--.--.--



2006.07.17

初物とうもろこし

今日、起きたら日が沈みかけてました。
三連休だと思っていたのに、二連休のようにしか感じません。

で、起きてみたら「とうもろこし食べるか?」って

18071701.jpg


画像はなべに入れて茹でるために半分に切っちゃってますが、
なかなか綺麗なとうもろこしです。

今年はじめて食べたとうもろこし、うまかったです。

こりゃ、自慢話になっちゃってますね。すいません。(笑)

この記事へのトラックバックURL
http://maskedpolarbear.blog52.fc2.com/tb.php/291-4fdb1ac6
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ゎ-!!!( ̄ロ ̄;)・・・ぉぃしそぅ♪
ゥサコゎ無類のモロコシ好き☆(*´∇`*)・・・毎日でも、三食毎食モロコシ(←できれば茹でただけのヤツがぃぃ。)で良い位に好き☆( ̄∀ ̄*)
モロコシ農家に嫁に行きたヒ☆(//∀//)
Posted by ゥサコ at 2006.07.18 00:39 | 編集
実がぎっしり詰まって美味しそうですね^^
とうもろこしの茹でたの好物なんですよねぇ^^
さきさんはガブッと行くタイプ?
それとも1列づつ?(笑)
Posted by ケンタ at 2006.07.18 08:23 | 編集
わ~うまそうですね~!!
儂もトウモロコシが好きで
よく食べますが家族はあまり食べません…
あんまり食べると。。。ササッ((((〃⌒ー⌒)/スミマセン
去年、北海道からとうきびを
送ってもらったんですが凄く甘くておいしかったです!!
Posted by こぷー at 2006.07.18 12:47 | 編集
>ウサコさん
>ゥサコゎ無類のモロコシ好き☆(*´∇`*)
・・・毎日でも、三食毎食モロコシ(←できれば茹でただけのヤツがぃぃ。)で良い位に好き☆( ̄∀ ̄*)
そんなに好きなんだぁ。
私も結構好きですけど、
でも毎食ってぐらい好きな人もめずらしい・・・。
>モロコシ農家に嫁に行きたヒ☆(//∀//)
あはは・・、
どうコメントすればよいのか・・・
Posted by さきりお at 2006.07.18 23:04 | 編集
>ケンタさん
>とうもろこしの茹でたの好物なんですよねぇ^^
ケンタさんもですか・・。
私は焼いたのも好きですよ。
>さきさんはガブッと行くタイプ?
>それとも1列づつ?(笑)
もっちろん、
・・・1列づつでつ。(笑)
Posted by さきりお at 2006.07.18 23:06 | 編集
>こぷーさん
>あんまり食べると。。。ササッ((((〃⌒ー⌒)/スミマセン
あぁ~、あの飴ですね。
こぷーさんのブログネタの・・。
>去年、北海道からとうきびを
>送ってもらったんですが凄く甘くておいしかったです!!
そうですね。
本場のは流石って思っちゃいますね。
飛騨にも地域ブランドのトウモロコシがあるのですが、
やっぱ、うまいです。
Posted by さきりお at 2006.07.18 23:10 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
