fc2ブログ
2006.07.12

カステルバジャック

カステルバジャックってご存知ですか?

洋服のブランドの名前です。
18071201.jpg


私は全く知りませんでした。



実は最近、ヤフオクでこのカステルバジャックをかたっぱしから落札しています。
6月23日にショルダーバックを落札したのを最初に、
パンツ3本半袖シャツポロシャツ靴下8足ときて、
今日、名刺入れ を落札しました。

私はこのブランドって全く知りませんでしたが、
ヤフオクでもちゃんと競合します。
ほかにもちゃんと欲しがっている人がいるようです。


・・・実はこれ、全部ウチの上司の代理落札なんです。

おゥ、落とせ! 」  と指令があるんです。

終了間際になって電話で、
あと○円まで上げろ」 とか、

競るな!」  とかって指令もあるのですが、

死ぬ気で落とせ! 」  と指令が出たこともあります。

その上司、自宅でヤフオクに参加するだけのネット環境は整っているのですが、
なぜか自分ではやらず、全部私に指令を出すのです。


なぜだと思います?

ウチの上司は先ず、通信販売が大好きです。
テレビを見ててもテレビショッピングに電話をかけてしまうのだとか。

そして、勝負事もかなり好きなんです。

なので、オークションなんてホントに好きなんです。

オレが自分でやったら歯止めがきかなくなるだろ?おぉ?

これが理由で、私が代理で落としているのです。(笑)

このカステルバジャック以外にも落札しているので、
ここのところ毎日、代理で落としているのですが、
私はストッパーの役目を果たしているのでしょうか?

