--.--.--



2007.03.31

嫁の車の話 -候補④スイフト編-

嫁の車選びの候補車も第四段になりました。
19033101.jpg

やっぱコイツが本命かなぁなんて思ってたりもします。



 
スイフトは、1.3と1.5がありますがマニュアルは1.3のみ。
19033102.jpg

例え1.3でも安っぽさは感じませんでした。
なかなかカッコよいです。

エアコンのデザインもかなり洗練されている気がします。
19033103.jpg


こうゆうのはあまり好きじゃないけど、ドリンクホルダー。
19033104.jpg

ないよりゃましでしょう。

ご丁寧にツイーターまでついています。
19033105.jpg

至れり尽くせりですなぁ。
とってもお得な気がします。
とっても遊べちゃいそうだし。

もし嫁の希望通り赤を買うと、コマーシャルで稲本が乗ってんのと全く一緒になるんですねぇ。
19033106.jpg


ちなみにコイツなんですけどね・・・
19033107.jpg

困ったことにハイオクなんすよねぇ。
私がレギュラーガソリンなのに、嫁がハイオクってのはどうかと・・・。
高けーし。

それに、スペアタイヤが搭載されてないんですって。
なんでもあの2本出しマフラーにするために、スペアタイヤのスペースがないみたいです。
そのかわりパンク修理キットが搭載されているのですが、どこまで使えるのかわかりません。



で、実はですね・・・
スイフトって、つい先日まで買う気まんまんだったんですよ。
もう少しでお店に行くところだったのですが、
昨日、嫁が街である車を見かけたんです。
ソイツが気になって・・・スイフト購入にストップがかかりました。

その車を販売店に見に行くまではお預けです。
さて、どうなることやら。
この記事へのコメント
 とうとう本命がおでましかと思いきや伏兵が出てきたのですね。こいつが街中を走ってるのを見かけますが、なかなかかっこいいですよね。sportsは特に目だってます。

>なんでもあの2本出しマフラーにするために、スペアタイヤのスペースがないみたいです。

へーそんな事になてるんですね。ある意味思いっきりがいいですね。奥さんが運転するのならさほど障害にはならないのでは?スペア交換を奥さんが出来るのなら困りものですが・・・
Posted by koban at 2007.03.31 10:40 | 編集
 きっと奥さんできますね。タイヤどころかサスの脱着くらいヨユーですね。(- -;
と、いうわけで助手席外してスペアとNosボンベ積みましょう。
 
 伏兵・・・なんだろう??
新型デミオもまだだし、イタ車がダメなら・・・ 
ルノーのルーテシアもたしかMTあったけど違うだろうけど・・、
プジョー?
206はATだし、207のGTはMTだけどイイ値段だし・・
1007なら小さくてセミオートマだけど「街で見かけた」ってなら・・・(-"-;??
Posted by RR at 2007.03.31 12:29 | 編集
ワタシもスイフトスポーツは セミパパのススメで試乗しましたよぉ
ひっさびさのMTで楽しかったっす。

乗り換えたいなーと真剣に考えてみたけど…やっぱりキツイなぁ…けどけど 乗り換えるなら車検前だなぁ…うむむむ…
Posted by みん at 2007.03.31 20:52 | 編集
>kobanさん
そうです。
どんくらい強力な伏兵なのか未知数です。
嫁って、「街でみかけたらかっこよかった。」という理由でコロっと変わるもんなぁ。
でもスイフトにおさまるかもしんないです。

スペアタイヤ廃止はですねぇ、私もkobanさんと同じく、「おっ、潔いじゃん。」って思ったのですが、それを嫁に話すと、そんなん大丈夫?ってな返事だったのでね。
スペアタイヤぐらいは交換できるでしょう。
結婚してから嫁が交換しているトコを見たことはありませんが。
Posted by はくろー at 2007.04.01 21:12 | 編集
>RRさん
たぶん、タイヤ交換できると思います。
独身時代は時分でやってたから。
ちなみにウチの嫁、独身時代はAE92に乗ってました。

伏兵は、ただ「待った!」がかかった程度なので、
脅かす存在になるかどうかわかんないっすよ。
Posted by はくろー at 2007.04.01 21:15 | 編集
>みんちゃん

>けどけど乗り換えるなら車検前だなぁ…うむむむ…

あれ?車検っていつだっけ?
私はこの秋です。
そんならもう私も考え時かっ?
Posted by はくろー at 2007.04.01 21:16 | 編集
ウチは車検 8月なんです^^;
どこから車検の費用を捻出しようかと思ってるのに
乗り換え考えてみたり?(笑)
でも エディさんを選んだ理由が「大きくて広いAT車」だったのに
また 「小さくて狭くてMT車」っていうのもなんだかなぁって思う^^;;
Posted by みん at 2007.04.02 10:39 | 編集
>でも エディさんを選んだ理由が「大きくて広いAT車」だったのに
>また 「小さくて狭くてMT車」っていうのもなんだかなぁって思う^^;;

私なんて、正反対の車を乗り継いできてるから、そんなんは気にしなくていいんじゃない?(笑
Posted by はくろー at 2007.04.02 23:04 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
