--.--.--



2006.06.18

父の日

18061803.jpg

ウチの長女が、先日「お父さんにネクタイあげる~」って言ってたんです。
ウチの長女は5歳なので、ネクタイなんて買えるわけもないのですが、
ネクタイってどんなんをくれるのかと気になっていたんですよ。

そしたら、この絵をくれました。
紫のシャツにピンクのネクタイでした。(笑)
この取り合わせ、若い頃なら着てたけど、近頃はなかなか勇気がいります。
現実には出来そうにないので、絵でやってくれて嬉しいです。

にしても、このヒゲだけ妙にリアルだったりして・・(笑)


この記事へのトラックバックURL
http://maskedpolarbear.blog52.fc2.com/tb.php/339-70e6eae8
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
上手ですね~
私は最後まで『今日は父の日だよ~』と言っていたのですが
まったく関係なかったです…
しかし、ポイントをよく押さえた絵ですね~
そっくりです(爆)
Posted by こぷー at 2006.06.19 00:42 | 編集
あっ!さきさんだ(*´∀`)σ 
似てるぅ!!!━━(゜∀゜≡゜∀゜)━━
Posted by とらちゃん at 2006.06.19 00:50 | 編集
さすがですね~♪そっくりです!
これなら一発でさきさんだー!ってわかりますね(^^)v
Posted by まーさく at 2006.06.19 01:23 | 編集
すごいなぁ、シャツもネクタイもきれいにできてますね!!
みなさんのコメントによると...似てるんですね?!
そうなんだぁ~~。
Posted by ともすけ at 2006.06.19 20:46 | 編集
いや~、ホンマに上手に作れてますよね!
立派です!
とっても感動されたんではないですか!?(^^
可愛いっすね!娘さん。
Posted by katsu at 2006.06.19 22:18 | 編集
>こぷーさん
>しかし、ポイントをよく押さえた絵ですね~
>そっくりです(爆)
そぉっすか~?
う~ん、父親の立場上、似てないとも言えんしな~。
どぉコメントしたらよいのかわからん。
Posted by さきりお at 2006.06.20 00:15 | 編集
>とらちゃん
ホント?似てるか?
白プニくんももうすぐだって。
Posted by さきりお at 2006.06.20 00:19 | 編集
>まーさくさん
>これなら一発でさきさんだー!ってわかりますね(^^)v
うそーっ?!
一発ではわからんだろ~。
えっ、一発?
コメントしづら~
Posted by さきりお at 2006.06.20 00:21 | 編集
>ともすけさん
>すごいなぁ、シャツもネクタイもきれいにできてますね!!
シャツやネクタイはある程度先生の御指導が入っていると思います、たぶん。
本人にはとても聞けませんが。
>みなさんのコメントによると...似てるんですね?!
>そうなんだぁ~~。
どぉなんでしょうねぇ?(笑)
Posted by さきりお at 2006.06.20 00:23 | 編集
>katsuさん
ありがとうございます。
嬉しかったですよ。
今度自分もカレー作ってみようかなぁ。
あ、うちはまだお子様カレーしか食べられないんだった。
カレーはもうちょっと先ですわ~。
Posted by さきりお at 2006.06.20 00:25 | 編集
コメント出遅れました(笑)
それにしても、お嬢さん、絵が上手!!
お髭がいいですね。やさしいお父さんの顔です(^^)
うちも、以前は顔は輪郭だけだったのですが
最近、肌色に塗るようになりました。
Posted by MOMO at 2006.06.20 05:13 | 編集
この幼稚園の父の日似顔絵イベントの名残で、
小学校に上がっても、毎年娘に似顔絵を書いてもらってます。
でも、今年は書いてくれませんでした。
たぶん忘れているんだと思います・・・泣
もう来年中学生だし、無理ある企画かなぁ。。。
             ヽ(`Д´)ノウワァァン!!
Posted by まぁ at 2006.06.20 10:09 | 編集
>MOMOさん
>お髭がいいですね。やさしいお父さんの顔です(^^)
>うちも、以前は顔は輪郭だけだったのですが
>最近、肌色に塗るようになりました。
見ましたよ。
MOMOさんとこのご主人もお髭が・・(笑)
子どもってなんで髭かくんだろ。
眉毛も鼻も耳も書かないくせに(笑)
Posted by さきりお at 2006.06.20 22:49 | 編集
>まぁさん
>この幼稚園の父の日似顔絵イベントの名残で、
>小学校に上がっても、毎年娘に似顔絵を書いてもらってます。
あ、それとってもよい企画ですねぇ。
できることなら真似したいです。
>でも、今年は書いてくれませんでした。
>たぶん忘れているんだと思います・・・泣
>もう来年中学生だし、無理ある企画かなぁ。。。
え、恥ずかしいかもしんないけど、ももぴょんに頼んでみたらいかがですか?
今年でとぎれるのは惜しいですよね。
ずっと書いてもらうってのもいいですよねぇ。
Posted by さきりお at 2006.06.20 22:52 | 編集
コソーリと妻に聞いてみたら、
買い置きの色紙が無くなってて描けなかったらしいです。
買って来るように頼まれてたママが、その後忘れていた模様。
・・・ったく!
Posted by まぁ at 2006.06.21 00:08 | 編集
>まぁさん
あはははははははははは・・オオウケしました。
あ、すいません。
よかったですね。そんな深刻な話じゃなくって。
これからでも書いてもらいましょう。
奥さんは・・やっぱそんなもんでしょう。
Posted by さきりお at 2006.06.21 00:47 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
