--.--.--



2006.07.15

ジャガイモほり

今日は晴れたり、雨が降ったりめまぐるしい天気でした。

18071503.jpg


↑上の画像は長芋のつるです。

今日の主題はジャガイモほりでした。





今日はジャガイモを掘りました。
まだちょっと時期的には早いのですが、子どもたちが「掘る~」って言うことをききません。
なので、ちょっとだけです。

18071504.jpg



下の子も、おねぇちゃんのマネをして掘ってます。
18071505.jpg



こんな感じですね。
18071506.jpg

うちは男爵いもばっかりなんすよ。
結構たくさんとれました。
でも、ま、こんなもんかな。

トマトの林を歩く下の子です。
18071507.jpg

話が変わるっつうことで。

枝豆も収穫できるぐらいになりました。
18071508.jpg



まだ、豆がパンパンになってるのだけとってます。
18071509.jpg

子どもたちがたくさん手伝ってくれました。
(子どもたちがいると、実は、はかどらないんだけどね。)
これで今晩は、ふかしたジャガイモと枝豆が食えそうです。

この記事へのトラックバックURL
http://maskedpolarbear.blog52.fc2.com/tb.php/296-4bf3ab79
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
さきさん家の畑って季節ごとに子供達が体験学習できるみたいで良いですね。
土いじりって、子供の情操教育、大人のストレス解消にも、とっても良いみたいですよ。
>これで今晩は、ふかしたジャガイモと枝豆が食えそうです。
でも、やっぱり、お楽しみは、お酒だったりするのね(^_-)
Posted by ならじん at 2006.07.15 23:52 | 編集
>ならじんさん
>土いじりって、子供の情操教育、
>大人のストレス解消にも、とっても良いみたいですよ。
ならよいのですが、
ウチの場合、オヤジと口げんかばっかしてるので、
ストレスたまります~。(爆)
>お楽しみは、お酒だったりするのね(^_-)
もちろん、そうです。(笑)
枝豆うまかったっすよ。
Posted by さきりお at 2006.07.16 00:04 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
