--.--.--



2006.05.06

イチゴの花

ウチの畑のイチゴの花が咲きました。

18050601.jpg


かわいらしい花でしょ?


・・・



なーんつって、
今年もたくさん実をつけて、
「毎日がイチゴ狩り」状態になることを願います。
早いトコ、虫さんたち頼んまっせ。


イチゴのほかにも、

18050602.jpg

このビニールのトンネルの中で芽を出したものがあります。

18050603.jpg

枝豆です。


18050604.jpg

それから、とうもろこしです。

まだ霜の心配があるので、トンネルにしています。
名付けて「ビールのアテトンネル」です。

早くでかくならないかな~(笑)
この記事へのトラックバックURL
http://maskedpolarbear.blog52.fc2.com/tb.php/390-c5d9a5a0
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
あら、畑やってるんですか。
いいなぁ、枝豆、トウモロコシっ!
うちでもやろうかな。
↓お子さん、大変でしたね。
少しは回復したのかな。
嘔吐って見てるほうも、また世話も大変ですよね...。
お疲れ様でした。
Posted by ともすけ at 2006.05.06 23:46 | 編集
さきさん家っていったいどのくらいの敷地があるのでしょ?
今までの記事見てると、ハウスとかの数凄くないっすか?
大変かもしれないケド自家栽培とか楽しそうです。
うちの義祖母も小さい庭で大根やら作ってますけど、楽しそうにやってますもん。
うちも家建てたら細々とやろうかしら・・・。
Posted by Tommy at 2006.05.06 23:47 | 編集
はじめて、書き込みしまっしゅ!!
いや~~。更新された日は必ずおじゃましに来ていたんですが、恥ずかしくて、、(←絶対違う、、。)
いろんな野菜栽培してるんですね!!すごい!!
私の長男(小学3年)は、学校の授業で畑をするんですよ。やっぱ、田舎の学校は違うね!!(去年引っ越して、こんな田舎に来ちゃった)
えだまめ、なす、トマト、すいか、とうもろこし、さつまいも、きゅうり、ピーマン、、、、。何でも、、、。でも、いいことですよね!!野菜がどうやってできるのか、自分で栽培するとよーく分かりますよね!(っていうか、私も知らなかったことが、、、)
収穫した野菜は美味しいだろうな~~。(←やっぱり食い気)
Posted by ぷりめん at 2006.05.07 08:12 | 編集
畑の季節ですねぇ^^
うちも野菜を植えましたよ^^
アテトンネルはありませんが(笑)
トウモロコシ&枝豆ですか、クックックッ。。。。
養老サイダー片手にいつ頃おじゃましましょうねぇ~(笑)
Posted by ケンタ at 2006.05.07 16:13 | 編集
さきりおさん こんちわ!
(・∀・)イイ!! ですね! なんだかビールに合いそうなものばっかしに思えますが・・・・僕だけかな・・・
収穫が楽しみですね!!
Posted by しん! at 2006.05.07 18:51 | 編集
>ともすけさん
>うちでもやろうかな。
”キッチンガーデン”っていう感じでやるといいっすよね。
ネギなんて、そばとか茹でてから、
薬味がないと、畑までひっこ抜きにいったりしますよ。
>↓お子さん、大変でしたね。
>少しは回復したのかな。
御心配頂きありがとうございます。
ともすけさんのほうも、下のお子さん、
大事に至らず何よりでした。
Posted by さきりお at 2006.05.07 23:50 | 編集
>Tommyさん
>さきさん家っていったいどのくらいの
>敷地があるのでしょ?
>今までの記事見てると、
>ハウスとかの数凄くないっすか?
あ、それ多分誤解です。
ハウスって言っても、自転車用のパイプ車庫ぐらいの
大きさですから。
たいしたことはないんすよ。
>うちも家建てたら細々とやろうかしら・・
負担にならない程度ならオススメかもしんないですね。
手間とか時間を考えると、
買ってきたほうが安いかもしんないですけどね。
Posted by さきりお at 2006.05.07 23:54 | 編集
>ぷりめんさん
ようこそお越しいただきました。
でも、「ぷりめんさん」って名前でよろしいので?
「しまっしゅ!!」??
スマッシュみたいなモンすか?
>いや~~。更新された日は必ずおじゃましに
>来ていたんですが、恥ずかしくて、、(←絶対違う、、。)
って、どっち?(笑)
今後ともよろしくお願いしまっしゅ。
Posted by さきりお at 2006.05.07 23:57 | 編集
>masaさん
>トウモロコシ&枝豆ですか、クックックッ。。。。
>ビール片手にいつ頃おじゃましましょうねぇ~(笑)
来ますか?(笑)
でも、いつなんだろ?
トウモロコシは盆すぎぐらいかなぁ。
ビールは作れないので、
ご持参ください(笑)
Posted by さきりお at 2006.05.07 23:59 | 編集
>ケンタさん
>トウモロコシ&枝豆ですか、クックックッ。。。。
>養老サイダー片手にいつ頃おじゃましましょうねぇ~(笑)
来ますか?(笑)
養老サイダーも作れないので、
ご持参ください(笑)
昔、ワタシって養老サイダー売ってたことあるんですよ。
で、その時、飲んでみたんですが、
かなり美味しかったことを憶えています。
それ以来飲んだことないんですけどね。
Posted by さきりお at 2006.05.08 00:03 | 編集
>しん!さん
>なんだかビールに合いそうなものばっかしに思えますが・・・・
>僕だけかな・・・
やっぱ需要のあるものを作らないと意味無いですから(笑)
Posted by さきりお at 2006.05.08 00:05 | 編集
おぉ!イチゴちゃん♪
ウチも2年くらい前に大きな畑にイチゴちゃんの苗を植えましたよ
50センチくらいのプランターと直径30センチくらいの丸い植木鉢が畑ですが…orz
いや~ なんていうか…スッッッッッッッッッパイ小さなイチゴちゃんが鈴なりでした(T T)
喜んだのは 飼い主似でイチゴ好きなワンコだけ…orz
プランターなので水も肥料も足りなかったんでしょうねぇ…
その苗は 虫のパラダイスでワタシ非難。
親に片付けをお願いしたらもちろん怒られました(笑)
Posted by みん at 2006.05.08 15:55 | 編集
>みんちゃん
そのイチゴの話ってブログに書いてなかったっけ?
なんか読んだことがあるような。
みんちゃんじゃなかったっけなぁ。
なんかイロンナ記事のなかで読んだような。(笑)
Posted by さきりお at 2006.05.08 23:51 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
