--.--.--



2007.02.28

ミルメーク

ファミリーマートでみつけました。
19022801.jpg

ミルメークの500ml紙パックです。
粉末が売ってあったのは知ってたのですが、紙パックが売ってあったとは気づきませんでした。



 
 
ミルメークってココでネタにするのははじめてです。(笑
子どもの頃、学校の給食に粉末の小袋がでてきて、牛乳に入れて飲んでました。
某国産車のコミュニティーサイトで半年ほど前に話題になった気がしますが、その時は西日本の人と北海道、そして何故かチバの人が食いついてきました。(笑
年代的には私と同世代以降みたいです。

給食で出るからこそ、ありがたみがあるような気がするのですが、コンビニにおいてあっても、あまり買う気にはならないなぁ。
そのうち買うかも。
この記事へのコメント
あったねーーーー
牛乳嫌いなオレには、「ネ申」に見えたわ。。。当時



あれは、混ぜるのが楽しいのよね。
最初から溶けてるのは、どうなんだろうねぇ。。。


ちなみに奈良出身っす
Posted by まぁ at 2007.03.01 12:26 | 編集
似たような牛乳に混ぜるモノで “強い子の「ミロ」”ってのもありましたよね!

もしかして、今でも売っているのかな?
Posted by むささび at 2007.03.01 20:40 | 編集
>まぁさん

ネ申っすか?(笑
あれは確かに混ぜて作るというプロセスが楽しいのよねん。
それも「学校」という環境の中でやるのがよいと。

奈良はミルメークド真ん中ですねん。
Posted by はくろー at 2007.03.02 00:23 | 編集
>むささびさん

味は一緒ですが、ミロは家に帰ってきてから飲むものでしょ?
学校でしか味わえないものだったのよ。
まぁソフト麺に近いかな。
ミロは今でも売ってるでしょ~。
ウチの子もミロ飲んでましたよ。
Posted by はくろー at 2007.03.02 00:24 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
