--.--.--



2006.05.05

小児科へ行きました。

一昨日ぐらいから、下の子が何を食べても飲んでも、
うけつけなくなりました。

昨日の昼間はまだ外を出歩くだけの元気があったのですが、
(おねぇちゃんの自転車練習につきあってました。)
昨晩から熱が出たので、
今朝、小児科に連れて行きました。

18050501.jpg


GW中、小児科もたくさんの子が来ていました。
(さすがにその人たちを写すわけにはいかないので、
写真は誰もいないところでコソっと)

こどもの日で、みんな楽しみにしてたろうに、
病院に来てる子どもたちはみんな可哀想です。

ウチの子はここ数日何も食べていないので、
点滴2本打ってもらい、いろんな薬をもらって帰りました。

こども用の点滴って、モノスゴク遅くしてあるんですね。

病院へ行ったのが午前9時だったのですが、
終わったのは午後3時になってしまいました。

ここ数日、ヨメも結構バテバテです。
ホントは今日、ナイトオフに行きたかったのですが・・・(T_T)

この記事へのトラックバックURL
http://maskedpolarbear.blog52.fc2.com/tb.php/391-772dc6f5
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
そうだったんですか、大変でしたね..。
うちの子供は心臓に小さな穴が開いているのが
見つかったのが3歳前ぐらいでして、ワタシ自身
かなりヘコミました。
手術するまでにことはなく、少し安心したのですが^^;
うちも出かける予定をすると熱を出すタチでして..。
GWも前半は風邪をひいて咳き込んでました^^
早く良くなるといいですね^^
またナイトオフ計画しますんで、次回は是非^^
Posted by ケンタ at 2006.05.06 03:26 | 編集
懐かしい外来!!思わず、まじまじと写真を見てしまった!!
早く良くなって欲しいです。
あ、もうでも大丈夫かな?子供って普段が元気で当たり前なだけに、ちょっと調子が悪いと本当に心配になるよね・・・。
お父さんもお母さんも、お疲れ様でした!
Posted by yayoi at 2006.05.06 05:23 | 編集
大変やったんですね!
早く熱下がるといいですね。
子供ってちょっと熱下がるともう元気に暴れまくるので治ったのかと勘違いするんで、そこら辺はしっかり診てあげてやってくださいね。
ちなみに女の子でも“子供の日”って関係あるんやったっけ!?
オイラとこは3月3日桃の節句が女の子、5月5日端午の節句が男の子って勝手に思い込んでますが…(^^ゞ
だからと行って子供の日に何もしないってことではないですよ(o^^o)
でも今回はオイラが仕事やったんで実家に預けちゃいましたぁ(^^:;)
Posted by かつ at 2006.05.06 08:17 | 編集
さきさん>
大変でしたね
お子様の容態は良くなったのでしょうか?
またご家族が元気なところを見計らって、不良中年オフしましょうね!(爆)
Posted by sadabou at 2006.05.06 14:58 | 編集
ここ旭川では、保育園を中心にロタウイルスの下痢が
集団発生しまくって、ニュースになっています。
今頃になってインフルエンザも流行し、
学級閉鎖もでているくらいで、小児科の前には常時
多くのクルマが並んでます。
娘が2歳の時、ロタにかかり脱水で救急車に乗ったことがあり、
以後、脱水は怖いものと自覚しました。
点滴2本で一安心といったところでしょうが、
これからも水分には注意してあげてくださいね。
(言われなくても分かってると言った所でしょうけど)
早い全快を祈ってます!!
Posted by まぁ at 2006.05.06 17:05 | 編集
こんにちは!
先日は僕のブログに書き込みありがとうございました。
早速さきりおさんのブログをご訪問させて頂きました。
お子様、早く良くなるといいですね。
ウチも娘が風邪をこじらして、なかなか治らないので、別の病院に行ったら、中度の肺炎と診断され、即入院でした。
子供が一番大変ですけど、付き添う大人も大変です。
どうぞお大事に。
Posted by エディホ at 2006.05.06 19:08 | 編集
>コメントくださった皆様
コメントいただきありがとうございました。
実は診察した時点で、
