--.--.--



2006.07.05

ケンメリ

ハコスカケンメリジャパン鉄仮面・・・

何のことだかわかります?



今朝の通勤途中の信号待ちでこんな車の後ろにつきました。

18070501.jpg



わかります?


18070502.jpg


ケンメリのスカイラインです。
テレビコマーシャルで「ケンとメリーのスカイライン」ってのが、キャッチフレーズだったので、ケンメリって呼ばれてます。
・・といっても私、リアルタイムで見てませんけどね。(^^;)

ダックテールオーバーフェンダーが・・・

かっけーーーーーー!! (かっこよいの意)


18070503.jpg


・・あの、「」のエンブレムついてんですが、197台のうちの1台・・!?(^^;)

もし違っていてもすっげーかっけーです。
また勝手に撮影してupしてしまいました。
オーナーさん、ごめんなさい。
不都合があったら削除します。

恐竜みたいな人が乗ってたりなんかして(笑)


この記事へのトラックバックURL
http://maskedpolarbear.blog52.fc2.com/tb.php/313-92c44fec
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
いやー スカGには憧れたもんです。
画像では判りづらいんですが、ブルーガラスになってるような気がします。
ブルーだったらGT-X改の可能性が高いです。
でもケンメリ自体乗ってるってことに非常に憧れます。
昔運転させてもらったけど、ハンドル重いし後ろ見えないし・・・でもカッコいいっす。
Posted by はっちぃ~ at 2006.07.05 21:27 | 編集
ハコスカ、ケンメリ世代です~。
ケンメリはエディなみに後ろ見づらかったです。
ハコスカでは助手席でナビさせられたことが…。
懐かしい。。。。
Posted by mado at 2006.07.05 21:39 | 編集
思い出の車ですね、
家の歴代の車ですね、
生まれた時はハコスカで退院し
次はケンメリは2ドアで指を詰めた思い出が・・・
ジャパンまで いつも親父と
ドライブ 洗車したり いじったり なんか付き合わされた
思い出が・・・
今の自分と一緒のことしています。
もちろんEDIXで
恐竜って もしかして
○○ロマンですか
○風ファンのsakaでした
Posted by saka at 2006.07.05 22:35 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2006.07.06 00:10 | 編集
>はっちぃ~さん
>画像では判りづらいんですが、ブルーガラスになってるような気がします。
>ブルーだったらGT-X改の可能性が高いです。
>でもケンメリ自体乗ってるってことに非常に憧れます。
>昔運転させてもらったけど、ハンドル重いし後ろ見えないし・・・
>でもカッコいいっす。
そういえば、ガラスの話は本で読んだことがあります。
そりゃ、”R”ならモノスゴイけど、はっちぃ~さんがおっしゃるように、例え”R”じゃなくっても、ケンメリっつうだけでカッコええっすよねぇ。
Posted by さきりお at 2006.07.06 01:47 | 編集
>madoさん
>ハコスカ、ケンメリ世代です~。
>ケンメリはエディなみに後ろ見づらかったです。
>ハコスカでは助手席でナビさせられたことが…。
>懐かしい。。。。
あ、madoさんリアルタイムなんすか・・
すっげー経験ですね。
この頃のくるまってやっぱ味がありますよね・・・。
かっこえぇわぁ。
Posted by さきりお at 2006.07.06 02:01 | 編集
>さかさん
>思い出の車ですね、
>家の歴代の車ですね、
>生まれた時はハコスカで退院し
>次はケンメリは2ドアで指を詰めた思い出が・・・
>ジャパンまで いつも親父と
>ドライブ 洗車したり いじったり
>なんか付き合わされた思い出が・・・
>今の自分と一緒のことしています。
おお~、痛かったでしょうが、
今となってはとってもよい思い出ですね。
うらやましいです。
ウチの子はどーなのかなぁ?
>恐竜って もしかして
>○○ロマンですか
>○風ファンのsakaでした
あはは、もしかしなくても西風のGTromanです。
私、ちゃんと自己紹介のページで載せてるでしょ?
今までも、結構うちのブログで出てきてますよ。
romanネタならまかせてください。(笑)
Posted by さきりお at 2006.07.06 02:06 | 編集
>管理人のみ閲覧様
了解です。
でも、私もヒトゴトではありません。
やっぱ考えさせられました。
そうなったら私もそうします。
Posted by さきりお at 2006.07.06 02:08 | 編集
熊本の友人にハコスカ乗りが二人います。
大人ないじり方をしてますが、維持するのが大変みたいです。でも好きだから乗り続けられるんですよね。うらやましい。
実車は、かっこいいですよねぇ!(@^^@)
Posted by ジュビリー at 2006.07.06 18:09 | 編集
懐かしいっすね~!!オイラ、初めて買った車がジャパンでした^_^;鉄仮面も乗りましたよ!重ステだったので車庫入れは苦労しましたが・・・いい車でしたね~!!近所でも、この年代の車、けっこう見ますよ~!!
Posted by てつまごん at 2006.07.06 22:25 | 編集
>ジュビリーさん
いいなぁ熊本暖かそうで・・。
ハコスカ乗りが二人ってのもスゴイですね。
かなりゼニかかりそうです。
確かに好きじゃないと維持することも大変ですね。
alfaもゼニはかかったな・・。(笑)
Posted by さきりお at 2006.07.07 00:00 | 編集
>てつまごんさん
ほほゥ、ジャパンに、鉄仮面ですか・・
ってヤン車?(笑)
>近所でも、この年代の車、けっこう見ますよ~!!
この年代の車って結構見ますよね。
こっち方面の人って、桑名まで買いに行ったりしてるんですよ。
こっちでは、なぜかこの手の車となるとみんな桑名なんですよねぇ。
RSとかのほうが見ないような・・
Posted by さきりお at 2006.07.07 00:05 | 編集
そうでした。
すんません
カオルちゃんのコブラと
トキコちゃんのGTS
もちろんホンダZ
好きでした。
あこがれてコブラはレプリカですが
乗る機会があって楽しませていただきました。
もちろん助手席ですが
427のせてました。
毒に犯されてしまいました。
Posted by saka at 2006.07.07 21:13 | 編集
>さかさん
>あこがれてコブラはレプリカですが
>乗る機会があって楽しませていただきました。
すごいじゃないですか。
それでカオルちゃんにピースサインしてませんでした?
レプリカにも427のってるのがあるんですか・・
知りませんでした。
Posted by さきりお at 2006.07.08 09:00 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
