--.--.--



2006.09.17

嫁が運転

日頃、我が家では私の車は私しか運転していないのですが、
今度どーしても嫁が運転せねばならないことができました。

コンパクトカーを自ら選んで乗っているウチの嫁は、
車幅のちょっと広い私の車に慣れていません。

そこで、今日はショッピングセンターまで練習がてら・・


 
 

18091701.jpg

子どもが運転してるみたいですなぁ。

でも、これで嫁も運転できるようになったかな?

今まで、どこ行こうが、
「よー運転せんわ~。」の一言で、私がずっと帰宅するまで運転していましたのでね。

長距離走るときなど、運転を交代してくれることを期待しています。


なお、初めて後ろの席に座ってみましたが、後ろタイヤのロードノイズがとってもうるさかったなぁ。
ラゲッジまわりのデッドニングやろうかなぁ。
この記事へのコメント
ラヴラヴじゃまいかっ!!!!
あ~ぁ~。
Posted by 今井です at 2006.09.17 23:43 | 編集
はくろーさん
奥様に、車両感覚をしっかり教えないと、当家みたいな事になりますゾイ!
奥方曰く、左側の感覚が全然分からない・・・・・
はっきり、いつでも、笑顔で言ってます・・・・
なので、左側のホイールは要注意ですよ!・・・・・・・
しかも、小型車からだと左折時に膨らんで曲がったり、それを指摘すると今度は、超小回りで乗り上げたり・・・・
狭い所ではとても運転がしづらいらしいです・・・

Posted by しん! at 2006.09.18 10:32 | 編集
ワタシもこの前 「オマエ…前見える?」って言われました(;^ω^)
見える!っちゅーねん!!

インスパイアに乗ってるときは トモダチをクルマの中で待ってたんですけど
無人だと思ったらしく 通り過ぎていきました。。。
でもアノ人 絶対車の中見たんですよ。ワタシ 手まで振ったのに…orz

奥様がんばれっ☆
Posted by うどんの国のチビ at 2006.09.18 10:59 | 編集
うちの嫁も、去年までは運転放棄女でしたが、
昨年からは毎週末の教育の効果で、1滴でも自分が酒を飲んだら
進んで運転席に座るようになりました。

軽トラのマニュアルも、上手いモンですよ。
最大の問題は、自分がクルマ酔いすることですけどw
Posted by まぁ at 2006.09.18 20:24 | 編集
>今井ですさん

>あ~ぁ~。

それ、なんだよっ?(笑
Posted by はくろー at 2006.09.18 21:56 | 編集
>しん!さん

・・・話読むの恐い。
Posted by はくろー at 2006.09.18 21:58 | 編集
>みんちゃん

たまにいますよね。
対向車で、だんだん近寄ってきても運転席に運転手がいない・・
運転席無人の対向車、コワ~
Posted by はくろー at 2006.09.18 22:00 | 編集
>まぁさん

ウチの嫁、マニュアルは結構うまいですよ。
今までソッチ系の車乗ってましたから。

オートマが恐いんだそうです。
エンブレどうやって効かすの~って。
Posted by はくろー at 2006.09.18 22:03 | 編集
わー、頑張ってくださーい、奥さま。

私は、エディがはじめてだったから、車幅ってこんなもの?みたいな(笑)

Posted by ともすけ at 2006.09.18 22:31 | 編集
うちのカミサンはダイハツのヴィーゴが欲しいそうです。


前に一度モコが欲しいって言って買ったんですが
買ってから運転できないこと知りまして・・・

今度はちゃんとペーパードライバー教習行かせてから買います。
俺は釣りに行けるクルマならオケです。
できればターボぐらいついてて、
エアロばっちりならなお良いです。
あと、ワイドタイヤとか入れさせてくれればなお良いです。
マフラーも換えたいし・・・

って、カミサンに先に言われてしまった!

あー、また古い記事にコメしてるー!
Posted by カワセミ at 2006.09.18 23:31 | 編集
>ともすけちゃん

おっ、さすがだね~
そんな大口たたいてっと、擦るよっ(笑
Posted by はくろー at 2006.09.19 21:37 | 編集
>せみさん

>買ってから運転できないこと知りまして・・・

なかなかスゴイご夫婦ですね。
普通気づくモンですが。

ヴィーゴってどんな車だっけ?
って検索したら、昔のテリオスですねっ
なかなか釣りにはよさげな気がしますね。


Posted by はくろー at 2006.09.19 23:15 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
