--.--.--



2006.06.13

燃費報告(HG装着後第2回)

走行距離 326.1km
 給油量 34.60L

18061301.jpg


326.1km÷34.60L=9.42km/L (10km/Lにはほど遠い!!)
=走行内容=
・ほとんどが通勤(片道20kmぐらい)
・オートエアコン25度設定。

(参考) HG装着後第1回結果 9.966km/L(H18.06.04)

     HG装着前記録(以前のblog記録より)
      10.40km/L (H17.10.24)
       9.09km/L (H17.10.09)
       9.33km/L (H17.10.02)
       9.24Km/L (H17.09.24)
       8.50km/L (H17.05.29)
       8.56km/L (H17.05.22)

さて、わからなくなってきたなぁ。
今のままでは、ほとんど変わらないかも。
継続して調査します。

この記事へのトラックバックURL
http://maskedpolarbear.blog52.fc2.com/tb.php/348-d6d33e6d
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
さきさんも、わからなくなりました?(笑)
最近RANGEの動きが装着直後と変わって
きたんですよねぇ^^;
エコランを心がけてるんで、いいだけなのかも?^^;
Posted by ケンタ at 2006.06.13 22:16 | 編集
私もよくわかりません…
が実際はいいのでしょうか?
でも装着前は良くて10Lだったので
ん~12・13Lいけばいいのですが
私もね続けてレポします。
Posted by こぷー at 2006.06.13 22:21 | 編集
外気温が上昇して、エアコンの仕事量が増えてるんでは?
でも4WDで9超えてたらいい方だと思いますが、
うちも調査中ですが、付けたからって飛躍的に燃費が改善されるってのは無いとは思います。
ただ以前は8km/Lでしたが、今は買い物が主体で10弱はキープしてますね。
Posted by はっちぃ~ at 2006.06.13 23:38 | 編集
ビミョーになってきましたね(^_^;)
我が家のエディは燃費が悪すぎなので(7.5/L)
HGを検討中していましたが・・・
引き続きレポお願いします(^o^)丿
Posted by やまちゃん at 2006.06.14 06:20 | 編集
>ケンタさん
>さきさんも、わからなくなりました?(笑)
>最近RANGEの動きが装着直後と変わって
>きたんですよねぇ^^;
>エコランを心がけてるんで、いいだけなのかも?^^;
私の場合、なるべく普通に走るよう心がけています。
どうしてもRENGE表示の激動があるので、
すんごい変わるイメージをもっちゃいそうですが、
今の数値でも、変わっているのかもしんないですね。
Posted by さきりお at 2006.06.14 17:34 | 編集
>こぷーさん
>私もよくわかりません…
>が実際はいいのでしょうか?
>でも装着前は良くて10Lだったので
>ん~12・13Lいけばいいのですが
>私もね続けてレポします。
10のところ、12・13なんてすんごいいいんじゃねぇの?
Posted by さきりお at 2006.06.14 17:36 | 編集
>はっちぃさん
>外気温が上昇して、エアコンの仕事量が増えてるんでは?
朝晩なので外気温は18度ぐらいです。
なので、オートエアコンは暖房です。(笑)
>でも4WDで9超えてたらいい方だと思いますが、
>うちも調査中ですが、付けたからって飛躍的に
>燃費が改善されるってのは無いとは思います。
>ただ以前は8km/Lでしたが、今は買い物が主体で
>10弱はキープしてますね。
そうですね。
どうしてもRENGE表示の変化がすごすぎるので、
私自身、過剰な期待をしてしまうのだと思います。
実際ははっちぃさんのおっしゃるとおりだと思います。
Posted by さきりお at 2006.06.14 17:39 | 編集
>やまちゃん
>ビミョーになってきましたね(^_^;)
>我が家のエディは燃費が悪すぎなので(7.5/L)
>HGを検討中していましたが・・・
>引き続きレポお願いします(^o^)丿
あの・・7.5って悪すぎない?
私のって4WDっすよ。
それよりも悪いって・・
HG、無理におすすめはしませんが、
検討の価値はあると思います。
一度家計から捻出検討されたら?
Posted by さきりお at 2006.06.14 17:42 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