お医者さんのほうから、
「入院してもらってもいいんだけど、
昨日の今日だからね~」
という、よく意味のわからないコメントをいただき、
とりあえず、入院せずに帰宅しました。
次の日には熱もさがり、
夜にはモノが食べられるようになりました。
まだフラフラと歩いていますけど、
笑顔が出てきましたので安心しています。
Posted by さきりお at 2006.05.06 22:45 | 編集
>masaさん、ケンタさん、さだぼうさん
ナイトオフ行けず残念です。
って、一体何時までやってたんでしょうか?
不良ウンヌンというよりは、単なる○○ですね(笑)
また今度ありましたら検討します。
私もたぶん○○なので。(笑)
Posted by さきりお at 2006.05.06 22:49 | 編集
GWは5日まで仕事で、
今日は家族サービスだったので
気が付きませんでした。
子供の点滴はたいへんですよね。
シュンタは生後2週間で
脱水になって点滴やったんですが
やっぱ、朝10時頃から
夜8時までかかりました。
ミキティも2回入院してます。
もう慣れっこです。
お大事にしてください。
あ、そうそう
例のブログ確かにエディオーナーさんでしたね、
すんませんでした。
しかし・・・俺、誘えるかな~・・・
Posted by カワセミ at 2006.05.06 22:52 | 編集
>やよいさん
>懐かしい外来!!
>思わず、まじまじと写真を見てしまった!!
そォよ。
半分はアンタのタメに撮ったんよ。
今度は御実家でも撮りましょうか?(笑)
Posted by さきりお at 2006.05.06 22:52 | 編集
>まぁさん
>ここ旭川では、保育園を中心にロタウイルスの下痢が
>集団発生しまくって、ニュースになっています。
えっ!?それなのかなぁ。
何ってことをお医者さんも言わないので、
ウチも嘔吐と下痢ばっかり2日ほど続き、
その後、39度まで熱があがりました。
子どもの場合、水分補給しようにも、
全部を吐き出してしまうので、
どうしたらよいのかわかりませんでした。
確かに脱水って怖いですね。
ありがとうございました。
Posted by さきりお at 2006.05.06 22:57 | 編集
>katsuさん
>ちなみに女の子でも“子供の日”って
>関係あるんやったっけ!?
>オイラとこは3月3日桃の節句が女の子、
>5月5日端午の節句が男の子って
>勝手に思い込んでますが…(^^ゞ
あれっ?
そういや、そうですね。
ワタシって男兄弟だったので、
女の子がこどもの日に何してたか知らないんだった。
・・・
まぁ、今のトコは折角休みだし、
遊ぼうと思います。(笑)
Posted by さきりお at 2006.05.06 23:01 | 編集
>エディホさん
ようこそです。
>子供が一番大変ですけど、付き添う大人も大変です。
>どうぞお大事に。
う~ん、その点に関してはヨメにかなり負担かけてます。
ワタシ、ほとんど夜中起きないんですよねぇ。
昨晩も家の氷がなくなったので、
夜中、ヨメが車でコンビニまで買いに行ったらしいのですが、
ぜんぜん知らなかったんすよ。(^^;)
ダメな父親でした。
今後ともよろしくお願いいたします。
Posted by さきりお at 2006.05.06 23:08 | 編集
>セミさん
>ミキティも2回入院してます。
>もう慣れっこです。
もう2回も入院してんですか~。
スゴイ。
慣れっこってのも困りますが、
セミさんはさすがです。
Posted by さきりお at 2006.05.06 23:11 | 編集
ぶふふ!
あたしの為に撮ってくれた写真って、実はすぐにわかったよ!!
やってくれるし!
サンキュ~~でした。
Posted by yayoi at 2006.05.06 23:58 | 編集
>やよいさん
どォいたしまして~。
Posted by さきりお at 2006.05.07 09:45 | 編集
>masaさん
そうですよね。
入院させてしまったほうが、
ゼッタイいいんですよね。
憶えておきます。
今回は医者が
「昨日の今日だから入院は・・・」
とかってワケわからんことを言ってて、
理解できないまま帰ってきたんですが。
Posted by さきりお at 2006.05.07 23:39 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
