--.--.--

スポンサーサイト


2006.05.29

カフェオレとコーヒー牛乳

昨日、コンビニに行こうと思ったら、
妻に呼び止められて、
カフェオレを買ってきて欲しいと頼まれました。




で、ペットボトルの棚で目についたのがこれだったので、

18052901.jpg


これを買い、妻に見せたら、

私はカフェオレって言ったでしょ!!これ、コーヒー牛乳じゃん!!

って言われて、受け取ってもらえませんでした。

だから、今わたしが飲んでます。

妻にどこが違うの?ってきいたら、
カフェオレはカフェオレ、コーヒー牛乳はコーヒー牛乳でしょ。
って答えになってないような答え。


飲んでも一緒にしか思えねぇんだけどなぁ。
カフェオレとコーヒー牛乳って違うの?
この記事へのトラックバックURL
http://maskedpolarbear.blog52.fc2.com/tb.php/366-2c0dcabb
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
なかなかナイスな奥様で^^
調べてみると...
カフェオレ【(フランス) caf au lait】
コーヒーに,ほぼ等量の牛乳を入れた飲み物。
そのコーヒー牛乳はコーヒーと牛乳の割合が半々でしたら
カフェオレと言えるんですが(笑)
少し牛乳の量が少なかったんでしょう?^^
味はそんな変わるもんでねぇと思いますが^^;
Posted by ケンタ at 2006.05.29 05:22 | 編集
受け取ってもらえないのは
ちょっと悲しいですね(^^)
私の中では甘さが
カフェオレ<コーヒー牛乳ですね。
なのでちょっとコーヒーが飲みたいときは
あまり甘くない方がいいかもです。
それと小岩井とあるので
余計牛乳っぽさが増したんでしょうか(^。^)
今度私もうちの旦那に同じことを頼んでみようかなあ。
何を買ってきてくれるんでしょうか。
Posted by ポンタ at 2006.05.29 08:53 | 編集
そうかぁ、違うのかぁ...あまり考えてなかった(笑)
よかったですね、今日の飲み物ができて、ということで(^^;)
↓子供に絵かいてもらうっていいかもぉ!なんて本気で考えた私(^m^)
いや、やるなら自分でやりますっそういうの大好き。
あとは許可が出るかどうかですが...そんなとこいじるのか?!みたいな反応がありそうな...(泣
Posted by ともすけ at 2006.05.29 10:44 | 編集
岩手県小岩井農場のコーヒー牛乳じゃぁございませんか!
岐阜コンビニに置いてあるとは。
うちのばぁチャンみたく、プリンを頼んだら「卵豆腐」よりお利口さんですっ。
それから前回での投稿記事ですが、
「お酢」の料理をうまーく食べ合わせてあげると、魚や肉などの脂が分解されて太りにくい体質になるんですよ。私も酢が苦手でしたが、今は「酢」に感謝。
Posted by さーたん at 2006.05.29 12:16 | 編集
私にとってはカフェオレもコーシー牛乳もUCCオリジナルコーヒー(正確な名前が出ない)もドレも変わったもんじゃないけど。やっぱ違うんですね。
Posted by はっちぃ~ at 2006.05.29 18:34 | 編集
まあ、こだわる方はこだわるんでしょうねぇ。
小岩井ミルクとコーヒーはやや甘すぎですねぇ。
カフェオレは甘さの中に若干の苦味があるのが違いだと思っております。(勝手な意見です)
P.Sさっそくのご来店ありがとうございやした^^
Posted by たかぼん at 2006.05.29 22:50 | 編集
「コーヒー牛乳」って商品表示は、もう使っちゃいけなくなったんですよねぇ。
なんだか、くだらない理屈で そういう決まりができた記憶があります。
ちなみに おいらのオススメは 最近、SHOP99で買って、ハマってしまったペットボトルの
ドトールコーヒーのカフェオレ。
奥様にもオススメ♪
Posted by むささび at 2006.05.30 01:46 | 編集
>KENTAさん
>調べてみると...
>カフェオレ【(フランス) caf au lait】
>コーヒーに,ほぼ等量の牛乳を入れた飲み物。
>そのコーヒー牛乳はコーヒーと牛乳の割合が半々でしたら
>カフェオレと言えるんですが(笑)
>少し牛乳の量が少なかったんでしょう?^^
お~、わざわざ調べていただけたんですか、
申し訳ないです。
私「そんなん変わらんやん」って程度の味覚なので(^^;)
別にいいんですけどね。(笑)
Posted by さきりお at 2006.05.30 08:24 | 編集
>ポンタさん
>受け取ってもらえないのは
>ちょっと悲しいですね(^^)
あ、ウチ結構よくあることです。(笑)
今回のはコンビニに売ってるようなカフェオレとコーヒー牛乳って、
どこが違うのかとっても気になったので記事にしてみました。
>私の中では甘さが
>カフェオレ<コーヒー牛乳ですね。
>なのでちょっとコーヒーが飲みたいときは
