--.--.--



2006.07.15

後席ドアのデッドニング

今回はオトナシートを使いました。

18071510.jpg


30cm×40cmで1箱5枚入りです。
制振シートと比べると、ちょっと軽く、また形状を整えにくい面はありましたが、それでも安価なのは魅力です。




ドアのアウターパネルにオトナシートを貼り、その上からニードルフェルトを貼っています。
追記:そんなことをしたら錆のもとです。やめましょう。(笑)
18071511.jpg



窓ガラスに干渉しない部分は、おもいっきりニードルフェルトを詰め込みました。
追記:これも錆のもとです。やめましょう。
18071512.jpg

ちなみに、上の画像は作業となんですが、
こんなに詰め込んじゃってよかったのでしょうか?
追記:ダメです。
むささびさんに御指摘いただきました。
そういや、ここって雨水が入ってくるんですよねぇ。
ニードルフェルトつっこんだだらダメですね。
むささびさん、ありがとうございました~。



インナーパネルの穴をオトナシートで塞ぎました。
18071513.jpg

ここまできて、後席ドア1枚をデッドニングするためにオトナシート1箱使ってしまったことに気がつきました。

本当はほかのトコに使いたかったのに。
なので今日は左側リアドアだけを作業しました。
右側は、ほかの箇所が済んでから行う予定です。
(オトナシートが足りなくなりそうな気がしますので。)
この記事へのトラックバックURL
http://maskedpolarbear.blog52.fc2.com/tb.php/295-414cc694
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
デットニングっすかぁ・・
私のも後ろ左ドアのみやってあります・・・
でも、さきさんのよりずっとキチャナイんですけどね♪
全部が済む日はイッタイ何時なんでしょう?
Posted by 中トロ at 2006.07.15 21:58 | 編集
ほっほ~、これが噂のオトナシートですか?
興味はあるんですが、
今ね、うちの車ね、
DVDはピングーとお母さんと一緒。
CDはね、戦隊モノのヤツ聞いてるんで、
デッドニングなんて、
そんな気分になれないんです。
スピーカーはあるお方から譲っていただいて、
ぱいおにあのかろが付いてるんですけどね~。
誰も乗せずにひとり浜省を全開で聞きながら
夜明けの首都高をぶっ飛ばしたいんですが・・・
Posted by カワセミ at 2006.07.15 22:12 | 編集
良く分かんないんだけど…間違っていたらゴメンねぇ~。
アウターパネル側って、ニードルフェルト詰め込んだら
サビの原因にならないのかなぁ?
アウターパネルに雨水が通るのはオイラのエディだけ?
Posted by むささび at 2006.07.15 22:53 | 編集
>せみさん
>今ね、うちの車ね、
>DVDはピングーとお母さんと一緒。
>CDはね、戦隊モノのヤツ聞いてるんで、
>デッドニングなんて、
>そんな気分になれないんです。
>誰も乗せずにひとり浜省を全開で聞きながら
>夜明けの首都高をぶっ飛ばしたいんですが・・・
浜省もデッドニング必要ないような気がしませんか?(笑)
Posted by さきりお at 2006.07.15 23:31 | 編集
>中トロさん
>全部が済む日はイッタイ何時なんでしょう?
私もでーっす。
たぶん、全部済む前に売っちゃいそうです(笑)
Posted by さきりお at 2006.07.15 23:32 | 編集
>むささびさん
>アウターパネル側って、ニードルフェルト詰め込んだら
>サビの原因にならないのかなぁ?
>アウターパネルに雨水が通るのはオイラのエディだけ?
あーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっつ
そうでした。
恥ずかし(笑)
明日はがそうっと。
むささびさん、ありがとうございました。
Posted by さきりお at 2006.07.15 23:34 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
