--.--.--



2006.04.09

alfaromeo 155 2.0 Twin Spark Sportiva

gtvを貸してもらった際にロメゾヲさんから衝撃的な情報が・・・

18040915501.jpg


思わせぶりですが、続きを読みます?





読んでくださいますか。
アリガトウゴザイマス。
読んでくださるだけでワタシの寂しさが少しは・・・




では続きを・・・


ロメゾヲ氏「そういや、今あの155売りに出てるよ」



ワタシ「 ウソ!?マジデ?




『あの155』とはワタシの前車でございます。
そもそも、ワタシはエディックスが欲しくて買い換えたのではなく、
家族会議にて前車を所有し続けることを否決されたために、
買い換えたのでございます。
その前車が今売りに出ているということなのです。


で、売ってる店まで会いに行ってきました。


いました。コヤツです。
18040915502.jpg


元オーナーはワタシです。
感動です。
泣きそうになりました。

約1年半ぶりの再会です。
97年式のalfaromeo 155 2.0 Twin Spark 16v Sportivaです。
日本へ正規輸入された最終モデルは”Sportiva”といい、
本革ステアリングやリアウイング、Speedline製アルミホイールなどのほか、
サスも専用のものが装着されています。
alfaromeoの定番としては『赤』ですが、定番はずしのハーモニックブルーです。


18040915503.jpg


前後のバンパーをツェンダー(現在製造されておらず入手不可能)、
155としては定番のスーパースプリントDTMマフラー(竹ヤリタイプ)
ラムエアーのダイレクトエアクリーナー、ほかにストラットタワーバー、ロワーバーなど

飛び石の跡や、塗装の剥がれたところなどもすべてそのままでした。



試乗は・・・・・







試乗は・・・・・しませんでした。


・・・試乗したら、たぶんワタシ買い戻してしまいます。
マズイです。非常にマズイです。
今のワタシには買い戻すだけの気力も財力もありません。
なんか1年半ぶりに会えて嬉しくもあり悲しくもあり、
そんな気分でした。

お店の人に聞いたら、
あの後、オーナーは2人変わってるそうで、今商談中の人がいるそうです。

よい人に乗ってもらえることを願いました。


誰か乗ります?(9年落ちですが)