>あまり甘くない方がいいかもです。
そんなイメージは確かにありますね。
>それと小岩井とあるので
>余計牛乳っぽさが増したんでしょうか(^。^)
あ、それはないです。
だってラベル見る前に却下されましたから(笑)
>今度私もうちの旦那に同じことを頼んでみようかなあ。
>何を買ってきてくれるんでしょうか。
実際はカップに入ってストローで飲むようなのを
買ってきて欲しかったらしいです。
ポンタさんは何を依頼します?
Posted by さきりお at 2006.05.30 08:31 | 編集
>ともすけさん
>よかったですね、今日の飲み物ができて、ということで(^^;)
そそ、そんなモンです。
>↓子供に絵かいてもらうっていいかもぉ!
>なんて本気で考えた私(^m^)
>いや、やるなら自分でやりますっそういうの大好き。
>あとは許可が出るかどうかですが...
>そんなとこいじるのか?!みたいな反応がありそうな...(泣
ご主人の許可がいるんですか?
周りの普通の家庭と逆なような(笑)
Posted by さきりお at 2006.05.30 08:39 | 編集
>さーたん
>岩手県小岩井農場のコーヒー牛乳じゃぁございませんか!
>岐阜コンビニに置いてあるとは。
KIRINのふつーのですから、全国どこでも置いてあるんじゃないですかねぇ。小岩井農場って全国的知名度ですから、もともと地域限定モンではないような気がします。
>うちのばぁチャンみたく、
>プリンを頼んだら「卵豆腐」よりお利口さんですっ。
すいません。
・・・実は仕事中に読んでおもいっきり声に出して笑ってしまいました。ばぁチャン、おもしろすぎです。
>「お酢」の料理をうまーく食べ合わせてあげると、
>魚や肉などの脂が分解されて太りにくい体質になるんですよ。
>私も酢が苦手でしたが、今は「酢」に感謝。
うわっ、さーたん、ものしり。
さーたんは実践をともなってるから説得力あるわぁ。
でも、よりによって酢かぁ。
酢はちょっとキツイなぁ。
Posted by さきりお at 2006.05.30 08:44 | 編集
>はっちぃ~さん
>私にとってはカフェオレもコーシー牛乳もUCCオリジナルコーヒー
>(正確な名前が出ない)もドレも変わったもんじゃないけど。
>やっぱ違うんですね。
私も同感です。
だからなんでもいいと思って買ったんですけどね(^^;)
Posted by さきりお at 2006.05.30 08:46 | 編集
>ぼんさん
>まあ、こだわる方はこだわるんでしょうねぇ。
>小岩井ミルクとコーヒーはやや甘すぎですねぇ。
>カフェオレは甘さの中に若干の苦味があるのが違いだと
>思っております。(勝手な意見です)
って、ぼんさん思いっきりこだわってますね(笑)
>P.Sさっそくのご来店ありがとうございやした^^
さて、いつリンク貼りましょか?
Posted by さきりお at 2006.05.30 08:51 | 編集
>むささびさん
>「コーヒー牛乳」って商品表示は、
>もう使っちゃいけなくなったんですよねぇ。
>なんだか、くだらない理屈で
>そういう決まりができた記憶があります。
えっ!!そうだったんですか?
ぜんぜん知りませんでした。
>ちなみに おいらのオススメは 
>最近、SHOP99で買って、
>ハマってしまったペットボトルの
>ドトールコーヒーのカフェオレ。
>奥様にもオススメ♪
こちらにSHOP99ってありませんので、
よくわかんないんですが、99円ショップですか?
(そのまんまやん。)
ドトールならあるので、一度行ってみよっと。
ドトールならありますよね?ドトールのカフェオレなんだから。
情報ありがとうございます。
Posted by さきりお at 2006.05.30 08:56 | 編集
わはは・・・!
なんか上の画像ですが、奥様に怒られたさきさんが一人トボトボ寂しく部屋に戻り「あぁ~あ・・・」とため息と共にパシャリ♪
ってストーリーを勝手に想像し、思わず!!
ウチもよくある・・・。
ちなみにコーヒーの入った乳固形分3%以上のもの乳飲料と言いますので、これを買えば威張って「どぉ違うんだぁ~!!」と言えますよん♪
実際にコクもかな~り違いますよん♪
Posted by 中トロ at 2006.05.30 21:43 | 編集
>中トロさん
>なんか上の画像ですが、奥様に怒られたさきさんが一人トボトボ寂しく部屋に戻り
>「あぁ~あ・・・」とため息と共にパシャリ♪
>ってストーリーを勝手に想像し、思わず!!
>ウチもよくある・・・。
おっしゃるとおりでございます。(笑)
>ちなみにコーヒーの入った乳固形分3%以上のもの
>乳飲料と言いますので、これを買えば威張って
>「どぉ違うんだぁ~!!」と言えますよん♪
>実際にコクもかな~り違いますよん♪
ほほぉ、こんなん、よく出てきますねぇ。
流石は中トロさんです。(笑)
Posted by さきりお at 2006.05.31 21:09 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
