--.--.--



2006.09.20

ミックス

今日のお昼はうどんを食べに行ってきました。
私の仕事場の近くにある製麺所です。
製麺所の一画が食べられるようになってます。
18092001.jpg

お金を払う時、トッピングをおばちゃんに言うと乗せてくれます。


 
 
今日食べたのはこれ。

18092002.jpg

解説
うどん1玉、きしめん1.5玉
トッピングは、天ぷら2枚、ゆで卵1個


そうです。
某「うどんの国ブログ」(仮称)に以前、コメントした、

うどんときしめんのミックスです。

あれ、いくらだったっけな?
とりあえず500円でおつりがきます。

ここって地元ではかなり有名です。
昼飯は作業服やネクタイ姿の人が多いです。

それから、朝、出勤前に出来たての釜揚げうどんを食べる人も多いです。

おいしいですよ。

追伸:某「うどんの国ブログ」(仮称)ってこっからリンク貼ってもええの?
この記事へのコメント
おいしそーーーう!!
お、おなかが...この時間には目の毒...(泣
Posted by ともすけ at 2006.09.21 00:41 | 編集
そりゃ、お互い様です。
ともすけさん手作り料理もなかなかっ
それからビールもっ!!
Posted by はくろー at 2006.09.21 01:41 | 編集
はくろーさん
結構食べますね!
全部で2玉半のうどんときしめんに、天ぷら、卵!
うまそうです!
値段も安い!
いい環境の近くにお住まいで羨ましい!
埼玉だと、山田うどん何てのが、安くてお腹が一杯になりますよ!
Posted by しん! at 2006.09.21 06:42 | 編集
ナニナニ、うどんときしめんのミックスとな?^^
これって、食べるときに箸の隙間からきしめんだけ
逃げていったりしないですか?(笑)
それにしても、これで500円以下なんて安いですね^^
機会があったら食べに行ってみよぉ~^^
Posted by ケンタ at 2006.09.21 11:20 | 編集
釣られて飛び出てじゃじゃじゃじゃーん☆
もうなんて言うんですか?
1行目を読んだ瞬間 ワタシの出番だわ。って思っちゃいました(笑)
あのウワサのきしめん入りうどん…
1.5玉とかできるんですねぇ
実は ワタシ きしめんと言うもの食べた事ないんです
ぺったんこのうどん?それとも ぺったんこのそうめん?

これからは ゆで卵じゃなくて 温玉か生卵にしましょう♪
お醤油かけて食べたら釜玉のできあがり~♪

あ。「うどんの国のつぶやき。」リンクお願いしまーす。ブログ 改名しようかしら?(笑)
Posted by うどんの国のブロガー at 2006.09.21 15:49 | 編集
おいしそー( ̄∀ ̄*)←最近やたらとウドンがスキ☆

ウサコ、ワカメだけで満足☆
Posted by ウサコ at 2006.09.22 00:13 | 編集
>しん!さん

>全部で2玉半のうどんときしめんに、天ぷら、卵!
>うまそうです!
>値段も安い!

実はこれ、常連価格で400円でした。
普通に行ったら、この値段では食べられません。
といっても500円と10円玉が数枚ですむと思います。
それでも安いでしょ?
Posted by はくろー at 2006.09.22 00:44 | 編集
>ケンタさん

>これって、食べるときに箸の隙間からきしめんだけ
>逃げていったりしないですか?(笑)

完全にまざっちゃってるワケじゃないからねぇ。
ゆでる時は、きしめんはきしめん、うどんはうどんで茹でますから、
どんぶりに入るときも、この画像の場合、
うどんを入れてから、きしめんが入ってます。
だから、画像ではうどんはどんぶりの向こう側に
ちょっと写っている程度でしょ?
だから、食べるときは、きしめんはきしめん、
うどんはうどんで食べてます。

Posted by はくろー at 2006.09.22 00:47 | 編集
>うどんの国のみんちゃん

>釣られて飛び出てじゃじゃじゃじゃーん☆
>もうなんて言うんですか?
>1行目を読んだ瞬間 ワタシの出番だわ。って思っちゃいました(笑)

だって、君を釣って、リンク貼るために食べにいったんだもん!(笑
釣られなくっちゃ!!

きしめんはね・・・きしめんです。(笑
ぺったんこのうどんでもなければ、ぺったんこのそうめんでも、また、ほうとうでもないっす。

>あ。「うどんの国のつぶやき。」リンクお願いしまーす。

ありがとさんで~すっ
ちゃんと紹介してあげるよん。(ニヤリ
Posted by はくろー at 2006.09.22 00:50 | 編集
>ウサコさん

>ウサコ、ワカメだけで満足☆

ワカメだけ?
ワカメだけで満足なの?
不思議だっ、どうしてワカメだけで満足できるんだろう・・・
Posted by はくろー at 2006.09.22 00:51 | 編集
だってワカメ♪スキなんだもん♪( ̄∀ ̄*)んふ♪

Posted by ウサコ at 2006.09.22 16:46 | 編集
>ウサコさん

そんっなにワカメが好きなんですか~
確かに美味しいけど、へー。
Posted by はくろー at 2006.09.23 21:58 | 編集
・・・コメント付いてる・・・。

ちょっとビックリ☆(*´∀`)

それだけ☆

(コメ無しでヨロシーです☆)
Posted by ウサコ at 2006.09.26 01:41 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
