくろー at 2007.05.10 01:05 | 編集
>よあけっち

そそ。
朝顔仲間になろうぜ~。
よあけっちも強制参加で、掲示板作っちゃわね?
成長記録の見せ合っこすんの。
どっすか?
Posted by はくろー at 2007.05.10 01:06 | 編集
>まぁさん

極寒の地で種を露地だったのですか?
それで生きてることもあるんすか?
生きてるほうが不思議って気がするんですけど。

まぁさんトコはこれから種買ってスタートですか?
いつ頃追いつきますかねぇ。

みせあいっこしますかぁ?(w
Posted by はくろー at 2007.05.10 01:09 | 編集
うちは3日に蒔いたから、
ちょうど1週間経ったけどまだだなぁ・・・
朝顔掲示板いいじゃん!
Posted by カワセミ at 2007.05.10 10:13 | 編集
ウチは10日ぐらいだったですね。
でも、もうひとつのほうはまだみたいです。

朝顔掲示板、やるって人がいたらやってみますか。。
どこでやろうかなぁ。
Posted by はくろー at 2007.05.11 01:30 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
