--.--.--



2007.02.20

嫁の車の話 -候補①デミオ編-

嫁の車を買い換えようと考えていることは以前書いたとおりです。
で、最初に候補としてUPするのがマツダのデミオです。
19022001.jpg

個人的には全体のデザインがまとまっていて、コンパクトカーを絵に描いたようなイメージです。

ラインナップは1500ccと1300cc、5速マニュアルはFFのみの設定で、4WDは全て4速オートマチックとなっています。




 
 
昔、マツダ・・じゃなくってフォードブランドにフェスティバっつうのがありましたが、あれが結構好きでしたね。
女の子に乗ってもらいたい・・というよりは自分が乗りたいコンパクトでした。

内装です。
19022002.jpg

結構まとまってます・・が、ちょっとだけちゃっちぃ感があるような。
仕方がないものなのか?

ダッシュボードは「アッパートレイ」という小物入れがありますが、要はオンダッシュを前提としたカーナビを入れる箱です。
19022003.jpg

今時、オンダッシュは古いかもなぁ。

ラゲッジルームは結構広く感じました。
19022004.jpg

ウチの子が楽に座れるぐらい低い位置です。
荷物の積み卸しも、今のマーチよりは楽かな。

シートを倒して説明してくれました。
19022005.jpg

シートアレンジが多彩なようです。
フラットにもできちゃうんですねぇ。
でも、こうゆーのって、私みたいなデカイ男が運転する時はできなかったりするんですよねぇ。
だって、私の今の車がそうですから。


ロードインプレッションです。
19022006.jpg

今日はいつもの山坂道にデミオの1300の4速オートマチックをもってきました。
なかなか、ストレスもなく登っていきます。

・・・ぜんぜんインプレッションになりませんでした。
だって比較するのはうちのマーチなので、どんな車でもだいたい、それよりはいいでしょう。

嫁の感想です。
・まとまっているのはいい。
・結構走る。
・内装が安っぽい。
・全体に普通だ。
・「デミオ」という名前が嫌だ。(笑


私の感想としては、熟成されててあまり文句のつけようもないが、やっぱ全体に普通だなぁって感じです。
なんか今年中にはフルモデルチェンジをしちゃうとかなんとか・・。


三本さんの新車情報が見たくなっちまっただよ。
この記事へのコメント
 じゃ、次、スイフトいってみましょう!(^o^)

 >三本さんの新車情報が見たくなっちまっただよ。
とりあえず余計なダクトやキャラクターライン消して、
ルーフアンテナ端っこにつけて、リヤハッチのハンドル左右に両方つけて、
そんでもってサンルーフつければ評価は33%UPかと。(爆)
Posted by RR at 2007.02.21 02:18 | 編集
すぐはいけないので・・(笑
てきとーに気が向いたら行ってみます。

三角窓が開閉して、頭上高に拳が入るのが・・
最近の車は頭上高が高いから、みんな拳が入るね。
Posted by はくろー at 2007.02.22 00:09 | 編集
国産コンパクトで軽じゃなく内装もそこそこでマニュアル

何があるんでしょう。
ヴィッツとかスイフトとかフィットですかね~
他思いつきません(汗)


Posted by はっちぃ~ at 2007.02.22 07:38 | 編集
>はっちぃ~さん

やっぱそのアタリなのではないでしょうか?
私もそー思います。
このネタって引っ張ってるわけじゃないのですが、
ちょっと長くなります。
だって行かないとネタできないから。
Posted by はくろー at 2007.02.23 00:21 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
