--.--.--



2006.05.04

スプラッシュスター号納車

今日は自転車を買いにアピタ富山店まで行きました。

18050401.jpg







下の子の体調が悪かったため、
おねえちゃんとワタシの二人だけで買いに来ました。

娘はフロントセンターシートです。(珍しく)

富山のアピタまではGWで道が混んでたこともあり、
1時間半ぐらいかかりました。
ちょうど昼飯どきだったので昼ご飯を先にしました。

18050402.jpg

最近の子どもってタラコスパも平気で食べられるんですね。
なんでも給食で食べてるんだとか。
ワタシがタラコを食べられるようになったのは中学になってからだったような。

子どもと二人っきりの時はバカ甘です。
この後、プリン・アラ・モードまで・・・。
ゼニないんすけど、ダメって言えないワタシです。


昼ご飯をすませてから、自転車売り場へ。
売り場を見渡しましたが、目的の自転車がありません。

ここで、娘が愕然とする一言を。
「キティちゃんでもいいよ~。」

なにー、それではここまで来た意味が・・・。
店員さんに尋ねてみると、
ちゃんと倉庫にしまってありました。

18050403.jpg

大喜びでまたがる娘。
この後駐車場まで店の中を「乗って」行きました。


18050404.jpg

エディックスに積み込んだとこです。
まるでこの自転車を積み込むがタメに設計されたかのようなトランクルームです。
kameさんのコメントどおりでした。


18050405.jpg


帰り道、娘は後部座席でずーーーーーーーっとこの状態。
自転車のベルをずっと鳴らしてました。


18050406.jpg

ウチに帰るなり、練習がてら近所の神社へ。


18050407.jpg

家族で交通安全祈願をしました。


18050408.jpg

そんな中、テールにLEDを仕込んでみたくなり写真を撮った父親なのでした。

たいへん御心配をおかけしましたが、
なんとか誕生日までに自転車を買うことができました。
皆さん、ありがとうございました。
この記事へのトラックバックURL
http://maskedpolarbear.blog52.fc2.com/tb.php/392-1b81db22
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
無事、スプラッシュスター号ゲットおめでとうございます。
うちもいま自転車選びの最中ですが、
親としては諸事情で(苦笑)弟にも使わせたいので、
プリキュアはやめておこうかと・・・
娘がプリキュア自転車に気づかないうちに
男の子・女の子OKのを買わなくっちゃと・・
焦っています。
でもスプラッシュスター号いいですねー・
Posted by MOMO at 2006.05.04 21:50 | 編集
いやはや、何はともあれ、スプラッシュスター号納車おめでとうございます(*^。^*)
>ここで、娘が愕然とする一言を。
「キティちゃんでもいいよ~。」
子供って案外、執着心がなかったりするんですよね。
「親の心、子知らず」ってね(^^ゞ
それにしてもテールにLEDなんて・・・。
さきさんらしい発想ですね(^v^)
Posted by ならじん at 2006.05.04 22:56 | 編集
お久しぶりです~。
ホント子供のこだわりには苦労しますよねー。
うちは男の子(小一)なのでキャラクターにはこだわりませんが、12段変速、変速インジケーター(?)スピードメーターなどの装備重視みたいです。
一方、親はなんと言ってもコスト重視...。
この辺りの攻防はボーナス時期まで続きそうです。
あ、因みにたらこスパはうちの子も好きっす、たらこがないときはめんたいスパでも平気で食べちゃったりします。
今時の子の味覚は違いますなあ...。
Posted by tamiki at 2006.05.05 00:00 | 編集
スプラッシュスター号の納車おめでとうございます^^
>子どもと二人っきりの時はバカ甘です。
わかります、わかります^^ワタシもそうです^^
家族の前では怒り役なんですけど、二人で出かけると
めちゃめちゃ優しくしてしまいます^^
Posted by ケンタ at 2006.05.05 06:24 | 編集
スプラッシュター納車おめでとうございま~す!(^O^)
なんかウチの娘たちも同じようなことしてたなぁって思い出してしまいましたぁ(^^ゞ
その時はまだエディではなかったですが‥(某Tの○○の箱船!?)(^^;
これでお父さんのお仕事が増えましたね(^_^)v
自転車載せてあっちこっち遊びに行きますか!(^o^)/
そのうちコマ無しの練習も‥‥(o^^o)
でも、きっと楽しいっすよ!
オイラもそうでしたから‥‥(^^
Posted by katsu at 2006.05.05 06:51 | 編集
キティちゃんでもいいよとか言いながらやっぱりスプラッシュスター号が一番だったんでしょうね。子供の喜ぶ顔を見るのが一番嬉しいですもんね。
同じ様な状況で、うちだったらどうしただろうか?って考えさせられました。
何はともあれ良かった良かった(^O^)/
Posted by はっちぃ~ at 2006.05.05 08:03 | 編集
>MOMOさん
御祝いコメントありがとうございます。
そうなんですよねぇ~。
