--.--.--



2006.09.14

BLUE LETTER

なみだぁーのつーぶで綴ったようなー♪


一体何かと思うでしょ。
最近、通勤の車の中では、DVDを流しっぱなしです。


 
 
18091401.jpg


流しているのは・・

浜田省吾の”We are still on the road”と

甲斐バンドの”Lazy hazy in the summer”です。


浜田省吾のことは、今日のところは置いといて、
甲斐バンドの話です。

甲斐バンドが結構好きです。
といっても、リアルタイムではほとんど知りません。
小学校の頃ベストテンを見てたら、
毎週のように出演拒否をしてるな~って思ったぐらい。
ベストテンに出ないから、ぜんぜん聴くこともなかったです。

聴くようになったのは、かなり遅くてハタチぐらいの頃、
知人から「これいいから、聴いてみなっ」って、すすめられて
聴くようになったのですが、とってもええ!!

有名な曲は 安奈HERO ですよね。
私は フェアリー とか、 観覧車ナイト・ウェイブ あたりが好きなのですが、
一番好きなのは BLUE LETTER です。

ある時期は、この曲聴くと泣けました よっ

オススメはしません。
今や、かなりのオッサンやオバハンが聴く部類だと思います。
この記事へのコメント
ウサコゎフェアリーがすき・・・(//∀//)←知ってるコ

ウサコのパパがスキでよく聴いてます☆笑

ちなみにウサコのパパプロフ(←いらんって・・・?笑)

生年月日:1943年生
職業  :易者
趣味  :バイク

・・・大型二輪免許取る前に1400ccのバイク買った、チョイずれオヤヂ・・・

週末ゎお友達(30代の集団)とツーリング三昧でつ・・・(´Д`)・・・心配ダゼ・・・
Posted by ウサコ at 2006.09.15 00:24 | 編集
ベストテンが、なつかしいです(笑)

↑ウサさんのお父さん、かっこいーい!
私の父は1946年生なんですが、バイクには乗りませんよ、車の運転が!すごいです(汗)
去年だったかな、オービスにかかりましたっ(笑)
実家に電話したら、講習だって...(汗)

Posted by ともすけ at 2006.09.15 00:49 | 編集
その、置いておかれた浜田省吾のことしか食いつけないけどw
出演拒否といえば、中島みゆきも出なかったなぁ。。。

最近は郵便局の宣伝や、一部の特番には出るようになったけどね。

そういえば、松山千春も最近出て来るようになったね。
やっぱライブのみじゃ、もうやって行けない時代なのかもねぇ。


おいらが毎週ベストテンを見てたのは、
高校1年~3年っすね。
ルビーの指輪とか、魅せられてとか、パープルタウンの頃だね。
Posted by まぁ at 2006.09.15 09:53 | 編集
>ウサコさん

ウサコパパってスゲっ

>大型二輪免許取る前に1400ccのバイク買った、チョイずれオヤヂ・・・

昔はみんなそうだったよ。
自宅練習してからだったもん。

自分も単車は免許とる前に買っちゃった。
Posted by はくろー at 2006.09.16 02:05 | 編集
>もすけどん

>去年だったかな、オービスにかかりましたっ(笑)
>実家に電話したら、講習だって...(汗)

こちらもある意味スゲっ
この親にしてこの・・・・(笑
Posted by はくろー at 2006.09.16 02:07 | 編集
>まぁさん

中島みゆきや松山千春も出ませんでしたね。

浜省は?

その前にランクインしてないかっ


ルビーの指輪は小5だったっけな~
なんとなく、そのぐらいだったような気がします。
Posted by はくろー at 2006.09.16 02:09 | 編集
中2-小5=3歳
昭和40年+3年=43年

昭和43年生まれと見た!!  どうよ??
Posted by まぁ at 2006.09.16 09:12 | 編集
プロフィール不詳のはずが・・・orz
Posted by はくろー at 2006.09.16 12:31 | 編集
僕も甲斐バンド好きで、よく通勤中MDで聞いてますよ。
はくろーさんと同じで全盛期?は知らないのです。
サンストで好きになった頃には、解散話が・・・
当時のサンストは
月曜日:佐野元春
火曜日:坂本龍一
水曜日:甲斐よしひろ
木曜日:山下達郎
で、毎日聞いていた。月火水は録音もしていた。
槙原のりゆきは火曜日にデモテープ送って、
教授からすぐデビューしなさいと言われてたよね。

現在よく聞くのは、ミスチル、福山、スガ、もちろん甲斐バンドも。
Posted by えでぃお at 2010.11.23 00:38 | 編集
こんな記事書いてたんですね~。
4年も前の記事にコメントしていただいて恐縮です。
現在聴くのは・・・そんなに変わってないです。
Posted by はくろー at 2010.11.29 00:22 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
