--.--.--

スポンサーサイト


2006.04.01

ワイパー

今日は以前、はっちぃさんからオススメしてもらったワイパーのゴムを交換しました。



その前に冬用ワイパーをこれまで装着していたので、夏用にとりかえました。

撥水ワイパー


サイトはこちらですね。
http://www.piaa.co.jp/

今日は晴れてますが、天気予報では明日雨なんだそうで。
なので、今日取り替えました。
明日の雨が楽しみです。(笑)

もうそろそろ冬眠から目覚めなきゃいけないですね。
ぜんぜん浦島太郎状態だし、それに、なんかブロガーがやたら増えたし(笑)
ただ、路面はもうちょっと凍結しそうなのでタイヤはスタッドレスです。
スタッドレスを履き替えたところで「冬眠開け宣言」でもしよっかな。(笑)


=4月2日追記=

雨が降りました。


新ワイパーで走ってみました


ビビリもなくとっても静かです。(新品なので当たり前ですね。)
肝心の撥水効果ですが・・・・・
モトモト、レインX塗ってたので、効果はさっぱりわかりませんでした。(笑)
レインXが落ちた頃に、気がつくんでしょうね。
この記事へのトラックバックURL
http://maskedpolarbear.blog52.fc2.com/tb.php/423-d3e089a0
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
おぉー!第一号かな??
ウチの方は雪用ワイパーって取り寄せなんですよね~!
スキー行く時はあった方がいいので奥さんのは、一年中雪用です・・・。
ところで、先日の雪はもう溶けました?
Posted by 中トロ at 2006.04.02 01:11 | 編集
これと全く同じものを、30日に購入して換えました。
奇遇ですね(笑)
最近、急激にふき取りが悪くなってきたものですから。
ビッグスポイラーが欲しくて、散々迷った挙句、
資金不足で換えゴムになっちゃいました…
先ほど、雨の中を走ったのですが、なかなか良かったですよ。
Posted by ごろー at 2006.04.02 02:26 | 編集
>中トロさん
先ずは先日のメールありがとうございました。
メールの内容はとてもありがたい内容でした。
アドレスにはワタシも大笑いさせていただいたんすよ。
ちなみにワタシは「青色」だったので、そんなアドレスです。
一年中雪用ですか?
ワタシも実はヨメの車をそうしてたら、ワイパーの寿命短かったですよ。ゴムの劣化が激しくって。
先日の雪はあっという間に溶けちゃいました。
が、明日の天気予報は「雪のち曇り」だそうです。
ほんとかなぁ。
Posted by さきりお at 2006.04.02 22:39 | 編集
>ごろーちゃん
奇遇ですねぇ(笑)
ビッグスポイラーですか?
あのハネがついたヤツですね。
実際、ガラスへの貼り付きがよいのでしょうね。
自分はこれ以上ワイパーが増えるのが嫌だったので、換えゴムにしました。
冬用ワイパーも持ってますからねぇ。
換えゴムで充分だと個人的には思いますよん。
Posted by さきりお at 2006.04.02 22:44 | 編集
ワタシはスポイラー付きを装着してま~す^^
高速でもピタッとガラスに張り付いております。
ワタシはレインXとか施工していませんが、この
ワイパーのおかげで視界良好です!^^
>「冬眠開け宣言」でもしよっかな。(笑)
早く宣言して、冬眠中に変化した車見せてくださいよ~^^
Posted by ケンタ at 2006.04.03 09:14 | 編集
>ケンタさん
ワタシは換えゴムだけですが、確かにスムーズですよねぇ。
なんか高級車に乗ってるような錯覚に陥ります。
>早く宣言して、冬眠中に変化した車見せてくださいよ~^^
あの、ご存知と思いますが、見た目は何も変わってません。(爆)
Posted by さきりお at 2006.04.03 22:24 | 編集
いまさらこの記事でのコメントでごめんなさい。
実は私、さきさんのブログ、工事中だと勝手に思い込んでしまい、再開を1人待っていたのです(爆!)
まさか2つに分けていたとは・・・。(恥)
私もPIAAのワイパー使ってますよっ。
とはいっても冬用ですが、なにぶん北海道なので年間の半分は冬用なんです・・・。
冬用ですがゴム交換タイプで、同じくシリコートタイプ。
私が思うにこの効果は絶大ですねっ。
ガラス自体には何も塗ってませんし、不凍液も通常のものです。
1シーズン使用してきて今に至りますが、常にコーティングされている状態で撥水力バツグンです。
これから徐々に効果が現れてきますよっ!
Posted by Tommy at 2006.04.06 22:28 | 編集
>Tommyさん
>実は私、さきさんのブログ、工事中だと勝手に思い込んでしまい、
>再開を1人待っていたのです(爆!)
>まさか2つに分けていたとは・・・
ゴメンナサイ(^^;)
確かにわかりにくかったですね。
なので、ほかにも同じ様なカタがいるかと思って、
前のブログのほうに早速、引っ越したことを告知しておきました。
ワイパーって最近感じてきました。
レインXを塗ってあってワイパーで拭き取る外側のトコと、
ワイパーで拭き取るとこで水玉の大きさが違うんです。
PIAAのワイパーのほうが水玉が小さいですね。
確かにスグレモノなのかもしんないですね。
Posted by さきりお at 2006.04.06 23:31 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