はぁ~(ため息)
この記事へのトラックバックURL
http://maskedpolarbear.blog52.fc2.com/tb.php/415-999c078d
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
どもです!
僕の前車ですが、通勤途中の中古屋で売られていますよ!
どうやら、ホンダがオークションに出しそこの車屋が競り落としたみたいですが、全然売れませんね・・・・・・
発見した時は、そんなに僕の手元に戻りたいのかしらと思いましたが、3年落ちのekスポーツに94万のプライスタグは高すぎですよ!・・・・・・・
しかも、もう半年以上売れ残りで、展示されています!
早く、嫁入り先が決まればなと思っています!
Posted by しん! at 2006.04.09 18:33 | 編集
どうもさだぼうです
そうなんですか、私が前車を手放した理由と一緒なんですね!
ちなみに、前車は今ごろ名古屋ナンバーで走りまくっているのかそれとも壊れまくって・・・?
どうなっているのかは知りませんが!
でも、近所の買い取り業者へ(未練)を残さないためにほとんどそのままで売りました。
去年の夏までは先ほど書いたとおり、名古屋のワーゲン専門店に飾られてましたしMSNの中古車情報で常に情報がのっていました。
1度だけ、家族に黙って見に行ったんですけど、さきさんと同じ状態になりました。
店員と話しても・・・?
あまりの、レベルの低い従業員がいる店で・・・!
自分の乗っていた状態から程遠い(絶不調)なのに調子は最高ですとかわけわからん事を話していたのが記憶に残ってます。
ほとんど、弄る部品が無い車でしたので自作他の部品が多数ついているのです(今も変わらないかも)
それでも赤いコラードVR6があれば・・・?
欲しい(乗りたい)定坊でした!
乱筆にて失礼します
Posted by さだぼう at 2006.04.09 20:10 | 編集
さきさんも、アルファなのに赤じゃなかったんですね!
私もへそ曲りのネロでした♪
ちなみに入替えの理由は、ウチも同じです。3人目が出来た時に、まだ大丈夫だろぉ~!と思っていたら双子・・・
どうあがいても6名は不可なので泣く泣く手放しました。
いま、どこ走ってるのかな~・・・。
Posted by 中トロ at 2006.04.09 20:54 | 編集
私は、免許を取ってはじめて買った車が
FIATのPanda 4×4でした
30万円くらいだったので結構ボロだったのですが
なんだか愛着のわく車で手放すのが本当にイヤでした…
Posted by こぷー at 2006.04.09 21:03 | 編集
そうだったんですか...
後ろ髪引かれる思いで愛車と別れたとなると、余計に
そんな気持ちになりますよね。
心中お察し致します..
ワタシの前車は、とあるディーラーで東南アジア行きと
言われましたが、元気で走っているんだろうか^^
Posted by ケンタ at 2006.04.09 21:08 | 編集
エディに10年乗ってたくはないですけど、
イタ車なら10年くらい余裕ですよねぇ。。。
うちもワゴンRとインテグラーレの時に絶対に売るものか!と思いましたが。。都会でちまちまお買い物車になっているよりも好きな人に走って貰った方がぞうさんは幸せかなぁ~と思いまして。。。。
Posted by くろでぃ at 2006.04.10 17:22 | 編集
忘れました・・・
FC2になったのでマックからも文字化けしないでいけま~す。
って事でリンク、長らくお待たせしちゃいましたが^^;しておきました~!
Posted by くろでぃ at 2006.04.10 17:25 | 編集
あらら、試乗しなかったのね@ロメゾヲです。
さきりおサンにはコーヒーご馳走になりながら、無責任に?さんざん蛇の毒盛ったけど、でも今はコメント見てちょっと反省してます。
「嬉しくもあり悲しくもあり」うーむぅ、さきりおサンの本音だよね。自分でもきっとそんなフクザツな気持ちだろーなって。
でもツェンダー155は後つけとは思えない一体感で、サイコーにカッチョイイ一台だと思う。きっと9年たってもアルファピンクみたいに色アセしてないし。
またいつか近所ですれ違ったら、見とれちゃうだろーなぁ。
Posted by ロメゾヲ at 2006.04.10 21:57 | 編集
>しんさん
前車を見るのってなんか心配ですよね。
どーしても愛着があるのでね。
早く嫁ぎ先が決まればいいですね。
Posted by さきりお at 2006.04.11 00:44 | 編集
>中トロさん
はい赤じゃなくって青です。
だからワタシの携帯アドはblue・・・・・なんすよ。(笑)
中トロさんのもどっかで元気に走ってるといいですねぇ。
会うと欲しくなっちゃいますが・・・
Posted by さきりお at 2006.04.11 00:51 | 編集
>こぷーさん
PANDA 4×4ですか。
自分も欲しいです。(壊れなかったら。)
あれってカウンタックと同じガンディーニのデザインじゃなかったでしたっけ?
あの内装のシステムってなかなか便利ですよね。
ツッパリ棒にラック載せてるみたいで。
タマタマかもしれませんが、あの塗装には驚いたけど。
Posted by さきりお at 2006.04.11 00:55 | 編集
>ケンタさん
ありがとうございます。
ケンタさんの前車って東南アジアですかぁ。
元気に走ってるんでしょう。
そう思いたくなりますね。
Posted by さきりお at 2006.04.11 00:59 | 編集
>くろさん
>都会でちまちまお買い物車になっているよりも
>好きな人に走って貰った方がぞうさんは幸せかなぁ~と
>思いまして
スゴイ。そんなオトナになってませんです。
ぞうさんも走ってもらってたらいいっすよねぇ。
ただ、確かにお買い物に行くにはぞーさんはスゴイわ。
あ、リンクありがとうございました。
Posted by さきりお at 2006.04.11 01:02 | 編集
>ロメゾヲさん
いやいや、反省する必要はゼンゼンないっすよ。
ちゃんとブレラや159も座ったし、
あのまわり2周も走っちゃったし(笑)
もちょっと熟考したいと思います。
たぶんこの考えてる時が一番楽しいと思うしね。
Posted by さきりお at 2006.04.11 01:04 | 編集
>さだぼうさん
ワーゲンって実はあまり興味ありませんでした。
でもコラードVR6って正直人気もあまりない割にゃ、
なんか魅せるクルマだなぁと思ってました。
でもやっぱマタ乗りたいですよねぇ。
そういうクルマに出会えただけでもシアワセなのかなぁ。
Posted by さきりお at 2006.04.11 01:07 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
