--.--.--

スポンサーサイト


2006.06.20

映画バトン

星河さんから次の指令バトンが・・


今度は映画バトンだそうな。
映画館行ったのなんて、何年前?って感じです。
ビデオで見ても、最近2時間も耐えられなくってね。
私の趣味なんて、あまり面白くもないかもしんないですが、とりあえずやってみます。

18062001.jpg




・あなたの一番好きな映画はなに?
『ブルース・ブラザース』
主演はジョン・ベルーシとダン・エイクロイド。だけど、レイ・チャールズやジェームス・ブラウンといった、すんごい人がいっぱい出てて歌ってる。サントラもかなりお買い得だったりするんだよね。


・上記の映画以外でこれはお薦めという映画を三つどうぞ。(理由も)
◎『今、会いにゆきます』
結構泣いたのよ。竹内結子がね、やっぱええのよ。わかるっしょ?

◎『レオン』
やっぱジャン・レノの中ではこれが一番かっこえぇかな。
これもかなり泣いたのよ。

◎『アルマゲドン』
ブルース・ウィルスってあまり好きじゃなかったんだけどね、やっぱ泣いちゃったんだよね。

うっ、何か死んじゃうのばっかり。

・これはお薦め出来ないという映画を一つどうぞ。(理由も)
『T2&T3』
ターミネーターが好きだっただけにね、

・映画の思い出なにかある?
子どもの頃、近所にある映画館が、平日はロマンポルノ系ばっかりで、その看板見たさに自転車で映画館の周りを何度も回ってたような。

・好きな俳優と女優を教えて。
【俳優サン】
ジャン・レノアントニオ・バンデラスあと「紅の豚」のポルコ・ロッソも好きよん。

【女優サン】
キャサリン・ゼタ・ジョーンズ
なんであんな人と結婚しちゃったんだよ~。

・このバトンを回す5人の人
とらちゃん、ともすけさん、中トロさん、masaさん、ジュビリーさん

皆さんのお気に入りの映画が是非教えて下さい
お暇な時にでもよろしくお願いいたします。

あ、まわすのは5人じゃなくてもいいし、やってくれるだけでもいいっすよ。
よろしく~


この記事へのトラックバックURL
http://maskedpolarbear.blog52.fc2.com/tb.php/336-a80d0142
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
うわっまわってきた(笑)
アルマゲドンは、主題歌がエアロスミス。
私エアロスミスが大好きでってブログじゃ全然ふれてないけど、ドライブはもっぱらエアロ聴いてます...とにかくエアロの歌だってことで観に行った映画だわ。ムスメであるリヴ・タイラーも出ていたし。
レオンは何度観ても泣けるーーっっっ
そしてわたしも、日本人女優さんのなかでは竹内さんが一番好きかもしれない。
さぁて、では近々アップします。お待ちくださ~い。
Posted by ともすけ at 2006.06.20 09:08 | 編集
とりあえずやってみますた(^^;
以外に映画が出てこなかったっすorz
Posted by とらちゃん at 2006.06.20 13:03 | 編集
私もやってみました。
いや~、意外と忘れてるもんですね!
俳優や女優の名前は出てくるのですが、
あの映画何だっけぇ・・・
って事ばかりですた!
なははは・・・。
Posted by 中トロ at 2006.06.20 22:35 | 編集
私もアップしましたー。
次々と書きたい映画が出てきて困っちゃいました。
Posted by ともすけ at 2006.06.20 22:50 | 編集
>ともすけさん
バトンありがとうございます。
にしても、難しそうなのを、また・・・
>アルマゲドンは、主題歌がエアロスミス。
>私エアロスミスが大好きでってブログじゃ全然ふれて
>ないけど、ドライブはもっぱらエアロ聴いてます...
>とにかくエアロの歌だってことで観に行った映画だわ。
>ムスメであるリヴ・タイラーも出ていたし。
>レオンは何度観ても泣けるーーっっっ
>そしてわたしも、日本人女優さんのなかでは竹内さんが一
>番好きかもしれない。
おっ、なんか一緒っすね。
エアロスミスは実はあまり聴かなかったんですよ。
なので、よくわかりません。
あれよりちょっと前のHMやHRは結構聴いてたんですけどね。
Posted by さきりお at 2006.06.20 23:13 | 編集
>とらちゃん
ありがとうございます。
拝見しましたが、結構出てきてたじゃん。
また次もよろしく~(笑)
Posted by さきりお at 2006.06.20 23:15 | 編集
>中トロさん
ありがとございます~。
>いや~、意外と忘れてるもんですね!
>俳優や女優の名前は出てくるのですが、
>あの映画何だっけぇ・・・
>って事ばかりですた!
拝見しました。
中トロさんの場合、「好きな映画」というより、
「好きな女優の出演作品」なような(笑)
でも、私も一緒みたいなもんだもんなぁ。
Posted by さきりお at 2006.06.20 23:18 | 編集
さきさんバトンありがとうございます。
さきさんから回った皆様もバトンありがとうございます。
レオン私も見ましたよ。
もちろんなきながら・・・感動しますよね。
『今、会いにゆきます』 は見てみようと思って映画館に行き損ねたんですよね。泣く映画なら、一人でこっそり借りてみてみます★
Posted by 星河 at 2006.06.21 00:04 | 編集
>星河さん
このバトン結構考えちゃいました。
でもって、upしてからも、あ、やっぱりあの映画も入れたい・・なんてこともあったりして。
>レオン私も見ましたよ。
>もちろんなきながら・・・感動しますよね。
レオンはねぇ。いいよねぇ。
”今、会い”は、男なら自分を中村獅童の立場にたって泣いてしまうんでしょうけど、女の人が竹内結子の立場にたってもやはり泣くのでしょうねぇ。視点が違うとは思いますが、泣けるとは思います。
Posted by さきりお at 2006.06.21 00:55 | 編集
>masaさん
御連絡もせず、すいません。
もしネタがないときにでも、やっていただけたら嬉しいです。
急いでいただかなくてもいいですよ。
ただ、masaさん、映画好きそうだったので、どんなのが好きなのかなと思い、まわさせていただきました。
どうぞよろしくお願いします。
Posted by さきりお at 2006.06.26 23:52 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
