--.--.--



2006.06.04

燃費報告(HG装着後第1回)

走行距離 378.7km
 給油量 37.99L

378.7km÷37.99L=9.966km/L

=走行内容=
・通勤に70km
・福井市までの往復に300kmほど(うち150kmほどは高速道路)
・ほとんどエアコンは使っていない。

=感想=
 福井市までの旅程で、油坂峠を越えたが、平坦地でRANGE表示が380kmだったものが、上り坂では280kmと表示、その直後の下り坂では405kmと表示された。RENGE表示が極端な気がする。

この記事へのトラックバックURL
http://maskedpolarbear.blog52.fc2.com/tb.php/360-92e9e78c
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ん~、ビミョーなとこですなぁ~。
ちなみに装着前の燃費ってどのくらいなんでしょ?
走行内容で考えてみるに、特別燃費が良い様な気はしないのですが。。。
でもうちのエディ、10キロ到達したことないなぁ~(爆)
Posted by Tommy at 2006.06.04 23:37 | 編集
ほんと、変動が極端ですよね。
うちのは給油直後からずっと街乗りの50キロほどの走行で
489→397→354ときて今は440キロ
少なくとも装着前はこんな訳のわからない挙動は有りませんでしたねえ~。
訳わかりませんorz
Posted by tamiki at 2006.06.05 20:46 | 編集
>Tommyさん
>ん~、ビミョーなとこですなぁ~。
>ちなみに装着前の燃費ってどのくらいなんでしょ?
>走行内容で考えてみるに、特別燃費が良い様な気はしないのですが。。。
>でもうちのエディ、10キロ到達したことないなぁ~(爆)
去年のブログに燃費書いてましたが、おおざっぱには9.2km/Lぐらいだったみたいです。
この違いって大きいのか、小さいのか(^^;)
でも、大きいのかもしんないような気が・・・
Posted by さきりお at 2006.06.06 00:19 | 編集
>タミキさん
>ほんと、変動が極端ですよね。
>うちのは給油直後からずっと街乗りの50キロほどの走行で
>489→397→354ときて今は440キロ
>少なくとも装着前はこんな訳のわからない挙動は有りません
>でしたねえ~。
>訳わかりませんorz
しょうがないのかもしんないですね。
HG装着の代償はRENGE表示がイマイチ信用できなくなるということかも。
Posted by さきりお at 2006.06.06 00:21 | 編集
給油直後は420で、10キロくらい走ったら450以上てのは
結構普通にあるから、やっぱ総燃費で見ていかないと
いけないかもね。。。
どうもHGに関わらず、
RENGE表示はアテにならないっぽい
  というのが、今の自分の感想ですな。
どう表示されようと、いつも満タン法だと8.5から9の間だわ。
HGバトンに参加してみるかな????
Posted by まぁ at 2006.06.07 14:15 | 編集
>まぁさん
RENGE表示には惑わされるけど、
ちょっとでも燃費向上しているような気がするような・・
ただ、どんぐらいってことになるとまだまだわかんないですけどね。
>いつも満タン法だと8.5から9の間だわ。
うちも装着前はそんなもんでしたよ。
Posted by さきりお at 2006.06.08 00:06 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
