--.--.--



2007.04.30

ビニールハウス

今日はトマトのビニールハウスとメロンのビニールハウスを建てました。
19043001.jpg



 
 
これまでも毎年私がやっていたのですが、今年は指図する人間がいないため、私の記憶のみが頼りです。
ただ、そんな曖昧な記憶はほとんどあてにならず、試行錯誤的な部分もあったりしていつもより時間がかかってしまいました。

もっと憶えておけばよかった・・・と今更思っても遅いわねぇ。

中に植えるトマト、メロンのほかナスやししとうの苗は連休明けぐらいに入手予定です。(今日は注文のみしておいた。)

こういう段取りがめんどくせぇわ。
この記事へのコメント
これ、一人で組み立てたんですか???
なかなか大変そうですね・・・・

お疲れ様です。

今年も、美味しい物をたくさん作るわけですね!
Posted by しん! at 2007.04.30 19:22 | 編集
そちらもいいお天気だったんですね~。
土いじり日和ですよね。
あ、土いじりなんてものじゃないですよね。
メロン、いいな~~~。
メロン、大好き~~~。
私、今年の出来を確かめてあげる♪♪((人´∀`))
Posted by トモ at 2007.04.30 22:34 | 編集
>しん!さん

組み立ての時はウチの弟に手伝ってもらいました。
画像にうつってんのがウチの弟です。

ちなみに画像にうつってるのはメロンのハウスで、トマトのハウスはうつってません。
手前は苺ね。
Posted by はくろー at 2007.05.01 23:49 | 編集
>トモさん

メロン好きなんだ~。
ふ~ん。
一番とれるときは毎日毎日メロンばっかりで飽きるっす。(w
Posted by はくろー at 2007.05.01 23:51 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
