--.--.--



2006.07.11

保育園にお迎えに

今日は、なんとな~く休みたかったので、休みました。(笑)
ただ、結局イロイロと用事が入ってきて、用事を済ますだけで終わった気がします。

今日は上の娘を保育園に迎えに行きました。


18071103.jpg





昨年は何度か迎えに行ったことがあったのですが、年中さんになってからは初めてです。

先生も年少さんの時とは違う先生です。
もちろん、この先生には、初めてお会いします。

18071104.jpg


迎えの人間が来ると、子どもたちは先生とお別れのご挨拶をやってから帰ります。
私はそれを後ろで待っていたのですが、(この写真のとおり)
振り向いた先生が、一瞬、 「えっ!」 って感じの間があってから、
「今日はパパが迎えに来てくれたんだ~、よかったね~」
って娘に言ってくれました。

その後は、軽く先生と御挨拶をしましたが、
・・・そんなに驚かんでもええやん。


18071105.jpg


帰りは、コンビニに寄り道してから帰りました。
コンビニに寄り道するあたり、私ってやっぱ甘いわぁ。

この記事へのトラックバックURL
http://maskedpolarbear.blog52.fc2.com/tb.php/303-b087fa6d
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
俺は休みの日には必ず保育園の
送り迎えをしますよ。
特に最近は平日が休みなので
かなり頻繁に保育園には顔を出します。
だから先生方も結構顔なじみになって
仲良くなったりして楽しいです。
ちなみに俺もやっぱり
帰り道にコンビニに寄っちゃいますね~。
Posted by カワセミ at 2006.07.11 21:03 | 編集
オイラも。。。
確実にママより多く保育園に行ってます(汗)
かなり覚えられますよ
今朝も送りに行きますた(^^;
仕事が平日休み&夕方からだったり、お昼に帰ってきたりするんで週3回くらいは保育園に顔だしてるよーな。。。
あそこのパパいつもきてるけど何してるんだろーねぇって言われてそーです(爆)
Posted by とらちゃん at 2006.07.11 21:46 | 編集
ワタシも土曜日の登園は送っていきましたね^^
息子に「今日はお父さんと!」って言われるんで^^;
もちろん迎えの帰りにはコンビニ行きましたよ^^
今年からスクールバスで幼稚園だし、土曜日も休みなんで
機会が無くなりましたけど^^
Posted by ケンタ at 2006.07.11 21:47 | 編集
その「えっ!!」というのは
やはり野獣を目撃したような驚きだったのでは(笑)
私もよく子供がいますと言うと驚かれます…
ちなみに家の子はやっと9月から幼稚園にいけます…
Posted by こぷー at 2006.07.11 23:30 | 編集
間を置かれると「おいおい・・・」って感じになりますよね・・・
私も以前はそうでした・・・。
初めて行ったときには娘の同級生のママ達の間でカルい騒ぎになったそうでつ・・・
誘拐犯かよっ!!
現在は近い職場に転勤になったので、朝が私で帰りが奥さんですね~!
たまぁに帰りも行くのですが、大抵手ぶらで行くのでコンビニの前で子供たちが騒ぐと「すまん、すまん!」です・・。
Posted by 中トロ at 2006.07.11 23:48 | 編集
うひゃー  思いっきりボカシだぁwww
こりゃ顔も分からんね。  GJ!
>今日は、なんとな~く休みたかったので、休みました。
これ、自分も良くやります。
というか、月に1回くらい、リフレッシュ年休取ってます。
ま、大抵は家や庭の仕事に追われて、リフレッシュできませんけどね。
この頃、休みの日の方が疲弊するのは、子供が増えたせいだろうか・・・
Posted by まぁ at 2006.07.12 09:18 | 編集
>せみさん
そうそう。
これ、せみさんとこにトラバしようかとも思ったのですが・・
内容的にトラバするほどのことでもないので
やめたんすよ。
保育園送迎といえばせみさんって思ってます。(笑)
でも、せみさんでも帰り道にコンビニに寄っちゃうんすか。
Posted by さきりお at 2006.07.12 18:10 | 編集
>とらちゃん
とらちゃんとこは未満児保育っつうやつか。
>あそこのパパいつもきてるけど何してるんだろーねぇ
>って言われてそーです(爆)
あ、私、ほかの父親を見てそう思ってました。(笑)
Posted by さきりお at 2006.07.12 18:12 | 編集
>ケンタさん
>ワタシも土曜日の登園は送っていきましたね^^
>息子に「今日はお父さんと!」って言われるんで^^;
いいじゃないですか。
予告無しで行ったので、ウチの子も嬉しそうにしてくれました。
あの顔見たら、私も嬉しかったです。
>今年からスクールバスで幼稚園だし、土曜日も休みなんで
>機会が無くなりましたけど^^
それは残念ですね。ウチはいつまでなのかな・・。
下の子もこれからなので、当分はできそうです。
Posted by さきりお at 2006.07.12 18:15 | 編集
>こぷーさん
>その「えっ!!」というのは
>やはり野獣を目撃したような驚きだったのでは(笑)
理由はわからんけど、かなりの驚きだったようで・・
>私もよく子供がいますと言うと驚かれます…
え、それはどういう意味で?
>ちなみに家の子はやっと9月から幼稚園にいけます…
よかったですね。
ここにコメントしてくれた時に、
自分の都合で・・・って、かなり悔やまれていましたよね。
ホントによかったです。
なら、お試し登園が8月からあるのかな?
Posted by さきりお at 2006.07.12 18:18 | 編集
>中トロさん
>初めて行ったときには娘の同級生のママ達の間で
>カルい騒ぎになったそうでつ・・・
いったい何したんですか?
火のないところに・・・ってやつはある程度あるのでは?(笑)
>たまぁに帰りも行くのですが、大抵手ぶらで行くのでコンビニの
>前で子供たちが騒ぐと「すまん、すまん!」です・・。
ウチはダメかも・・
だって、コンビニは私が連れて行きたいんですよねぇ・・
ダメオヤジですねぇ。
Posted by さきりお at 2006.07.12 18:21 | 編集
>まぁさん
>うひゃー  思いっきりボカシだぁwww
>こりゃ顔も分からんね。  GJ!
そうなんすよ。
理由はまぁさんトコに書かせていただいたとおりでして・・。
この写真使おうかやめようかちょっと迷いましたよ。
でも、主題としてはこの写真が必要でして・・。
で、洋服にもボカシかけようかも迷いました。
その分、いつもより余計にボカシかけてます。
>この頃、休みの日の方が疲弊するのは、
>子供が増えたせいだろうか・・・
独身の頃は「休み」っつうと休憩や遊びだったけど、
今ではほとんど家の仕事や子どものコトで潰れますね。
自分のことやってるなんてほとんどないっす。
Posted by さきりお at 2006.07.12 18:27 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
