--.--.--

スポンサーサイト


2007.03.09

DVD三昧

今日は熱も下がり体は楽だったので家の中でスキーを片づけたりしてました。(仕事には今日まで行けないのよ。)

後はたまってたDVDを見てました。
今日は何にもやってないので、ブログにUPするネタがありません。
なので、見たDVDの感想を・・




 
 
1本目
「星に願いを。」
http://www.bsr.jp/hoshi/
竹内結子と吉沢悠が主演で函館を舞台としたラブストーリーってやつ。ストーリーとしては「今、あい」の逆みたいな感じ。函館の街がなかなか綺麗だったが、思った通り「今、あい」ほどはこなかった。でも、飽きさせず面白く見られたと思う。

2本目
「ダ・ヴィンチ・コード」
http://www.sonypictures.jp/homevideo/thedavincicode/
誰もが知ってるでしょうから説明は抜き。かなり難しいという話でしたが、自分としては面白く観ることができました。あれ?ホントはもっと悩まなきゃいけないのに何か見落としてるのかな?

3本目
「名探偵ホームズ」(劇場版)
うんと、3本目は気楽にアニメを。
昔テレビでやってた犬のやつですね。
劇場版ではホームズの吹き替えを柴田彦さんという人がやっていますが、個人的にはテレビ版の広川太一郎さんのホームズが好きです。
というか、広川さんのマイケル・ホイ(Mr.BOO)も好きだったりなんかして。

ということで全く異なるジャンルのDVDを3本観ました。
まだまだ観てないのがあるんですが、そろそろ他のことやりたい。
この記事へのコメント
あ、「星に願いを」見たことある。
吉沢悠いいなーって思って見てた(〃▽〃)

3本も見ると疲れません?
ちゃんと休んでくださいね~、お大事に!
Posted by トモ at 2007.03.10 11:29 | 編集
>トモさん

星に願いをって見たことあるんですか~
なかなか飽きることなく見ることができました。

3本といっても、画面を凝視しなくちゃならないのから、ぼーっと見ててもいいのまでですから、なんとなく見られました。その間に風呂掃除したり、家事っポイこともほんのちょっとだけやりましたしね。
Posted by はくろー at 2007.03.11 01:02 | 編集
私も今年の正月に暇な時間が出来て、映画を1日3本とか観たりしました。

ここのところ家で映画を観る時間が無くて、観ても週末の夜中に半分居眠りしながら観ることが多かったので、昼間にしっかり観ることが出来るのっていいもんだなあ、とか思いました。

あ、そういえばダ・ヴィンチ・コード観てなかったな~。
ん~観なくちゃいけなかったりなんかしちゃったりして~
(広川さん風...)

p.s.相互リンクありがとうございましたあ。
Posted by tamiki at 2007.03.12 00:05 | 編集
子どもが一緒の時はどれだけ時間があっても絶対無理っすね。
ドラえもんやしんちゃんのDVDになっちゃいますよ。
とても珍しいひとときでした。
Posted by はくろー at 2007.03.13 00:34 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
