--.--.--



2007.04.02

ニューフェース

今日、新人君がやってきました。
なかなか、はきはきとした態度でとても初々しいです。
疲れ切った私などとはエライ違いです。

ただ、当たり前ですが即戦力にはなりません。

それよりも、そんな新人君を見ていると、
こちらまで「まっ、いっかー」って思ってしまいました。
仕事に対して、気合いが抜けちゃった感じです。

自分に対してバカ甘なんです。
もっと気合いを入れて取り組まないとダメです。

・・・と、今日は反省日記でした。
この記事へのコメント
ぎゃはは~~。
私も、自分には甘~~く生きてる人種ですわ!!
でも、ちゃんと反省するあたり、、、はくろーさんはまだ大丈夫!!(何が??)
しばらくは、スーツに着られてる、、、って感じの新社会人がウロウロ、、バタバタするんでしょうね、、、。
Posted by ぷりめん at 2007.04.03 01:36 | 編集
 うちは今年新人0採用です。何を考えてるんだか・・・・派遣社員と外注ばっかり時代に乗り遅れてる経営者です。
 雇われ社長なので自分がいる間利益がでてればいいので、そんな考えしか無いのでしょうが、新人君が入ると前年度の子もガンバルので必要だと思うのですが・・・・赤字なら別ですけどね利益出してこれですから。ぐちっちゃた^^;;;
Posted by koban at 2007.04.03 10:58 | 編集
僕も、自分に甘くしたいなぁ~

年々 辛く感じられますからね
Posted by しん! at 2007.04.04 12:31 | 編集
昨日TVでやってました。自分に甘い社員の話し。ワラ
シュガー社員って呼ぶらしいですよ!

シュガー社員は休む時も親から電話、ボーナスの支給日の確認など親から電話が掛かってくるみたいです(←バカだねぇ~)

それに比べたら当然ですが、全然甘くないですよ。
ただ、私も昔の自分と比較したら今のほうが自分に甘いかも・・・。
時代に流されちゃってるのかなぁ~???
Posted by Tommy at 2007.04.04 22:41 | 編集
>ぷりめんさん
今日は名古屋まで行ってきましたが、
着慣れないスーツを着ちゃった若人たちがいっぱい。

あれってスグわかるのねぇ。
Posted by はくろー at 2007.04.05 23:54 | 編集
>kobanさん
やっぱ、雇われ社長というのは、あからさまにその色が出るんですかねぇ。
長期展望より目先の実績ですね。
Posted by はくろー at 2007.04.05 23:57 | 編集
>しん!さん

甘くしたいとこなんだけど、後からどーせ辛い目みるからねぇ。
Posted by はくろー at 2007.04.05 23:58 | 編集
>Tommyさん

シュガー社員・・・はじめてききましたが、いくらなんでもそこまでは・・・(笑
あっ、でも風邪ひいた時、上司と話すのがメンドかったので嫁に電話させたことあります(汗
Posted by はくろー at 2007.04.06 00:00 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