スプラッシュスターなんて、
ど~せ1年もたてば終わっちゃうので、
例え下が女の子でも、
"型落ち"になっちゃうんですよねぇ。
そういう思いもあったんですが、
ま、好きなヤツ買ってあげようって思っちゃいまして。
下のコに譲る時は、
ステッカーでも貼ろうかなぁと思っています。
Posted by さきりお at 2006.05.05 16:30 | 編集
>ならじんさん
御祝いコメントありがとうございます。
「キティちゃんでもいいよ~。」って言ってたんですが、
倉庫からスプラッシュスター号が出てきたときに顔が変わりました。
見てて、かわいかったです。(親ばか)
自転車のテールランプを見てたら、
katsuさんの単車のテールを思い出してしまったんす。
それでLED仕込んでみようかなぁ、なんて。
でも、やんないっすよ。
Posted by さきりお at 2006.05.05 16:34 | 編集
>tamikiさん
ご無沙汰です。
>うちは男の子(小一)なので
>キャラクターにはこだわりませんが、
>12段変速、変速インジケーター(?)
>スピードメーターなどの装備重視みたいです。
自分がこどもの時もそうでしたね。
自分は持ってませんでしたが、
やっぱ「スーパーカーライト」全盛でしたね。
自転車でリトラクタブルライトなんですよねぇ。
>今時の子の味覚は違いますなあ...。
そうなんすよ。
自分が子どもの頃、「オトナの食べ物」だと思ってたものを、
平気で食べてんですよね~。
Posted by さきりお at 2006.05.05 16:39 | 編集
>ケンタさん
御祝いコメントありがとうございます。
>家族の前では怒り役なんですけど、二人で出かけると
>めちゃめちゃ優しくしてしまいます^^
そうなんですよねぇ。
何故なんでしょう。
断れないんですよねぇ。
ヨメがいると断れるのに。
Posted by さきりお at 2006.05.05 16:43 | 編集
>katsuさん
御祝いコメントありがとうございます。
>これでお父さんのお仕事が増えましたね(^_^)v
>自転車載せてあっちこっち遊びに行きますか!(^o^)/
>そのうちコマ無しの練習も‥‥(o^^o)
そうなんですよ
どォせなら、自分の自転車も積みたいなぁ・・・
なんて思っちゃったりして、
自転車キャリア買いそうです。
Posted by さきりお at 2006.05.05 16:47 | 編集
>はっちぃさん
ありがとうございます。
>キティちゃんでもいいよとか言いながら
>やっぱりスプラッシュスター号が
>一番だったんでしょうね。
>子供の喜ぶ顔を見るのが一番嬉しいですもんね。
そうですね。
倉庫からスプラッシュスター号が出てきたときの
変わりようときたら(笑)
その後、ずっと自転車と一緒にいましたから、
とりあえず、この自転車が買えてよかったと
思いました。
Posted by さきりお at 2006.05.05 16:50 | 編集
納車おめでとーございます。
自転車ネタなのにかなり出遅れました(^^;
無事に見つかってよかったですね!
うちの子が自転車に乗れるようになるまでにはまだかなり時間がかかるけど早く乗せてみたいなぁ!
誕生日に間に合ってよかったですね(^^)/
Posted by とらちゃん at 2006.05.06 08:43 | 編集
苦労の甲斐がありましたね
うちは補助輪を外してくれって
言うようになりました
スピード出しまくりです
補助輪があってもお構いなしに
コーナリングするもんだから
当然内側が浮きます
こけることもあります
補助輪取ったら
さらにスピードを出すのは目に見えてます
車が通るので危ない危ない
はてどうしたものか
すれ違いスマン
Posted by kame at 2006.05.06 18:20 | 編集
>とらちゃん
ありがとうございます。
>うちの子が自転車に乗れるようになるまでには
>まだかなり時間がかかるけど早く乗せてみたいなぁ!
ウチって結構のんびりしてたほうだと思います。
4歳の誕生日でもよかったのかもしれません。
だから、白ぷにくんが乗る日もそんなに遠くはないと思うよ。
Posted by さきりお at 2006.05.06 22:30 | 編集
>kameさん
>うちは補助輪を外してくれって
>言うようになりました
>スピード出しまくりです
>補助輪があってもお構いなしに
>コーナリングするもんだから
>当然内側が浮きます
>こけることもあります
ウチもそのぐらいになってくれると嬉しいんですけどね。
あ、kameさんに、そのうち御相談したいことが・・・
またkameさんblogに書きますね。
Posted by さきりお at 2006.05.06 22:38 | 編集
>kameさんに、そのうち御相談したいことが・・・
>またkameさんblogに書きますね。
車の話はあんまり得意じゃないけど
浮いた話は大歓迎
茶化してスマン
PMでもメールでもどうぞ
Posted by kame at 2006.05.07 06:22 | 編集
>kameさん
PM送っておきました。
車の話じゃなくって、浮いた話です。(笑)
Posted by さきりお at 2006.05.07 09:47 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
