fc2ブログ
2006.05.23

日焼けして

全国オフはとってもよい天気でよかったんですが、
アホな私は思いっきり日焼け、今日は顔の皮がめくれてきました。

別に画像を載せてもいいんですが、
そんなもん誰も見たくないでしょうから
自粛いたします。

会う人に
あれ!?黒くなっちゃいましたねぇ。ゴルフですか?いいですねぇ
なんて言われるんですが、

クルマのミーティングで・・・なんて、堂々と言えず、
いえ、ちょっと~(汗」なんてって逃げる私なのでした。

この記事へのトラックバックURL
http://maskedpolarbear.blog52.fc2.com/tb.php/375-f341d665
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ワタシも『ゴルフか?』って聞かれたもんで
『百姓っす!』と答えておきました^^;
腕は黒いと言うより赤く、今日も風呂でしみました^^;
Posted by ケンタ at 2006.05.23 23:37 | 編集
剥けるの早いですね。私はまだまだ赤いままです。
週明けて、静岡のお土産を配ったら・・・「いいね~旅行は~」なんていわれたので
「確かに旅行ですが、日帰りです。一人で車で行ってきました」といったら・・・「浜名湖って何があるの?」なんていわれてしまいましたよぉ~
普段イベントの事は周りにいえても、なんだかまだ恥ずかしくて「車のオフ会」っていえませんでした~~(涙)
Posted by 星河 at 2006.05.24 00:00 | 編集
ぎゃはは!
みなさんもみたいですね~!
私もです!
会社にゃ~、友人の結婚式なんで(って年でもないけど・・・)
って有給までもらったもんだから!
真っ赤になるまでの日焼けはぜったいマズイ!!
いかくんから「ガーデン形式だったんで!」とのレクチャーを受け実践してみましたよ!!
・・・通りました・・・よかったぁ・・・
でも、首に名札の痕が・・・・
間違っても猫背になれませんな!
Posted by 中トロ at 2006.05.24 00:58 | 編集
自分もこの季節、まだ海水浴シーズンでも無いのに
週末毎に黒変していきます。
やはり必ず「ゴルフですね?」と聞かれるのですが、
「いや、釣りで。。。」というのが何か恥ずかしいので、つい
「いや、農作業で。。。」
と答えてますが、農作業も釣りもゴルフも
何ら遊びには変わらんのになぁ・・・と
いつも答えた後に思ってますw
Posted by まぁ at 2006.05.24 08:50 | 編集
こんにちは。
顔の皮が剥けるって、、、。そりゃまた、えらく日焼けしたもんですね、、。
私は先日の運動会で焼けてしまいました。焼けないように化粧したんだけど、、、。
今の季節の紫外線は一番強いらしいですよ。気をつけてください!!
ん~~。画像が欲しかったな~~。
Posted by ぷりめん at 2006.05.24 18:42 | 編集
あっ、オイラもコレはヤバイ!って思って途中で長袖の上着を着て日焼け対策をしたつもりやったけど、ちょいと遅かったみたいっす!
でも皮がめくれる程ではなかったですが…
一回だけでいいんで、めくれた顔を拝みたかったっすね(^^ゞ
Posted by かつ at 2006.05.24 21:10 | 編集
僕も頭の中まで日焼けしたみたいで、ヒリヒリしてますよ!
しかも、会社にはちゃんとオフ会に行くと言っておきましたが、皆に何してきたの・・・・と言われ困りました・・・
顔も、腕もまだまだ真っ赤な状態で、お客さんの所に行くとみなさん不自然な笑顔で迎えられて、かなり恥ずかしいです!・・・・・・
Posted by しん at 2006.05.24 21:41 | 編集
私もすっかり顔の皮がめくれて
プチかゆい状態です…
ウチの会社ではまったくそんな話題もでませんよ
( ・_ゝ・)ツマンネ~会社ですよ
ちなみに家では「黒!!」と言われました
Posted by こぷー at 2006.05.24 22:28 | 編集
>ケンタさん
>ワタシも『ゴルフか?』って聞かれたもんで
>『百姓っす!』と答えておきました^^;
それ、無難かも。
でも、今の時期に田や畑で日中からやる仕事って何?(笑)
Posted by さきりお at 2006.05.25 01:13 | 編集
>星河さん
>「浜名湖って何があるの?」なんていわれてしまいましたよぉ~