この記事へのトラックバックURL
http://maskedpolarbear.blog52.fc2.com/tb.php/301-3d3ee2fe
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
わかります。その上司の気持ち・・・・
私は現在歯止めが利かない状態で、今月に入って6個商品が手元に届くというもうスピードで落札していますよ。
今夜は、うっかりして競り忘れ商品を流してしまいました。
確かに、自分自身でやっているとうっかり落とす気ないものまで入札したり、調子に乗ってお金つぎ込んでしまいますからね。
私は毎日落札していても、さきさんに頼んでいることで少しはストッパーになっていると思いますよ★(多分・・・)
Posted by 星河 at 2006.07.13 00:39 | 編集
うける上司ですね、、、。
『おぅ!落とせ』『死ぬ気で落とせ』、、、、、。
想像すると、かなり笑えます。
私も、一時期オークションにはまったな~~。
いろんなもん、出品したり、落札したり、、。(自分が落札した瞬間、、、、『あ!落札してもた!!』と後悔の方が、、、)
しかし、上司をそこまで夢中にさせるブランドなのに、、、、、
私、知らないわ!!聞いた事もない、、、。
↑っつうか、ブランドって、ほとんど知らない。
Posted by ぷりめん at 2006.07.13 07:07 | 編集
私も学生の頃、一時期オークション大好きでした。
商品代より、送料が高いもの!を落札したり
どうしてこれを?というものを買ってしまったり
しましたよ。
何か勢いがつくんですよねー。
セールで半額!、残り1個とかに
これは買わなきゃ!って思う心境に近いかも。
(私だけだったらスミマセン)
なので自分でやってしまったら
大変なことになるのでは。。。。
Posted by ポンタ at 2006.07.13 07:30 | 編集
知ってまーす!
うちには傘あり、奥さんが愛用してます。デザインが目立つから特に待ち合わせの時など役立ってます!
それにしても高いです、ココのモノ。
Posted by まーさく at 2006.07.13 07:43 | 編集
そのブランドは知らないですね^^
ってか、ブランド品にあまり興味が無くて^^;
最近というか、エディに乗り始めてから影響を受けて
ヤフオクとかでパーツの買い物をするようになったんですが、
しょっちゅう届く箱に家族の目が冷ややかで...。
最近は店頭購入できるものは店頭にしています^^;
Posted by ケンタ at 2006.07.13 08:36 | 編集
私もそのブランドワカラナイです。
私の場合、どうしても行きたいライヴは1度だけ根性で落札したことありますけど…すっごく疲れた記憶があります。
もちろん、ライヴは感動しましたけど^^
上司さん、O型なのかなぁ?
なんとなく同じニオイがするんだよなぁ。
Posted by ななこ at 2006.07.13 08:55 | 編集
「競るな!」と言いつつ「死ぬ気で落とせ! 」 
と言ってる自分の矛盾に、その上司はいつ気付くんだろうねww
本部にノドン投下したけど、守護神の馴れ合いになってて
本来のさきさんの意図とは離れて行っちまったなw
やっぱオレじゃだめだわ (T▽T)ノ~~~
Posted by まぁ at 2006.07.13 09:08 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2006.07.13 12:20 | 編集
>星河さん
>わかります。その上司の気持ち・・・・
>今夜は、うっかりして競り忘れ商品を流してしまいました。
>確かに、自分自身でやっているとうっかり落とす気ないもの
>まで入札したり、調子に乗ってお金つぎ込んでしまいますからね。
>私は毎日落札していても、さきさんに頼んでいることで少しは
>ストッパーになっていると思いますよ★(多分・・・)
あ、もしかしてウチの上司の味方?
というか、感情移入してます?(笑)
確かに終了前の競り合いの時に、損をしないようにはなってますね。
頭が麻痺して、高値でかぶせることもないですもんね。
私も今月入ってから自分のをかなり落としてます。
Posted by さきりお at 2006.07.13 12:32 | 編集
>ぷりめんさん
>うける上司ですね、、、。
>『おぅ!落とせ』『死ぬ気で落とせ』、、、、、。
>想像すると、かなり笑えます。
あの・・冗談じゃなくって、かなり真剣なんですけど。(笑)
>しかし、上司をそこまで夢中にさせるブランドなのに、、、、、
>私、知らないわ!!聞いた事もない、、、。
>↑っつうか、ブランドって、ほとんど知らない。
モノトーンとか渋いのもあるんですが、弩がつくぐらい派手ですよ。
一般とはちょっと違うかな。
本人も、「知る人ぞ知る」的なとこが一番よいのだそうで。
Posted by さきりお at 2006.07.13 12:36 | 編集
>ポンタさん
>商品代より、送料が高いもの!を落札したり
>どうしてこれを?というものを買ってしまったり
>しましたよ。
私もそういうの結構あります。
商品が届いたはいいが、開封もしていないってのも。
>何か勢いがつくんですよねー。
>セールで半額!、残り1個とかに
>これは買わなきゃ!って思う心境に近いかも。
>(私だけだったらスミマセン)
そそ。でも普通に店で買った方が安かったりなんかして。
>なので自分でやってしまったら
>大変なことになるのでは。。。。
ポンタさんは、それを汲めと・・(笑)
Posted by さきりお at 2006.07.13 12:41 | 編集
>まんさくさん
>知ってまーす!
>うちには傘あり、奥さんが愛用してます。
へー、やっぱまんさく嫁が愛用してるってのことは、
「知る人ぞ知る」ブランドなんですね。
まんさく嫁ってかなりオシャレですもんねぇ。
>デザインが目立つから特に待ち合わせの時など役立ってます!
>それにしても高いです、ココのモノ。
あ、やっぱそうなんですね。
無地のものは普通なんですが、ガラ物がすごいですよね。
お金も結構な金額が動いてます。
Posted by さきりお at 2006.07.13 12:45 | 編集
>ケンタさん
>そのブランドは知らないですね^^
>ってか、ブランド品にあまり興味が無くて^^;
私はブランドオタクというホドのことではありませんが、
一般的なブランドならだいたいわかります。
でも、さっぱり聞いたこともなかったです。
>しょっちゅう届く箱に家族の目が冷ややかで...。
>最近は店頭購入できるものは店頭にしています^^;
ウチもそうですよ。
が、せっかくなので、
「あ、これは代理で・・、仕事場に持っていかなきゃ・・」
って言って隠してます。
Posted by さきりお at 2006.07.13 12:47 | 編集
>ななこさん
>私の場合、どうしても行きたいライヴは1度だけ根性で
>落札したことありますけど…
>すっごく疲れた記憶があります。
>もちろん、ライヴは感動しましたけど^^
ミーシャっすか?ミーシャ。
>上司さん、O型なのかなぁ?
>なんとなく同じニオイがするんだよなぁ。
え、わかるの?
マジでO型っすよ。
Posted by さきりお at 2006.07.13 12:50 | 編集
>まぁさん
>本部にノドン投下したけど、守護神の馴れ合いになってて
>本来のさきさんの意図とは離れて行っちまったなw
>やっぱオレじゃだめだわ (T▽T)ノ~~~
あれはまぁさんの意図とは違うのですか?
私は単純に懐かしかったし、嬉しかったですけど。
まぁさんだけじゃなくって、最近ご無沙汰だった人が
どんどん召還されてたし。
Posted by さきりお at 2006.07.13 12:56 | 編集
バジャックの子供服はよく買ってましたね。
大阪では毎年ファミリーセールをやってたりしますので、安く購入してました。
子供服は派手目でも着せると結構可愛かったりします。
紳士服は・・・。
これ着て街歩くタイプじゃないのでね^_^;
Posted by ならじん at 2006.07.15 01:08 | 編集
>ならじんさん
>大阪では毎年ファミリーセールをやってたりしますので、安く購入してました。
あ、そんなんがあるんですか。
子供服は結構派手目でかわいらしいですよね。
うちの上司はゴルフウェアとして着るつもりらしいです。
にしても・・・(笑)
Posted by さきりお at 2006.07.15 21:16 | 編集
管理者にだけ表示を許可する