--.--.--



2006.05.19

遠足

今日は長女の遠足でした。

18051901.jpg






親子遠足なのですが、私ではなく妻が一緒でした。

バスに乗って行った先は、郡上市高鷲町の「牧歌の里」です。

ただ、雨が降っていたのでほとんど外には出て行けなかったらしいです。


18051902.jpg


自分たちでパンを作ったらしいです。
このほか、自作の万華鏡も見せてくれました。

あ~あ、天気さえよけりゃぁな~。

この記事へのトラックバックURL
http://maskedpolarbear.blog52.fc2.com/tb.php/379-55bfdfdb
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
遠足、でも行けたんですね!
すごーいチューリップ!!
それにかわいいパン。
紫のは、なんだろう?
きっと子供は楽しかったでしょうね!
うちの長女は行けず...雨天時は別の場所考えてほしかったなぁ...。
Posted by ともすけ at 2006.05.20 02:22 | 編集
前に行ったことありますけど、綺麗ですよね^^
ここって結婚式もできるんでしたっけ?^^
折角の遠足なのに、雨は残念でしたね..
Posted by ケンタ at 2006.05.20 06:30 | 編集
うちの一番下のチビも遠足の予定でしたが中止だったそうです。
GW以降、ここ最近晴れる日がほとんど無いんで困りモンです。
明日だけは晴れることを祈っております。
Posted by はっちぃ~ at 2006.05.20 08:51 | 編集
おぉぉぉ(^ー^*)
パン上手に焼けてますね~!!美味しそうです♪
付いているのはこんぺいとうですか!笑点のこんぺいさんではn、もうやめときます。
万華鏡懐かしいですね。天気には恵まれなかったけど、いい思い出になったと思いますよー♪
Posted by 五分さーたん at 2006.05.20 09:28 | 編集
日本全国一緒なんですね、
今日、ミキティが親子遠足です。
遠足って言っても2歳児クラスなんで
保育園の園庭でやるんですが。
今日はカミサンが行ってます。
来週はシュンタの番なんで、
俺が一緒に行ってきます。
キャンプ場でカレーつくったり、
沢蟹とったりするんです。
Posted by カワセミ at 2006.05.20 10:49 | 編集
こんにちわー
って随分時間たってしまいましたが・・。名前でわかるんでしょうか??
毎日雨だったので今日は天気もよくて遠足もこんな日だったらよかったですね☆
コメント書いてもいんじゃないかとなおも言ってたので書いてみましたー。
Posted by けいこ at 2006.05.20 10:50 | 編集
>ともすけさん
>すごーいチューリップ!!
ここって結構すごいですよ。
こちらの地方紙にも今が見頃って出てましたね。
>紫のは、なんだろう?
金平糖・・・みたいです。
家に持って帰ってきたらしいのですが、
私が帰宅する前に全部食べちゃったんだそうです。
ちなみに今回の撮影は全部妻です。
>うちの長女は行けず...
>雨天時は別の場所考えてほしかったなぁ...。
残念でしたね。
長女ちゃん、楽しみにしてたろうに。
Posted by さきりお at 2006.05.20 11:21 | 編集
>ケンタさん
>ここって結婚式もできるんでしたっけ?^^
そそ、できますね。
なんか、鐘もありましたよね。
私はやんないですけど。(笑)
Posted by さきりお at 2006.05.20 11:22 | 編集
>はっちぃ~さん
>うちの一番下のチビも遠足の予定でしたが
>中止だったそうです。
延期ならまだしも、
中止はかわいそうですね。
晴れてくれればよかったのに。
>明日だけは晴れることを祈っております。
ですね。明日は晴れるでしょう。
Posted by さきりお at 2006.05.20 11:25 | 編集
>五分さーたん
>付いているのはこんぺいとうですか!
>笑点のこんぺいさんではn、もうやめときます。
ヨメにきいたら、やっぱ金平糖だそうです。
ちょっと溶けてますが、
それでも原型はとどめているそうな。
>天気には恵まれなかったけど、
>いい思い出になったと思いますよー♪
そうだとよいのですが。
さーたんのご飯って、とっても美味しそうです。
ただ、たぶん私耐えられない・・・・。
Posted by さきりお at 2006.05.20 11:28 | 編集
>セミさん
なんかみんな日本全国一緒ぐらいの時期ですね。
(ほかのブログでも結構見たな。)
>来週はシュンタの番なんで、
>俺が一緒に行ってきます。
>キャンプ場でカレーつくったり、
>沢蟹とったりするんです。
おぉ~、本領発揮できそうですな。
シュンタくんが友達に自慢できそうなパパです。
もしかしてほかの親御さんの尊敬のまなざしを
集めることも狙ってたりします?(ニヤリ)
Posted by さきりお at 2006.05.20 11:32 | 編集
>けいこさん
こんにちわ。
>随分時間たってしまいましたが・・。
>名前でわかるんでしょうか??
わかりますよ。ジツワ最初わからなかったけど(^^;)
こないだナオくんから予告もあったしね。
>毎日雨だったので今日は天気もよくて
>遠足もこんな日だったらよかったですね☆
なに!?
今日天気いいんすか?
こっちは結構な降りです。
ちなみにヤツは今日は仕事行ってます。
明日もヤツは仕事です。
>コメント書いてもいんじゃないかと
>なおも言ってたので書いてみましたー
これからもどうぞごひいきに。
何かありましたら書き込んでくださいませ。
何か・・・って何だ?(笑)
Posted by さきりお at 2006.05.20 11:37 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