で、浜名湖って何があった?(笑)
>普段イベントの事は周りにいえても、なんだかまだ
>恥ずかしくて「車のオフ会」っていえませんでした~~(涙)
イベントはいえても、オフ会はいえないのかぁ。
そのあたりの心理、ぜんぜんわから~ん。(笑)
ま、私も長いけど、(前のクルマの時もオフ会行ってたし)
それでも言えないしね。(笑)
Posted by さきりお at 2006.05.25 01:17 | 編集
>中トロさん
みんな一緒みたいですね。
私だけでなくてよかった。
>会社にゃ~、友人の結婚式なんで
>(って年でもないけど・・・)
>って有給までもらったもんだから!
>真っ赤になるまでの日焼けはぜったいマズイ!!
>いかくんから「ガーデン形式だったんで!」
>とのレクチャーを受け実践してみましたよ!!
って、日焼けするほどのガーデンウエディングって
いったいどんなん?(笑)
そんなのあったら、ゼッタイ行きたくないです。
どうせ正装だろうし、ゼッタイ死にます。
よくばれませんでしたね。
Posted by さきりお at 2006.05.25 01:20 | 編集
>まぁさん
>自分もこの季節、まだ海水浴シーズンでも無いのに
>週末毎に黒変していきます。
>やはり必ず「ゴルフですね?」と聞かれるのですが、
>「いや、釣りで。。。」というのが何か恥ずかしいので、
>つい「いや、農作業で。。。」
>と答えてますが、農作業も釣りもゴルフも
>何ら遊びには変わらんのになぁ・・・と
>いつも答えた後に思ってますw
う~ん、私だったら釣りって言うなぁ。
でも、ヘラってずーっと日中もやってるんですね。
まぁさんのブログ読んではじめて知りました。
朝とか夕方が主なのかと思ってました。
Posted by さきりお at 2006.05.25 01:25 | 編集
>ぷりめんさん
>私は先日の運動会で焼けてしまいました。
>焼けないように化粧したんだけど、、、。
運動会オツカレでした~。
大縄飛びとかいかがでしたかぁ?
>ん~~。画像が欲しかったな~~。
そんなもんいらんでしょ。
普通は見たくないと思いまっしゅ。
Posted by さきりお at 2006.05.25 01:28 | 編集
>katsuさん
>あっ、オイラもコレはヤバイ!って思って
>途中で長袖の上着を着て日焼け対策をした
>つもりやったけど、ちょいと遅かったみたいっす!
>でも皮がめくれる程ではなかったですが…
katsuさんって結構、日陰にいるかクルマに潜ってたかどっちかのイメージがなぜかあるんですが、なぜなんでしょう?(笑)
>一回だけでいいんで、めくれた顔を拝みたかったっすね(^^ゞ
そんなもん普通見たくないって(笑)
Posted by さきりお at 2006.05.25 01:32 | 編集
>しん!さん
>会社にはちゃんとオフ会に行くと言っておきましたが、
>皆に何してきたの・・・・と言われ困りました・・・
やっぱ困りますよね。
私もオフ会って何するんですか?って質問
とっても困ります。
いや、特に何もしないって言ってるんですけどね。
>顔も、腕もまだまだ真っ赤な状態で、お客さんの
>所に行くとみなさん不自然な笑顔で迎えられて、
>かなり恥ずかしいです!・・・・・・
私も自分の目以外の部分に対する視線を感じてます。
とっても恥ずかしいです。
「ええ歳してそんな黒くなったらダメだよ~」
って言われちゃいました。
Posted by さきりお at 2006.05.25 01:36 | 編集
>こぷーさん
>ウチの会社ではまったくそんな話題もでませんよ
>( ・_ゝ・)ツマンネ~会社ですよ
えっ、そうなん?
それより日頃からいろんなトコ行ってたりして、
他の人が日焼けとかするのが、茶飯事とか?
外的には面白いのにね。
Posted by さきりお at 2006.05.25 01:38 | 編集
>それ、無難かも。
>でも、今の時期に田や畑で日中からやる仕事って何?(笑)
こっちは田植えの最盛期っすよ~^^
だから使えます。
高山の田植え時期っていつなんすか?^^
Posted by ケンタ at 2006.05.25 13:26 | 編集
>ケンタさん
こっちも今が田植えの時期です。
だから、そっちってもっと早いのかと思ってました。
Posted by さきりお at 2006.05.26 01:30 | 編集
管理者にだけ表示を許可する