--.--.--



2007.03.11

冬だな

今日は愛知県の一宮市というところに用事で行きました。
今朝起きたら昨日とは一転、一面の雪景色でした。
19031101.jpg




 
 
用事を済ませた後、大型ショッピングモール「ダイヤモンドシティキリオ」で買い物しました。
19031102.jpg

ここも私にとっては「不必要に」デカイですね。
嫁や子どもにつきあって歩くだけでやたら疲れました。

場所はここ。

で、疲れ切っての帰り道。

猛吹雪でした。
19031103.jpg

降る雪で前は見えねぇし、強風で車は煽られるし・・
上の画像の頃は、「いかにして先頭にならないように走るか」を周りの車と争ってました。(笑
前が見えないから、先導車がいてくれると運転がとっても楽なんです。


でも、最後は私が先導車になってしまいました。
そん時は、高速道路の上なのに車体の腹を圧雪でガリガリ擦りながら帰ってきました。
19031104.jpg


やっぱ冬でしたわ。もうクタクタです。
この記事へのコメント
 地上スレスレの超低車高マシンで火花を散らしながら激走、
スリップストリームからまとめてオーバーテイク・・ってコトですね?(爆)
Posted by RR at 2007.03.12 03:00 | 編集
おはよう~~~!(←今日は休みなので、張り切ってる!)
う~~~、寒そうな画像、、、。
>いかにして先頭にならないように走るか
うんうん。これ分かりますわ!!
しかし、高速で腹がつかえるとは、、、。(私のお腹も、、、げ、、ヤバ)
無事帰宅できたようで、、よかったです。ホッ。
Posted by ぷりめん at 2007.03.12 07:52 | 編集
冬に逆戻りですね~^^;
こっちも今朝は降ってます...
滋賀県との境では今朝20cm近く積雪があったとか^^;
Posted by ケンタ at 2007.03.12 08:06 | 編集
こっちも朝降ってました。
「春ですね~」の次のエントリーが「冬ですね~」とは
まさにその通りだけど(笑)
2月より3月の方が寒いなんて初めてっすよね。



そちらはやはり雪国なんだなって改めて良く分かりました。
Posted by はっちぃ~ at 2007.03.12 11:24 | 編集
ズームイン朝で、ちょこっとだけそちらの様子が映ってました。
まだまだ冬景色ですねー。
杉花粉が最盛期だというのに、変な天気です。

こちらも昨夜高速走ってて、気温0℃とか出ててちょっとビビりながら走ってました。
もうノーマルタイヤに戻しちゃったんでねー。
Posted by Rockz at 2007.03.12 11:41 | 編集
なんかこの時期に、こうやって雪景色を見るとほっとしますね。
やっぱ冬ですもんね~。
でも、吹雪の運転って疲れますよね。
お疲れ様でした。
もうすぐお彼岸ですな~・・・
Posted by カワセミ at 2007.03.12 12:07 | 編集
はくろーさん、ブログにコメント有難うございました♪
遊びに来ちゃいました☆

すごーい!大雪☆
なんか久々に見ました~、雪。

それにしても、お写真撮るの上手ですね!
お花の写真とか、超綺麗~。
Posted by kana at 2007.03.12 20:43 | 編集
ショッピングモールってどこも、やたらめったらデカいのに混んでて疲れるんですよね!!
オマケに雪でしたか・・・
お疲れさまでございました。。
Posted by 中トロ at 2007.03.12 23:39 | 編集
>RRさん

>地上スレスレの超低車高マシンで火花を散らしながら激走、
>スリップストリームからまとめてオーバーテイク・・ってコトですね?(爆)

確かにその衝動にかられます。
が、そこで押さえきれなくなっちまったヤツが負けっス(笑
Posted by はくろー at 2007.03.13 00:37 | 編集
>ぷりめんさん

短時間ですんごい量の雪が降ったので、除雪がおいつかなかったんですよねぇ。
だから先頭になると、もうラッセル車みたいなモンでした。

ひどいところでは雪をかきわける感がとってもあったもんなぁ。
ちょうどぷりめんさんトコの東の山を越えたあたりです。
Posted by はくろー at 2007.03.13 00:40 | 編集
>ケンタさん
そっちでも20cmですか。
こっちは昨夜の時点でそんなもんです。
今朝はかなり積ってました。
めんどくさ~
Posted by はくろー at 2007.03.13 00:46 | 編集
>はっちぃ~さん

>そちらはやはり雪国なんだなって改めて良く分かりました。

雪国として全国的に有名な地域に比べたら中途半端なのかもしれませんが、結構降ってます。
今回の雪は冬だってことを思い出させてくれました。
そんなん思い出させなくてもいいのに。
Posted by はくろー at 2007.03.13 00:49 | 編集
>Rockzさん
実はこちらでもノーマルタイヤに交換した人がかなりいたんですよ。
だから、今朝はかなりの渋滞でした。
みーんな、今年の天気にふりまわされてます。
Posted by はくろー at 2007.03.13 00:50 | 編集
>カワセミさん

実はこの吹雪を予想せず、前の日にワイパーを夏用に交換したんです。
なので、ワイパーが「きりたんぽ」みてぇになっちまって(T_T)
車から降りてワイパーについた雪を素手ではらいながら、なんでワイパー交換したんだろうって、とっても後悔しました。
Posted by はくろー at 2007.03.13 00:53 | 編集
>kanaさん
ようこそお越しです。

>それにしても、お写真撮るの上手ですね!
>お花の写真とか、超綺麗~。

あらっありがとうございます。
てきとーですので流して見てくださいね。

雪はもう大事なブログネタなので、欠かせないです。(ぇ
Posted by はくろー at 2007.03.13 00:55 | 編集
>中トロさん

ショッピングモールってなんであんなに疲れるのでしょう。
人の多さもうんざりだし、待ってるのもうんざり。

もっと効率のよいショッピングモールの歩き方ができないものかといつも嫁を待ちながらベンチで考えてます。

よい考えは浮かばないのですが。
Posted by はくろー at 2007.03.13 00:57 | 編集
というか...
そんな状況でもやはり写真をとるはくろーさんがすごいです。。。
さすがです、病んでるだけあります。。。
Posted by トモ at 2007.03.13 23:56 | 編集
>トモさん
何をおっしゃるトモスケさん(笑
病んでるのはお互い様ですからっ!!
Posted by はくろー at 2007.03.14 01:08 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
