--.--.--



2007.03.21

オハギオハギオハギ

早いものでもう彼岸です。
今日はお袋が「おはぎ」を作ってくれました。
19032101.jpg

おはぎネタは去年もやったような気がします。



 
 
我が家では毎年3種類のおはぎを作ります。
あんこのほかは・・。
19032102.jpg

きなこ。

19032103.jpg

えごま。

うちのお袋、はりきって結構たくさん作りました。




しばらくしたら、

「ピンポ~ン」

親戚のおばちゃんがやってきて、おはぎをお裾分けしてくれました。

たくさんのおはぎになりました。





またしばらくしたら、

「ピンポ~ン」


別の親戚のおばちゃんがやってきて、おはぎをお裾分けしてくれました。

すっげーたくさんのおはぎになりました。


とてもじゃないけど食べきれないので、
ウチも親戚にお裾分けしました。


おはぎのお裾分けって、もしかしたら、また次の家へと結構続いているのかもしれません。
さて、どこまで続いたんだろう、「おはぎチェーン」。
この記事へのコメント
おいしそーですね。
酒飲めないかわりに甘い物大好きなもんで…^m^。
Posted by gure at 2007.03.21 23:31 | 編集
私も酒が苦手なのですが、甘い物が大好きって程でもないんですよねぇ。
なんででしょうねぇ~。
Posted by はくろー at 2007.03.23 00:12 | 編集
私のところには来てないけど?(笑)

喜んでお裾分けしてもらうのになぁ!!(^◇^)

↑お酒、苦手?苦手??そうなんですか???(-_^;)
Posted by トモ at 2007.03.23 08:39 | 編集
今年は何故かオハギのお裾分けが多かったです。
おかげでいろんな家の味が味わえました。

酒は恐くて恐くて(笑
Posted by はくろー at 2007.03.25 00:18 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
